本日はメロン日和

テーマ:

こんにちは、イノウエ農商事、井上です。


本日の三浦半島は、真っ青な空が広がる晴天です。

農業のトータルコーディネータ  イノウエ農商事のブログ-07042

日中の気温は30℃、湿度は63%とまさに日本の真夏の陽気となりました。


さて、メロンの出荷もピークを迎え始め、メロン栽培農家のお宅ではその出荷作業に大忙しの今日でした。

農業のトータルコーディネータ  イノウエ農商事のブログ-07045


こちらも間もなく収穫を迎える露地メロン。

農業のトータルコーディネータ  イノウエ農商事のブログ-07043

メロン特有のネット模様が少しでも綺麗に入るように日除けトンネルの中ですくすくと育っています。


そして、こちらは、ハウス内で育てられております、一本のツルに一個だけならせる高級メロン仕立てのメロンです。

農業のトータルコーディネータ  イノウエ農商事のブログ-07041

一個づつ丁寧に新聞紙で作った日よけ傘でネットがきれいに出来上がるように手間暇をかけてます。


そして、今日もそのお宅で高級メロンのお裾分けを頂いてしまいました。


いつもお世話になっているのはこちらなのに「いつもお世話になっているから」と、お中元ギフト用に体裁も仕立てて、食べ頃の日にちまで丁寧に書いていただきました。

農業のトータルコーディネータ  イノウエ農商事のブログ-07044

夏の味覚のプリンセス。ありがたく頂戴いたしました。



株式会社イノウエ農商事 神奈川県三浦市初声町高円坊578 井上秀樹 毒物劇物取扱者 グリーンアドバイザー

Copyright:C 2012 INOUENOUSYOUJI All Rights Reserved


【ブログ執筆ポリシー】

◇国内の農家をはじめ、多くの野菜を作る人と、それに携わる人

 そして、国産の野菜や果実を食材として料理する人と食べる人々のプラス

 になる明るい農業情報の執筆を心がけます。

◇守秘情報は執筆致しません。

◇当ブログは著作物です。文章、画像、内容の引用や転載の際は

 ご一報ください。


AD