すっかり更新が遅くなりましてすみません、2月生まれでおなじみになった(はずの)わたしです。まりこです。 
昨日の両国SUNRIZEライブ「2月生まれを祝わナイト」にお越し頂いた皆様、どうもありがとうございました!! 
{9F5FFD5E-EC8B-4815-BCD4-61398ED1884A}











2月生まれをお祝いしちゃお!ということで企画されたという今回のイベントでしたが 
ちゃっかり2月生まれのわたしも所属するヒステリカヒストリアもお誘いいただき有難い限りです。 
お祝いっつってビールおごってくれた皆様、 
おめでとうと云ってお祝いしてくれたみなさま、ありがとうございました。 

個人的には機材トラブルがあったりギターストラップが切れたり 
予期せぬ展開がありましたが、それもこれもライブよねーっつうことで楽しかったです。 
あの曲でハンドマイクをやる日があろうとは。 
ストラップが切れた、そして修復不可能な切れ方をしていると判った瞬間、 
座ってギター弾きながら歌おうかと思ったんだけども、それはちょっと、ダサイよね。 
真ん中で弦楽器持って呪詛とか唱えてる人の周りを火を持ちながら踊り狂う、みたいな 
未開の地の呪術の儀式とかの図が頭に浮かんだのでやめました。 

ああいうときは、潔く捨てるに限るのかもしれない。場合によるか。 
わたしはギターボーカルで、ぺよんさんがギタリストとして居てくれるから「最悪、他に大きな支障が出るくらいならば弾かない」っていう選択肢もあるっちゃあるけれど、ギタリストやベーシストやドラマーは何があっても楽器演奏放棄できないもんね。やっぱり、場合によるよね。 
いやはやそれにしても、ライブ中に切れたあのストラップ、 
わたしが初めてギターを始めた時から使っているものだったのです。 
すごく気に入っていた、赤のランドセルのような革のストラップだったんだけど完全に先端がブチ切れてました。 
ショックン。 
他のところに穴を開けて使えるかな。 
そんなわけで今日はストラップのことを考えると少し傷心です。心配です。 





珍しく、遅くまで打ち上げにも参加させてもらって、あの感覚は久しぶりでした。 
その日に会った人達が、偶然同じ場所でライブをして互いにステージを観せあって自己紹介して、 
そんで乾杯してお酒を飲むのっていいよね。 
mizuirono_inuのお兄さんたちがちょう面白かったし、ライブがガチでマジでかっこよかったし好みです。 
久々にステージ観て3秒でこれはヤバいぞ、と思いました。どストライク。 
みんなにも観て欲しい。 
だし、また一緒にやりたい。 

the8flagとmizuirono_inuが同年代らしくて、盛り上がってるのを見てイイナーと思った。 
女の子でバンドやってて同年代なんてもう殆どいないし、みんな形を変えたり、辞めちゃったりするし。 
もともとバンドをやってる女の子の人口は、男の子に比べて多くはないし、 
慣れているから寂しくはないけど、そういう人が存在するのは羨ましいよね。 
あと話変わるけどthe8flagのベースの冨永さん、自由で面白かった。 
仁志さんにいわせると「あいつは馬鹿なんだ」とのことで、そのコメントも面白かった。 





楽しい日が増えれば良いと思う。 
午前様まで打ち上げをすると翌日が屍のようだね。 
そういえば赤のランドセルストラップ、the8flagの仁志さんも同じやつ使ってるんだよね。あの人あたしのファンなのかもしれないな。 
両国SUNRIZEのさわちゃん、VeryApeのApeくん、いつもどうもありがとう。 
お誕生日おめでとう。










{B6404ABC-EAE3-42B0-8BF0-40E48F2CF3FB}
the8flagのお兄やんたちと。とみーさん、顔、顔。






{36877DBB-A8C5-4E16-BA1F-D2F8C93F4176}
かっこいい大人がいるから、嬉しくなる






{2CEA8F17-39B1-4A42-B190-0D99F304711D}
やるっきゃないんだぜ、女子達








{23A23926-2CFC-4ED6-8462-B507B916726D}
mizuirono_inuのボーカルさんをわたしの体重で潰してまうやないか






{1E74B018-9F19-41DB-9530-960E5DA0678C}
そういえば、打上げの時に、板尾の嫁、来なかった?




AD