寄席出演のご案内

テーマ:

今月は11日から池袋演芸場と上野広小路亭に出演しています。

 

池袋 13:00~13:15

上野広小路 14:35~14:55

 

11日から五日間の出演予定でしたが、15日は休みになりました。

14日のみ、池袋の出番が13:15~13:30に入れ替わります。

 

久しぶりの寄席2軒掛け持ち!

池袋から上野への移動時間がギリギリではありませんが短いので

池袋の高座を終えると着替えを済ませ、すぐ上野広小路亭へ向かいます。

売れっ子になった気分で嬉しいです(笑)。

 

きんもくせいの香りと共に一気に秋が深まってきましたね。

秋晴れの日は気持ちよくて心が踊ります。

東京は今日、晴れました。

今日も良い一日となりますように。

では、行ってきます!

 

ひまわり

 

 

AD
お変わりなくお過ごしでしょうか?

今日は出演番組のご案内でメールさせていただきました。

日経スペシャル『夢織人(ゆめしょくにん)』
という中小企業の皆さまを応援する番組に出させていただきます。

放送日は、


第73回 『中村印刷所』

テレビ大阪 9月3日(土)午前11時30分~12時 ←今日です!

BSジャパン 9月8日(木)夜11時~11時30分

詳しくは番組のホームページをご覧ください。

BSジャパン
http://www.bs-j.co.jp/official/dreamchairperson/

テレビ大阪
http://www.tv-osaka.co.jp/ip4/yumeshokunin/


『方眼ノート』という開くと水平になるノートを開発した中村印刷所さんに
取材に行かせていただきました。

今年のお正月から爆発的に売れ出し、現在品切れ状態の『方眼ノート』。
このノートをめぐる人間ドラマを講談に仕立てて番組の最後にお届けします。

テレビに出演することがほとんどない私、
どんな感じになっているのか自分でもドキドキですが、
見ていただければ嬉しいです。

是非、ご覧ください!

ひまわり



AD

寄席の出番が続きます!

テーマ:

寒中お見舞い申しあげます。

今、窓を開けましたら雪がじゃんじゃん降ってます。

そしてどんどん積もっています。

雨と違って雪は静かですねぇ。

しかし、明日の朝、起きたらどうなっているんでしょう?

電車、走っているかしら?


さて、初席、二之席と正月興行が続き、交互出演とはいえ出番をいただき、

寄席の高座に上がっています。

残すところ、

19、20日は浅草演芸ホール12時20分上がり(10分高座)

これで一応、寄席のお正月は終わります。


何と、一月下席(1月21~30日)も末広亭の出番をいただきました。

12時30分上がり(15分高座)です。

今のところ、27日だけ出番が入れ替わるか休みになるかという感じで、

それ以外はずっとこの時間に末広亭に出ています。

急な入れ替えがありますので、もし、

「久しぶりにひまわりを顔を見に行こうかなぁ」

とお思いになられた場合は、寄席に確認をしてからお越しくださいませ。

ひまわりに直接ご連絡いただいても構いません。


年明け早々、寄席が続きます。

良い一年になりそうです。


ひまわり


AD