林秀子のフラクタル心理カウンセリング

ブログの説明を入力します。

「紡ぐ」(つむぐ)

【繭や綿から繊維を引き出して、縒りをかけて糸を作る】

【入り乱れた意識の中から、一筋ずつ言葉を引き出して縒り上げていく】

林のセッションは、お客様とのお話の中から、素晴らしい宝を引き出します。

あなたの人生がより良くなるように、ご一緒に
もっと上を目指す人生シナリオを紡ぎましょう。
NEW !
テーマ:

 

外は雨

 

雨もまた良し

 

 

掃除をしていたら

 

フッときた思いがあったので

 

書き留めておこう

 

 

 

20170523_210014.jpg

 

 

 

物凄い勢いで働いている人に、

 

「たくさん稼げるでしょ?」と人は言います。

 

華々しい成功者に見えるその人は答えます。

 

 

 

「過去にかかわった人に負わされた

借金を返すのに、全て持ってかれちゃうんです。

まだまだ ずっと返し続けなきゃならないんです」

 

 

は〜 そんな事情があるとは? 

 

裏は見えないものと言うけれど・・・

 

 

 

そのせいで働かなきゃならない

 

を言い換えると、

 

そのお陰で元気に働ける になるかな?

 

 

 

もしかして、

 

何も問題がなければ 働きたくない

 

というのが 潜在意識にあるとすれば、

 

この

 

『働かねばならね状態』は

 

健康を保つ源 になっているかもしれません。

 

 

それだけではなく、

 

社会的に活躍して

 

人々に影響を与える素晴らしい人に

 

なったのかもしれません。

 

 

 

 

悪いという側に区分けされること

 

困らされていると思える事態

 

それにより、何か得ていることがある!

 

 

 

こう考えると、

 

 

 

本当は、それもこれも 

 

全部自分が承知していることだ

 

とならないでしょうか?

 

 

 

 

全ては自分にとって都合が良いことだ

 

と逆目線からみてみると、

 

透かし絵 が浮き上がる不思議な仕組み。

 

 

 

自分の世界のことは、全て自分の責任

 

 

これは、自分が悪いという意味ではなく、

 

 

ただ、「そのとおり!」だけ。

 

 

 

借金を負わせたのは、

 

「自分の潜在意識なのね」ひらめき電球

 

気づくと、

 

苦しみではなく、

 

透かし絵に、”解決” と出てきます。

 

 

自分の働きを、自分の手にする方向に動き出すでしょう。

 

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

 

私は今朝、飲み物で咽せました。

(この頃そうなりやすい)

 

 

 

若いうちは、流れるべき方向に行くように

なっているが、ある程度の年齢になると

そこが緩んで咽せるということでした。

 

 

 

では仕方がない、とするか

 

細胞レベルに意識を向ければ良いと思うか?

 

 

私は後者を選びます。

 

 

『緩むな!」

 

「正しい方向に行け!』

 

と命令しよう。

 

 

 

このとき、

 

自分に意識を向けなくなるということが、

 

自分ではなくなる

 

自分は消える

 

ということだわ とも考えたのでした。

 

 

 

つまり、

 

全部、自分の意思が関わっているのだから、

 

 

これは自分が創作したことだ

 

責任は自分にある

 

 

と肚から思えたら

 

自分と周りとの差はなくなると言えます。

 

 

 

『悟りとは、自分と周りとの差を取ること』

 

 

この言葉に 納得できる様々な事象が 、

 

一瞬にして脳裏を駆け巡ったのでした。

 

 

 

今日は60歳からの健康を作る誘導瞑想講座です。

 

何かを感じていただけたら嬉しいな。

 

 

 

 

 


責任取る と決めた!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。