hyu in the Toy Box

11年目に突入!?
今気になるモノ・コト・本の紹介なんかを徒然と…。
プラモ作ったり、子供と遊んだり、本読んでたりします。

コメント頂けると元気が出ます。

I'm participating!

$hyu in the Toy Box-UCコンペバナー
ダメーオーナー様主催の『機動戦士ガンダムUC』に登場する機体でのコンペ。
締め切りは2014年8月。これならば間に合わせられるんでは?

☆凄腕モデラーさん達が勢ぞろいです。☆

 いつかはワタシも…
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】


★パーツ・背景紙、etc…お探しのものが…★

 ココで大人買いするのが夢です。
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]

保存

テーマ:

ある芸能人のツイートがニュースに取り上げられていた。

その人がどの程度のインフルエンサーなのかは知らないが(少なくともワタシは、ソレからは何の影響も受けたことはない)、ちょいちょいニュースとして取り上げられる。

あるエッセイストの結婚に関してのツイートなのだが、その記事を読んで、不快感以外の感情は何もなかった。

若者の代表気取りなのか?っといってももういい歳のオトナなはず。

炎上狙いなのかは知らないけど…。

そのあとの自分の番組で取り上げた人間の逮捕については「ただただ残念」とか。

そっちこそワタシにとってはどうでもいい。同じ事務所のバツイチが再婚とかもどうでもいい。

(じゃあ、芸能ニュースなんて見るなよってハナシなんだけどね…。)

 

その発言は『ただただ』失礼極まりない。独自の推測とか馬鹿にしてるのかって感じ。

 

ってか、そんな○○○芸人のツイートとか、TV番組の内容トレースしただけの記事なんてニュースにするんじゃないよ。

 

ドクロドクロドクロドクロドクロドクロドクロドクロドクロドクロドクロドクロドクロドクロドクロドクロドクロドクロドクロドクロドクロドクロドクロドクロドクロ

 

なんて思ったりした。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

黄金週間なんてものが、1週間前に終わってて、しかもカレンダー通りに出勤だったワタシは月・火・土に出勤だったので水~金の3連休でGWはおわり、7日は普通の日曜日でした。金曜位に「さぁ、GWも後半戦に入り…」などというデリカシーのないアナウンサーには辟易です。ww

 

そもそもGWと書いてGohoushi(ご奉仕)Weekと読むワタシは特段いつもの休日と変わらない日々でしたよ…。

 

そんな中、少しでも黄金週間的な雰囲気を味わうべく久々にプラモに触りました。

 

いきなり仮組み完成で申し訳ないですが…

先々月終わった鉄血のオルフェンズの主役機バルバトスルプスレクス。TVシリーズで主人公が死んで終わったのって初めてじゃないですかね?終盤で雲行きが怪しくなってきてまさかの…。

小学生の息子もショックを受けたみたいで…。団長が打たれたときはびくっ!ってなってました.

 

主役機のバルバトスも改装を重ねるごとにヒーロー然とした今までの主役機像からどんどん離れていき、こんな姿に…。

戦い方も肉弾戦メインだし。

この異形感…。ワタシは大好物なんですけどね。

上から見た図。

巨大メイス。

プラモ組むたびに毎回最近のプラモは弄るとこ無いなぁ…。と思ったり。シールもついてそのまま貼ればパチ組みで十分な感じですよね。

今回は息子にも同じもの買ってあげてて。息子も順調に組んでるみたいです。

ワタシとしてはあのショッキングな最終話

このシーンみたいな感じで仕上げてみたい。

 

今までのガンダムは主役側(連邦とか)はキレイに作りこんで、敵側(ジオン)とかは汚しやダメージ加工とか似合うイメージだったんですけど、このオルフェンズは火星という舞台あるからか、ガンダムを汚し加工したくなりますよね。

右腕大型化??

