本来のあなたと歩むべき人生へと変えて行くヒプノセラピースクール

世界でたった一人の自分を解放し、主役を歩む快感を選びませんか?自分も人生も望んだとおりに変えることができる。米国催眠療法協会(ABH)認定のヒプノセラピースクールです。


テーマ:
●感謝とは無縁!知らないうちに「怒り」「復讐心」に支配された心

こんにちは。
好きなあなたと人生に軌道修正するヒプノセラピスト、岡部です。

こんな経験ありませんか?



昔、イジメられた。

そのときの辛い思いとか、風景が、大人になった今でも、時々、ふと沸いて出てきて、慌てて自分で打ち消す。


親とは表向きは仲がいいけれど、親に対して本音を話すことはできない。

子供の頃に言われた言葉は忘れられない。

大人になった今なら流すこともできるけれど、あの時に言われたことは今でも覚えている。

だから表向きは仲いいけれど、親に対して、見えない確執があって、なるべく関わらないようにしてしまう。

そして、いつしか…

私の中に流れている血液は、「幸せ」「感謝」とはほど遠い、「憎しみ」「復讐心」「怒り」「悲しみ」に変わってしまった。

だから、なぜか人間関係が上手く行かない。

行く場所行く場所で、なんとなく孤立してしまう。

認めてもらいたくて、頑張っても、頑張っても、大して頑張ってない、愛嬌だけで生きているような人が認められていく。

そして、いつも誰かと比べては、その誰かや周りに対して怒りと憎しみが沸いて出てくる。

それと同時に、「ダメな自分」と自分にレッテルを貼る。

気づいたときには、頭では「幸せになりたい」と願いつつも、私の生きる原動力は、「幸せ」でも「感謝」でもなく…

いつか、見返してやる!!

いつか、やり返してやる!!

いつか、認めさせてやる!!


というような、「怒り」「復讐心」に変わっていて、それと同時にその怒りの裏では、「自己否定」をしている自分になり変わっていた。

なーんていうこと、ありませんか?

これ、実は以前の私です^^;



でも、この感情に気付くのにとっても時間がかかったんです。

ヒプノセラピストになる過程でも、なってからも、日々自分の中のブロックを外したり、癒したりはしてきたはずなのに、

それでも人生がうまく行かない…。

どうしてだろう?

どうして、私はうまく行かないのだろう?

引き寄せの法則を学んで、実践しても、

心理学を学んでも、

ヒプノセラピーをしても、

カウンセリングを受けても、

何をしても結局うまくいかない…。


ついには、大して信仰心もないのに、神様を恨みましたもん^^;

神様はいつも見守ってくれていると思ってたのに、結局、私なんて言う存在は、神様にも見
捨てられるんだ!!!

なーんて^^;

神様も迷惑ですよね(苦笑)

そして、最後はヒプノセラピストも辞めようというところまで、私は行きついた。

でもそのギリギリのところで、気づかされたんですね。

神様は見捨ててなかった(笑)

いつしか、私の生きる原動力、心臓とも言えるものが、幸せとは真逆の成分に変わってしまっていたことに。

「怒り」「憎しみ」「復讐心」「自己否定」などを手放して、本当の「幸せ」や「感謝」を手に入れないと、自分の人生は変わらないんだって。

病魔のように私の心や身体に住みついてしまっていた、これらの感情たち。

私の生きる原動力、ガソリンとも血液とも言えるくらいになってしまっていた感情たち。

そうそう簡単には手放させてくれません^^;

そう、潜在意識が手放すことを嫌がるんです。

頭では手放さないとダメだってわかっても。

潜在意識ってね、「変わる」ってことを極端に嫌がるんです。

私の血液を入れ替えるなんて、潜在意識からしたら大手術です。

「怖い」と思っても仕方ない。

この手放して、入れ替える作業、私は1ヶ月かけてやりました。

本来は、3ヶ月くらいかかります^^;

まずは集中して1ヶ月、もう仕事も家事も何もかもしっちゃかめっちゃかになったけれど、1ヶ月間、毎日取り組んだ。

そして手術が終わってから、その後の2ヶ月は、リハビリしました。

潜在意識は、どんなに入れ替えても、「今までのやり方」に戻ろうとするから。

もう新しいやり方だよと、習慣になるように、当たり前になるように、リハビリする。

そんなことをして、まだまだ私も成長過程ですが、自分と人生を新しく作り直すことができました。

手放すまでは、本当に葛藤があって、頭ではわかっても、やはり心(潜在意識)がついてこないから、辛かったです。

でもね、手放せたら、人生で初めて味わった感覚になったんです。



ふわっと心が軽くなって、このふわっと感も今までにない、なんていうんでしょう、地に足はついているのに、軽くなるという。

今まで、筋トレのために、足首に重りをつけたのを外した瞬間、ふと軽くなるような…。

おもーいリュックを下ろした瞬間とでもいうような…。

なんとも形容しがたいんですけど、これが、心が軽くなるということか!と初めて感じられた感覚になりました。

そしてね、本当に自然と「今」に感謝できるようになったんです。

周りから見たら、全然うまく行ってなくて、仕事もダメ、収入も激減して生活も危ういという状態なのに^^;

なのに、今、こうしていられることに感謝ができて、

親に対しても、確執がなくなったんです。

今まで生きていて、初めて、親を受け入れられて、感謝もできて、愛がこもったわがままも言えるようになったんですね。

そしたら、人間関係も自然と変わって、無理しなくなったし、変に気を使わなくなったし、むしろその方がうまく関係を築けるようになったりして。

そして、何より私が変わったのは、「夢」

もちろん今までも夢や目標はありました。

でもね、病魔に侵されているような心で見ていた夢とは違う。

目指す先はあまり変わらなくても、動悸が違うと言った方が正解かも。

今までは、簡単に言うと…

「すごい人になって、世の中見返してやる!私ってすごい人!って思えるような人になってやる!」

みたいなね^^;

でも今は…

「今まで支えてくれた人、私を信頼して来てくださっている人たちのためにも、そして、同じ辛い思いをしている人たちに、少しでも、役に立てるように、もっともっと夢を叶えよう。」

という感じ。

今までの私なら、今までの応援してくれている人のために感謝して、なんて言っている人を
信じられなかったのに^^;

でもね、本当に手放されたら変わるんですね!

だから、無理がない。

今思えば、本当に自分は無理をしていたんだなぁ…と感じます。

そしてこれからの私は、

私と同じように親との確執があったり、昔いじめられたりして、幸せになりたいはずなのに、なかなかうまく行かないあなたのために、

好きな自分に、人生に再構築することを徹底的にサポートします。


今まで、何度も変わろうとして、変われなかったとしても、変われます。

自分のことを好きになって、好きな自分になれる。

望んでいる人生にすることもできる。

そのために、私は全力でサポートします。

でも、一つだけ約束してほしい。

「今度こそ変わるんだ!」

と強く決意してほしい。


そしたら、きっと新しい自分と人生に変わっていきます^^

そして、この先、同じ想いの人たちと一緒に活動できたら嬉しい。

だから、セラピストの養成講座も、必ず自分と向き合う作業を入れているんですね。

まずは自分が幸せにならなければ、周りの人を幸せにすることなんてできないから。

今まで辛いことがあっても、今が辛くても、変われる!

それが、好きな自分と人生に再構築するヒプノセラピーです^^

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。