今冬初!三浦半島雪景色

テーマ:

こんにちは、イノウエ農商事、井上です。


本日の三浦半島はご覧の通り…

農業のトータルコーディネータ  イノウエ農商事のブログ-02291

雪となりました。

日中の気温は2℃でした。


先日、写真を写しましたカボチャが育つトンネルもこんな具合です。

農業のトータルコーディネータ  イノウエ農商事のブログ-02293


そして、畑の方もご覧の通り。

農業のトータルコーディネータ  イノウエ農商事のブログ-02292

これでは、さすがに畑では仕事にならず、私が通った農道には車が通った形跡すらありませんでした。…子供の時に習った高村光太郎の詩の「僕の前に道はない。僕の後ろに道は出来る…」が頭の中で浮かんで来てみたりして(笑)…なんて冗談はさておき、今朝のニュースでは東京に降る雪の様子が流れておりましたが、今回の雪に限っては、おそらく三浦半島の雪の降り方の方が強いんじゃないかと思えました。

農業のトータルコーディネータ  イノウエ農商事のブログ-02294

一年に一度降るか降らないかの三浦半島ですらこの様子ですから、首都圏を含めた関東甲信越地方にまとまった量の雪を降らせたこの低気圧の影響で、野菜価格は今よりも高騰してくるんじゃないかと想像されます。


しかしながら、まずは目先の事。これは私も含めてですが、慣れない雪道で車を運転される際は、仮に急いでいる状況でもゆっくりと走るように心掛け、翌朝の凍結した道路では今日以上に最大限注意を払いながら運転しましょうね。



株式会社イノウエ農商事 神奈川県三浦市初声町高円坊578 井上秀樹 毒物劇物取扱者 グリーンアドバイザー

Copyright:C 2011 INOUENOUSYOUJI All Rights Reserved


【ブログ執筆ポリシー】

◇国内の農家をはじめ、多くの野菜を作る人と、それに携わる人

 そして、国産の野菜や果実を食材として料理する人と食べる人々のプラス

 になる明るい農業情報の執筆を心がけます。

◇守秘情報は執筆致しません。

◇当ブログは著作物です。文章、画像、内容の引用や転載の際は

 ご一報ください。

AD

コメント(2)