しゅーまい写真館

しゅーまい写真館

愁 舞衣(しゅーまい)の、コスプレとお絵かきの部屋です。
テーマを細かく分けてますので、写真探しはそちらからどうぞ!!

Amebaでブログを始めよう!

私が愛読するブログに、TOKYO NADESHIKOさんがありまして、


この2人が好きすぎるので、勝手に紹介して応援しよう!

って記事wwwww



ナデシコさんは、アラサーの2人の女の人がやってるんですけど、

これがまた、2人とも、別のベクトルにキャラ立ちしてて、とても良いのです。



さいしょに、

水野佑香さん をご紹介。

(実物写真は、本人のブログでご確認を。)




ほんわか雰囲気で、優しい愛されを行く人。

元ガングロヤマンバだったというから、驚きであります。


既婚者の目線からの、愛され続ける女であるための記事が多く、

料理記事などもあるので、女子力あげたい人は読むべし!


マンガのキャラに例えるのならば、どらえもんのしずかちゃんかと思います。





続いて、MERIさん のご紹介~★

(本人画像はブログに飛んでご確認を~)




モノトーンやハッキリとした色の服を好み、

恋愛に関しても、

バツイチ、おんな、安売りしない!!

という、信念をお持ちの方。


ダメ恋してる人は、読むべし!


マンガにたとえるなら、峰不二子ですかね!




あとは、お安いお洋服を上手に着こなす記事だったりもあり


「おしゃれでいたい、でもイタいのはイヤ!!!」


っていう、難しいお年頃にピッタリでございます(´・ω・`)






個人的に好きすぎて、絵描いて遊んでしまったので、

今回の記事を書くことになりました。


ナデシコファンが増えたらいいなぁ。。。。。。


と、淡い期待をしております☆






まただいぶ、放置してましたが、見に来てくださってる方がいるようで、ありがたい事です。


ペルソナ3の女主人公の衣装製作した時のレポートを書きますね。





100均のフェルトを、たらふく買ってきます。





2本使って、スカートを作ります。





4本使って、上着を作ります。





500円分のファスナーをつけて、





今回の相方さんが作ってくれた、この小道具をつけたら・・・





これになるはずwwwww

続きは次回!!!


襟付きの可愛いカットソーですが、

{1A26A70E-0CD1-43EE-B2F2-6FFB7AA4A840:01}


後ろをボタンでとめるタイプです。

{907DFD9A-E35F-418B-BD39-A20B2BBACC81:01}

{B93E376C-1AD5-4AF6-9D34-3450E85B95E0:01}




これがね、非常にとめにくい!!


ウッカリ、ボタンな事を忘れて、頭から抜こうとすると、

ぶちーーーん!!

と、ボタンが流星になって、どこぞやかに消えます( ゚д゚)


これは困ったしゅーまいさん。

そうだ!!

うしろにゴムをつけてやろう!
と考えました。


それがこちら。

{CC48A8CD-EE59-4BEB-87FB-A77D8F4D8637:01}

{F852856C-E67E-4B93-A295-AE181667BDE4:01}

最初に写真撮った服は、まだお直ししてないので、
直し済の別の服の写真です。


「あ、後ろは開いてて、それをヒモでつないであるデザインなのね?」

と、見えなくもないし、
ぶっちゃけ、髪で隠れるから、さほど気になりません。

使ったゴムは、100均に売ってあるやつです。
赤白帽子につける程度の平ゴムを使用。
黒い服なら、黒をつけます。

普通のTシャツのように、何も考えずに、スポッと脱ぎたい方へ、オススメです。


PS
やっつけで記事アップしたから、画像の向きがバラバラで見づらいですね。
申し訳ない。
パソコンからインする事があれば、直します。はい。(笑)