hyu in the Toy Box

11年目に突入!?
今気になるモノ・コト・本の紹介なんかを徒然と…。
プラモ作ったり、子供と遊んだり、本読んでたりします。

コメント頂けると元気が出ます。

I'm participating!

$hyu in the Toy Box-UCコンペバナー
ダメーオーナー様主催の『機動戦士ガンダムUC』に登場する機体でのコンペ。
締め切りは2014年8月。これならば間に合わせられるんでは?

☆凄腕モデラーさん達が勢ぞろいです。☆

 いつかはワタシも…
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】


★パーツ・背景紙、etc…お探しのものが…★

 ココで大人買いするのが夢です。
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]

保存

テーマ:

先日、ネットで新品のzippoを購入しました。

というのも、25年以上使ってるzippoの蓋が壊れてしまい、修理に出していたのです。

いつ戻るかわからなかったので、新しいものを購入したんですが、購入品が届いた数日後に…

 

戻ってきた…。orz

 

こいつが25年以上連れ添っているヤツ。

元々はカッパーのコーティングがかかっててピカピカでした。

タバコ吸い始めたころに買ったもので、周りにも結構zippo使ってる人が多かったな…。

みんなゴールドとかシルバーメッキのものばかりで他の人と同じのが嫌だったのでカッパーにした記憶が…。

これ買った後にもいくつか購入したりもらったりしたんですが、これだけ手元に

残ってます。

今ではカッパーのメッキもほとんど剥げ、地の真鍮がむき出しですが、愛着というか手にしっくりくるというか…。ww

返却されてきたzippoは中身が新しいものに交換されていて(一緒に写ってるのは一緒に送った古い中身)、しかも石まで装填されてました。すばらしい神対応!

ありがとう、マルカイさん。

早速オイル入れてつけてみた。

カチンという心地よい音。

新しいのも、気に入っているので、気分で持っていくのを変えてみるか。

 

しかし、収集癖のあるワタシ。もう一個くらいとか言いながら増えていったり…。w

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
 
▼懐かしのプロフィール帳を書いてみたよ!
 
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

荷物が届きました。

 

中身は

 

zippo。

 

貯めに貯めたTpointを一気に使いました。

 

ずっと使ってたzippoあるんですけど、蓋が取れてしまったので、無料修理に出してます。

100円ライター(今はもう100円じゃ買えないけどね)を使ってるんですが、やっぱりzippo欲しいなって。

 

アイスブラックっていう光の加減によって色味が変わる(?)ミラーコーティングのヤツです。

 

 

開け閉めの時の「カチン」って音が良いですよね。

 

あぁ、いつもよりタバコがおいしい。気がする。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
perfumeのこの曲を「チョコレート・ビスコ♪」と歌っていた娘も小学2年生。
最近通いだしたバスケでは友チョコの交換が風習(?)らしく、昨日今日と、奥サンが『チョコの奴隷』状態…。
20170214
今年内に集まってきたチョコ達(一部)。

ウチの職場は男女比1:2…
来月が大変だ…。
ワタシの中の全女子力を(?)使ってお返しを…。(汗
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
先週末の土曜日は強制連休。
巷では今年はこの土曜日に祝日が多いため損をした気分の方が多いとか…。ワタシは基本土曜日は出社なのですが、連休になると夜更かしいてしまい、生活のリズムがくるってしまいます…。
そんな土曜日、北部九州ではうっすらと積雪。先々週の方がたくさん積もってたんですが、平日だったために子供たちとは遊べず。この日は娘がバスケットボールを休んだので、うっすらと積もった雪でちょっと遊べました。ww
2017021102
ワタシがちっちゃい雪だるまを作ると、娘が地面を転がして作った雪だるまにドッキング!?
2017021101
娘曰く、スライムタワーだそうです…。

そんなこんなでリハビリ第2弾。
X-Wing01
メカコレと同じラインのスターウォーズシリーズのXウィング。
これもスミ入れペン(今回はグレー)でスミ入れしながら素組してステッカーの簡単フィニッシュ。
X-Wing02
X-Wing03
X-Wing04
パッと見、それっぽく仕上がるからすごい。
そろそろMSでも作ってみるか…??
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2017年なんてとうに始まり、すでに2月も中盤にさしかかろうかというのに…。

今年は初のプラモ記事です…。(汗
ここ1か月ほぼプラモ触ってませんでした。

リハビリを兼ねてちゃちゃっと組めて、改造しないやつ。
出来れば塗装も…ってんで、
VF-31F00
バンダイのメカコレ。マクロスのシリーズです。
このシリーズでVF-1が出るのを心待ちにしてるんですけど、なかなかでないですね。
VF-31F01
いきなり完成。ww
本体をスミ入れしながら組んでいって、付属のシールを貼って完成。
VF-31F02
曲面に貼っていってもシワにならないシール!すげぇ…。
VF-31F04
裏面はほぼスミ入れのみ。ホントならグレーでスミ入れするのが正解なんでしょうけど、
ちょっとうるさい位でもいいかなってんで、黒でスミ入れ。
ガンダムマーカーのふき取りタイプ黒を使いました。
VF-31F03
マクロスΔ見たことないんで、こいつが主役機なのかもわからないんですが…。
機体の死神(?)のマークが気に入ったんで、これにしました。

さてもう何個か素組でリハビリしてみよっかな。ww
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は一年ぶりにラグビー観戦に行きました。

去年は入れ替え戦で地元福岡のサニックスに負けてしまい降格したのですが、今シーズンは調子よさそうです。

 

前の会社の関係で3年前から毎年この時期に観戦しています。1シーズン1試合だけなのでラグビーのファンでは内容ですが、息子に観に行くか?と聞くと必ず観に行くと答えます。サッカーや野球は行かないのに…?

 

先週まではかなり穏やかな気候で下手すると暑いくらいだったのに、今日は寒風うす曇り…。orz

 

息子と二人でレベスタまで歩き、奥さんと娘は後から車で。

レッドハリケーンのマスコットキャラ。

ハリー君というらしい…。ホークスのハリーホークと名前かっぶってる…。

 

九州電力のキャラ。

…?

Q太郎?(卑弥呼様~っのほう)

キューデンヴォル太君だそうです。

 

 

チケットとお弁当をいただいてスタジアム内へ。

試合は序盤からレッドハリケーンズがリードし、後半九電に2トライ1ゴールを許すも、ノーサイド直前でも1トライ1ゴールを決め、39-12で圧勝!

 

 

来年も観に行きたいですねぇ。

2年後はワールドカップなので盛り上がるとよいのですが。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

息子が去年に引き続き、今年もプラモの福袋を購入。

去年のはプラモ福袋だったのでガンプラ2個とその他3個

だったのですが今年はガンプラ福袋だったので、中身はとりあえずガンプラ確定。w

 

気になる中身は…

 

HGフルアーマーユニコーンとHGガンダムの新しいヤツ。

と、鉄血2期のフラウロス! とオルガのベース。

全部ガンダム!ww

 

フルコーン作るの大変そうだ…。ww

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。