日本催眠術倶楽部マネージャーの布施です。

 

非言語催眠を使いこなしているひとの殆どが受講している「同超能力開発講座」を最近受講された受講生さんからフィードバックをいただきました。

 

_____________________________________________________

 

同調という言葉は催眠の勉強を初めてから意識する様になりましたが、
本来もともと備わっている能力である事に気付きました。

講座後に私は車の運転を通して同調を意識してみました。

 

車を加減速すると荷重移動による車両姿勢の変化を感じ、
ハンドルを切れば左右バランスの崩れを感じ、
今はどのタイヤに荷重が集中しているかな?と感じ、
タイヤは今どの位たわんでいるかな?と感じる事が増えていきました。

 

 

そして車と同調するという事は路面との同調に繋がり、
周囲の車、信号と同調するという事は社会との同調に繋がり、
天気や明るさと同調するという事は地球、宇宙との同調に繋がり、
小さな一つの同調は全部とつながってるんだなーと感じました。

 

そして「全てのものはもともとつながっている」と言う
先生の仰った言葉につながりました。

 

今度は違う事で同調を意識してみたいと思います。

_____________________________________________________

 

講座で技術を伝授されて、それで満足ではなく、

実践を通じて本質に触れるところまで

体感と理解を深められているのが素晴らしいですね。

 

上達するひとはこういうところがしっかりしています。

 

こちらの受講生さんは、非言語が使える実感を得るまで

少し時間がかかったタイプなのですが、

自分で工夫して能力を高められる方なので

一度コツをつかむと進歩が速そうです。

 

非言語催眠の醍醐味を

これから存分に味わっていただきたいです。

 

日本催眠術倶楽部

マネージャー布施