日本催眠術倶楽部の講座を幅広く受講され、非言語催眠を楽しんでくださると同時に飛躍的なレベルアップもされている受講生の方々にアンケートを取らせていただきました。
5名の方にご回答をいただけたのでご紹介させていただきます。

学習と講座選びのご参考になさってください。



アンケート項目

Q1
非言語催眠の初心者を抜け出すきっかけになった講座があれば教えてください。(2つまで)
あれば理由も併せてお書きください。

Q2
もっとも衝撃的だった講座、非言語催眠術師としてのブレークスルーを実感した講座があれば教えてください。(2つまで)
あれば理由も併せてお書きください。

Q3
非言語催眠を学び始めた方へお薦めしたい講座があれば教えてください。(3つまで)
あれば理由も合わせてお書きください。

Q4
伝授された技術のうち5つしか今後使えないと言われたなら何を残しますか?
ベスト5とは異なります。組み合わせで考えてください。

Q5
いま受けたい、注目している講座があれば教えてください。(3つまで)





【回答者1】 メンタリスト・アキラさん

A1
①もうなくなりましたが、みことさんの個人レッスン
非言語催眠のどこができていて、どこができていないのかを明確にし弱点の練習法を教わりました。
その練習をすると上手くなる実感がありました。>

②同調能力開発講座(上条先生)
同調がすばやくできるようになり、ステップアップを実感しました。


A2
①ヒーリング講座(Ray先生)
ちまたの催眠療法家、セラピストなんか目じゃないくらいのレベルの療法家になれました。

②恋愛気功師プロフェッショナル(Ray先生)
情報空間の扱い方がより手軽になり、いろいろと応用が効きます。
記憶を消す、読み取るというのが大体できるようになりました。
もちろん非言語コーチングも重宝しています。


A3
①同調講座(上条先生)
同調がすばやくできるというのは、必須の基礎技術です。

②初級気功講座(上条先生)
気の玉の実感、気感アップしないことには非言語催眠は上手くなりません。
それにはこの講座での練習が一番です。

③ハイブリッド催眠術講座(りり子先生)
非言語催眠誘導の基本ですから。


A4
①情報空間(洗脳の極意講座、恋愛気功師プロフェッショナル講座)
②コネクション(ヒーリング講座)
③ゴールの気の玉(恋愛気功師プロフェッショナル講座)
④美容クリーム(モテ期講座ビューティ編~フェイス~)
⑤スーパースター

[アキラ考察]
ちょっと意外に思われたと思うのが「美容クリーム」が入っていることでしょう。
実は「美容クリーム」は、皆さんが思っている以上に有用な技術で今後増えてくると思われるクローン病や潰瘍性大腸炎といった原因不明の胃腸の病気全般に効きますし全身の免疫機能健常化にも効きます。

A5
①安倍晴明
②神秘魔術入門
③メンタリズム・マインドリーディング講座




【回答者2】 吾妻さん

A1
いまだに抜け出せていません


A2
特にありません


A3
自分が興味ある講座を受けるのが一番良いと思いますが、
『洗脳の極意』講座の「封入」は人に対してアクセスするものではなくなるので、自分の考え方が広がるかと思います。


A4
①催眠状態(ハイブリッド催眠術講座) ← 非言語の前提なので
②セリーナ(モテ期講座) ← 発火するだけなので
③黄金丹田(願望実現アクセレーター講座) ← 発火するだけなので


A5
①ノンバーバルヒプノ 安倍晴明講座(Ray先生)
②時間軸・空間軸操作講座(ライト先生)




【回答者3】 匿名さん


A1
これは難しいです
私は今まだ初心者と思っていますので、大きな変化を感じた転機になった講座としまと

①非言語催眠セコンド講座(田村先生)
②情報空間マッピング/エーテル操法講座(ライト先生)
⇒ 現在は「時間軸・空間軸操作講座」「ノンバーバルヒプノ サイキック能力開発講座」に分かれています。

①は、私の場合は今につながる最大の転機がトラウマ消しで、やってすぐに体が軽くなり、今までの悩み苦しみから解放されました。『洗脳の極意』などでより臨場感があ がりましたが、転機はセコンドになります。

②は情報空間を知ったときが転機です。
今まで夢と思っていたことが何でもできると感じた瞬間です。 Ray先生の『洗脳の極意』、『恋愛気功師プロフェッショナル』でも同じといいますか、その発展系では ありますが、この中で 一番はじめに受講したのが『情報空間マッピング』なのでこれになります。


A2
①洗脳の極意(Ray先生)
②恋愛気功師プロフェッショナル(Ray先生)
情報場をさわって体感できるようになったのはすごく大きいです。 直感的にできている感じは、これらを受ける前からありましたが、体感が伴うと臨場感が急激に上がります。


A3
①恋愛気功師プロフェッショナル(Ray先生)
②願望実現アクセレレータ(ライト先生)
③モテ期講座(りり子先生)

