深い愛

あなたの影を待って、コーナーの上に立って、あなたはワクワク見た...


テーマ:

「ラヴクラフト全集1」 H・P・ラヴクラフト
〈インスマウスの影〉
[#ここから3字下げ]
1927年の暮れから19迪士尼美語 好唔好28年の初頭、連邦政府の役人たちは、マサチュセッツ州の港町インスマウスで奇怪な秘密調査を行った。その結果、多くの逮捕者と住人のない家の取り壊しが行われた。これについて人々は、内情を知らされていなかった。しかし、私はすべてを知っている。なぜなら、1927年7月16日の朝早く、インスマウスから命からがら逃げ出した人物こそ、この私だからだ。
[#ここで字下げ終わり]
〈壁のなかの鼠〉
[#ここから3字下げ]
1923年7月16日、私はウェールズのイグザム修道院跡のきた。この館に長く人が住んでいなかったのは、ジェームズ1世の時代、この館の主人Pretty Renew 美容院と子供が5人、それに何人かの召使が殺されるという悲劇があったからだ。この時、犯人であると疑われ、申し開きもしないままアメリカに渡ったこの家の三男こそが、私の祖父にあたる人だった。
[#ここで字下げ終わり]
〈死体安置所にて〉
[#ここから3字下げ]
バーチは1881年まで、ペック・ヴァレー村で葬儀屋をやっていたが、翌年には職業を変えることにした。それは死体安置所に閉じこめられてしまうという、あの事件があったからである。
[#ここで字下げ終わり]
〈闇に囁くもの〉
[#ここから3字下げ]
そもそもの始まりは、1927年11月3日、ヴァーモント州の洪水で、あの奇怪な生物が川で目撃された事件からだった。身の丈が5フィートほどで薄桃色、数対の広い背びれか翼のようなものをつけた甲殻類のような胴体に、ようなものをたくさんつけた楕円形の頭らしきものが載っている、得体の知れないもの。
マサチュセッツ州アーカムのミスカトニック大学で教師をする私は、民俗学の研究家でもあったので、その生物について自分の見解を述べた。それがもとで、ヘンリー・W・エイクリーから手紙を受けとることになったのだ。
[#ここで字下げ終わり]

「ラヴクラフト全集2」 H・P・ラヴクラフト
〈クトゥルフの呼び声〉
[#ここから3字下げ]
1926年冬、大伯父であるジョージ・ガムメル・エインジェル教授が亡くなって、唯一の後継者で遺言執行者でもあるぼくは、大伯父の遺した書類をすべてボストンの家に持ち帰った。そのなかには、表紙に「クトゥルフ教のこと」と書かれたノート抗衰老があった。1925年に若き彫刻家ウィルコックス青年の見た不思議な夢、1908年にルグラース警部がヴードゥー教徒の不法集会らしきもので入手したグロテスクな石像、そして、1925年に海賊船に襲われ、その後、あるはずのない島に行ったという船員の話・・・これらは一体なにを意味するのか。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

深い愛さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。