アワアワ

テーマ:
皆さんこんばんは!
ヒステリカヒストリアちんどん屋担当
SASSYです!!



台風がきている。
前回のLIVEも台風がきていた。


台風を呼ぶバンド
ヒステリカヒストリア。




昨日は高円寺の阿波踊りを見に行ってきました。

{D975C776-4F11-4D59-88BD-9DCA734884F3}

{79BBEDEB-0A1E-404D-8D0B-6F0B7286A570}



初めてちゃんとみたけど、
たのしかったー



それぞれの連によって、
見せ方、ノリもさまざまで
みてて飽きないですよ。


やはり、打楽器奏者としてみてしまうところもありまして

ティンバレスなどのラテン楽器を導入しているところや
鉦の人がメトロノームを聞いているところもありました。

{62CD540D-0629-4DF0-BE83-E7BDC70C78FF}


鉦です。
指揮者的な立ち位置ですね。



確かにバンドをやって思うのは
テンポが1違うだけで
曲調が変わるんですよ。

その微妙な違いで同じ曲でもダンサブルになったり
ドロっと土臭い感じになったり、、、



非常にデリケートな部分であります!



実際ヒステリカヒストリアも前までクリックを聞いて演奏していた時期もありました。


今はLIVE感というか、
あえてテンポの揺れというか
走りたいときは走る、タメたいときは思い切ってタメる
みたいなその場の空気感をよんで演奏することを優先しております。


しかし、その揺れの中で
さっき話したテンポ1の違いを表現できるようなノリを目指し
日々精進しておるわけですよ!!


阿波踊りも最後は必ずアッチェルして終わるんですよね。
アッチェルはテンポが早くなることです。


やはりテンポが上がると盛り上がるんですよ!
キター!!クライマックスだーー!!


みたいな感じになるんですよね。


テンポも重要な表現のひとつなんすねぇ。




まあ、話は逸れましたが
阿波踊りたのしかったー



でんわ連が
黒電話を腰につけて踊ってたり
写楽連の子供達のはっぴに
小写楽
って書いてあったり

それぞれエンターテイメントを感じました!


良い刺激になりましたね*\(^o^)/*


次のLIVEもノリノリでいくぜー!!



2016年09月5日(月)
ヒトシpresents
【 ロックバンド、何かもっとあるよ 】
-VERONICA VERONICO Sketchレコ発四谷編-

時間:開場 18:00 / 開演 18:30
入場:前売¥1500 / 当日¥2000

会場:四谷OUTBREAK!

出演:VERONICA VERONICO
the8flag
GNOSIS
天王洲アイル(仮)

ヒステリカヒストリア


※ヒステリカヒストリアの出演は 20:15~


入場券の予約をご希望の方は
hysterica.hystoria@gmail.com
から









おー!
アメブロにyoutubeが貼り付けれるようになった!!



AD