学び始めというより、結果として、この講座の技をよく使います。 ただし、別の伝授をしてもらった後のほうが、技の精度が上がった気がする ことはよくありましたし、 気になった講座は、可能な限りたくさん受けるのが上達の近道です。しか し、なかなかそうは行きませんよね。 これらを受ければ、後はご自身の努力と気づきでかなりのことができるかも しれません。


A4
①情報場(洗脳の極意講座、恋愛気功師プロフェッショナル講座)
②愛と調和(ノンバーバルヒプノ サイキック能力開発講座)
③R(モテ期講座)
④ホメオスタシス固定(ヒーリング講座)
⑤アンカー切り(ディープセコンド講座)


A5
①式神作成・伝授講座(ライト先生)
②神秘魔術入門講座(ライト先生)
③モテ期講座セカンド(りり子先生)



【回答者4】 タマルさん


A1
①「時間軸・空間軸操作講座」「ノンバーバルヒプノ サイキック能力開発講座」(受講当時は「情報空間マッピング/エーテル操作講座」)
②RゆらぎとR生成講座(上条先生)

ライト先生の講座に関しては、情報場に触るという行為をメインにおいているため、非言語の確信をつくには、Ray先生の「恋愛気功師プロフェッショナル」より、「情報空間マッピング」の方がベストと思いました.
情報場を触れるようになってから、「恋愛気功師プロフェッショナル」を受けると、知識がより一層深くなると言った感じでしょうか。


A2
①非言語催眠練習会(上条先生)
三半規管が奪われる感覚など実際に非言語があると体感できた。

②Rayのお茶会&技術練習会(Ray先生)
自分は被暗示性が低いため、「スーパーハイブリッド」でもトランスに入りににくかったがRay先生にかけてもらった「スーパーハイブリット」でトランスに入ることができた。


A3
①「時間軸・空間軸操作講座」と「ノンバーバルヒプノ サイキック能力開発講座(この2講座は受講当時「情報空間マッピング/エーテル操作講座」ひとつでした)
②RゆらぎとR生成講座(上条先生)
③恋愛気功師プロフェッショナル講座(Ray先生)


A4
①「時間軸・空間軸操作講座」「ノンバーバルヒプノ サイキック能力開発講座」の技術一式(受講当時は「情報空間マッピング/エーテル操作講座」)
②同調能力開発講座(上条先生)で伝授された同調技術一式


A5
①秘伝伝授講座(Ray先生)
②R指定講座(上条先生)
③式神とタルパ講座(上条先生)




【回答者5】マブゼさん 


A1
①ディープセコンド講座(Ray先生)
②催眠コミュニケーション講座ver2.0 暗示の極意(ライト先生)

①に関しては、講座終わりで参加した知人との食事会で同席者の記憶を消すことがあっさりできたことで「非言語催眠って本当にあるんだ」とはじめて確信できました。確信すると技術に対する信頼度が飛躍的にあがり、それにつれて技術の効果も上がりました。
②非言語で暗示を入れる際のひとつの姿勢を提示していただいたことで、それまで面倒に感じていた暗示することに自信がついたのは言うまでもなく、暗示することに喜びを感じるようにまでなりました。


A2
①安倍晴明講座(Ray先生)
②時間軸・空間軸操作講座(ライト先生)

①でブレークスルーを感じました。「金を取れるだけの施術が自分には出来る」と初めて自覚するきっかけを作ってくれたからです。
②時間を移動させてしまう、そんな大それたことがあまりにも簡単にできてしまったことに衝撃を受けました。


A3
①神秘魔術入門講座(ライト先生)
②ヒーリング講座(Ray先生)
③モテ期講座セカンド(りり子先生)

「神秘魔術入門」ではなく「時間軸・空間軸操作」でもいいでしょう。重要なのは、学びはじめにライト先生の講座に触れるということです。論理的かつシンプル、そして時に洒落ています。学ぶ、ということが出来てしかもやたら使える技が伝授されるのですから文句ありません。まずライト先生の講座にいくつか参加することで、非言語催眠術師としての足場がしっかりと決まることは請け合います。
「ヒーリング講座」の技術さえあれば、催眠にかかりたい人はいくらでも寄ってきます。
「モテ期講座セカンド」の技術は普段使いの魔法がもりだくさんです。


A4
①スーパーラポール(スーパーラポール講座)
②コネクション(ヒーリング講座)
③ヒモ(モテ期講座セカンド)
④時間軸操作(時間軸・空間軸操作講座)
⑤黄金○○○(神秘魔術入門講座)

まず、「スーパーラポール」で仲よくなったり、技がかかやすい環境を作ります。そしてヒーリングから除霊まで浄化一般はコネクションひとつで完璧ですし、人やお金や情報は「ヒモ」が引き寄せてくれます。過去や未来の状態に変えれば解決することはひょいと時間軸を操作して終わり。最後は「黄金○○○」でそれらの状態を永久にキープすれば万事OK。


A5
①営業のすすめ講座(田村先生)
②西洋魔術初級講座(田村先生)
③ブレインマジックIQアップ講座(Ray先生)
AD