腰は伸ばして細身なシルエットを強調したいなぁ…。

 

 

って出来るの???ww

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

平日に休みが取れたので、久々に天神方面へお出かけしました。

ま、正確には天神ではなく中州なんですけどね。

 

福岡アジア美術館で『 ルーヴル美術館特別展 ルーヴル№9 ~漫画、9番目の芸術~』を観てきました。

 

『 世界最高峰の美術の殿堂「ルーヴル美術館」をテーマに、「漫画」で自由に表現する『ルーヴル美術館BD プロジェクト』の全容を約300点の原画や資料、特別映像で紹介します。
日本からは荒木飛呂彦、谷口ジロー、松本大洋、五十嵐大介、坂本眞一、寺田克也、ヤマザキマリが参加し、日仏総勢16人の漫画家たちが独特な世界観で描き出す16通りのルーヴル美術館をご堪能下さい。 』とのことです。

 

 

サモトラケのニケをアレンジしたオブジェ。

前に東京あたりで開催されるときにテレビでも流してたな。

 

館内は参加した作家たちの作品、解説が展示してありました。

 

荒木飛呂彦さんはジョジョに出てくる岸辺露伴が主人公の作品でした。独特のJOJO立ちポーズにルーブル美術館に展示してある作品のオマージュがちりばめられているらしいです。

館内ではその作品すべてを鑑賞することはできないので、残念でしたが、この作品はすでに出回っているので、機会があれば買ってみようかなと。

 

5月28日までだそうです。

興味のある方はぜひ!

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

不意にBillyJoelの『PIANO MAN』とEric Claptonの『Change The World』が聴きたくなって、レンタル屋さんに行ってみた。

 

いざ、店に入ると、BillyJoelの名前が頭から抜けてしまい、洋楽コーナーをうろうろ…。やべぇ…。

Pianomanの曲名は出てきてるのに…。

 

 

やっとの思いで脳から絞り出し、Claptonも手に取る。

『layla』がアンプラグドバージョンだが、今回はこれで良しとする。

 

BillyJoelを探してるときに見つけたDuranDuran!

小学生から中学生にかけて出てたアルバムは全部カセットにダビングして持ってたなぁ…。と、郷愁に駆られてBESTを…。

 

 

おじさんになると、昔の曲ばっかり聴いて心もおじさん化してしまいそうなので(?)、最近のヤツ。

 

AWESOME CITY CLUBの3枚目のアルバムが出てたのを思い出して探し出す。

 

このレンタル屋さんはアルバム5枚借りると1,000なのでもう1枚…。

 

 

 

これ聴いてみよう!

今まで聞いたことないヤツ!

 

ししゃも。(笑

 

 

 

 

と言いながら先週水曜日のカンパネラとSKE48のアルバムを借りたのは内緒です。w

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、ネットで新品のzippoを購入しました。

というのも、25年以上使ってるzippoの蓋が壊れてしまい、修理に出していたのです。

いつ戻るかわからなかったので、新しいものを購入したんですが、購入品が届いた数日後に…

 

戻ってきた…。orz

 

こいつが25年以上連れ添っているヤツ。

元々はカッパーのコーティングがかかっててピカピカでした。

タバコ吸い始めたころに買ったもので、周りにも結構zippo使ってる人が多かったな…。

みんなゴールドとかシルバーメッキのものばかりで他の人と同じのが嫌だったのでカッパーにした記憶が…。

これ買った後にもいくつか購入したりもらったりしたんですが、これだけ手元に

残ってます。

今ではカッパーのメッキもほとんど剥げ、地の真鍮がむき出しですが、愛着というか手にしっくりくるというか…。ww

返却されてきたzippoは中身が新しいものに交換されていて(一緒に写ってるのは一緒に送った古い中身)、しかも石まで装填されてました。すばらしい神対応!

ありがとう、マルカイさん。

早速オイル入れてつけてみた。

カチンという心地よい音。

新しいのも、気に入っているので、気分で持っていくのを変えてみるか。

 

しかし、収集癖のあるワタシ。もう一個くらいとか言いながら増えていったり…。w

 

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

荷物が届きました。

 

中身は

 

zippo。

 

貯めに貯めたTpointを一気に使いました。

 

ずっと使ってたzippoあるんですけど、蓋が取れてしまったので、無料修理に出してます。

100円ライター(今はもう100円じゃ買えないけどね)を使ってるんですが、やっぱりzippo欲しいなって。

 

アイスブラックっていう光の加減によって色味が変わる(?)ミラーコーティングのヤツです。

 

 

開け閉めの時の「カチン」って音が良いですよね。

 

あぁ、いつもよりタバコがおいしい。気がする。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。