先日開催された「ノンバーバル瞬間催眠講座」のご感想を頂いております。


初心者が行えるような講義内容で、損はないです。説明によっては、瞬間催眠術?というような部分もあり、若干適当なところもこの講義の魅力だとも思います。
勘が悪い僕にとっては、ほぼほぼ納得がいく感触を得るのに約2週間が必要でした。受講後の練習はキャバ通いとなってしまいましたが「8ワード」と「アームブル」はキャバ嬢の度肝を抜くのに最適な技法でした。
先生が一つひとつの技法に対し、丁寧に説明をしてくれ、その後にお手本を示してくれるため、勘の良い人でしたら直ぐにマスターできるでしょう。瞬間催眠の方法を身につけたい人におすすめ。


実際に使って頂いたあとの感想は非常にうれしいですね!
ご自分で言うほど勘が悪い方ではなかったと思いますが、真面目な方だったので「適当感」を掴むのに時間がかかったのかもしれませんね。

ヒーリングとかは非言語催眠とかエリクソン催眠の方が役にたちますが、他人をびっくりさせたり楽しませたりするマジック(手品)的な使い方するなら、瞬間催眠ほど便利なものはないですよね。

ご感想ありがとうございました。


日本催眠術倶楽部
公認講師   ライト