本来のあなたと歩むべき人生へと変えて行くヒプノセラピースクール

世界でたった一人の自分を解放し、主役を歩む快感を選びませんか?自分も人生も望んだとおりに変えることができる。米国催眠療法協会(ABH)認定のヒプノセラピースクールです。

●もし、才能がなくても、平凡な自分でも思い描いた通りの好きな人生を歩めるとしたら?

本来のあなたを取り戻し、歩むべき人生の地図を手に入れる1Day講座


こんにちは^^
ヒプノセラピストの岡部です。

突然ですが、あなたの才能って何ですか?

私は…正直、わかりません^^;

好きなことを仕事にしよう!

誰にでも才能はある!


って言われて、

天職を見つける講座

才能発掘セミナー

的なものをいくつも受けてきましたが、正直、よくわかりませんでした。

というより、

「これが私の才能!?これが私の天職!?うーん…(・ω・;)」

となんとなーく、腑に落ちなかったんですね。

今となっては、腑に落ちなかったというのは覚えていますが、何だったか忘れちゃいました(笑)

でも、今私は、自分がこうなったらいいなー、こうしたいなーと思うとおりの人生を歩めている。

大した才能なんてなくたって、優れた能力がなくたって、思い描いた通りの人生にできちゃう方法があるんです。



ちなみに、先に言っておきますが。

願えば叶う的なものではありません(笑)

あ、もちろん、願うことは大事ですけど、願っただけで叶うなら、誰でもやっとるわー!という感じなので、

私はそんな優しいことは言いません。

願いはゴール。

地図の行先を決める。

スタート地点を確認する、現状ですね。

そのゴールに行くためには、どうしたらいいのか。

具体的に今できる行動。

変えた方がいい考え方のクセ。

などなど、道を作って行く。


ものすごーく、シンプルで、聞けば、そんなこと知ってるよー!っていう感じですよね。

でも実は、多くの方が、ゴール設定を間違っていたり、トンチンカンな地図を描いていたりするんですよね^^;

それは今までの固定概念が邪魔していたり、いわゆる心のブロックと言われているものが邪魔していたりするんです。

あとは、日々の仕事のストレスで疲れていて、新しいことを考える余裕がなくなっていたりね^^;

私たち日本人は特に、教育課程の中で、自然と、

「皆と同じでなければならない。」

「好きなことをやってはいけない。」

「得意を伸ばすのではなく、苦手を克服する。」

「好きなことを仕事にできるのは、一握りで、”自分ではない”」

「新卒で就職しなければいけない」


などなど、いろんな固定概念が作られていきます。

そんな固定概念と、今まで生きてきた中で作られてきた、あなた独自の価値観が相まって、

「理想は理想でしかなく、現実は別もの。」となってしまい、

なかなか思い描いたとおりの人生にならないのですね。


よくセミナーでもお話しする、典型的な例なのですが。

こんなお客様がいらっしゃいました。

あるお客様が私のところに、

お客様:食事を腹八分目に抑えられるように、暗示をして欲しい。

(痩せているので、どう見てもダイエットじゃないな)←私の心の声

私:なぜ、腹八分目に抑えたいのですか?

お客様:お昼お腹いっぱいになると、午後眠くなって、仕事の効率が下がってしまうし、夜ごはんをいっぱい食べると、また眠くなって、勉強ができなくなってしまうから。

私:なぜ、そんなに仕事も勉強も頑張りたいんですか?

お客様:海外の支店に赴任したいんです。

私:どうやったら、あなたの会社で海外に赴任できるのですか?

お客様:上司に、異動願いを出すんです。

(えーっと…

えーっと…

だったら、出せばいいじゃーん!!^^;)

私:それでは、なぜ今、異動願いを出さずに、仕事も勉強も頑張りたいんですか?

お客様:今の自分では自信がなくて…


もうお分かりですよね。

最初、この方は

ゴール設定が、海外赴任です。

現状、日本にいます。

道のりで言えば、簡単ですよね。

異動願いを出す→海外に赴任する

です。

なのに、「自信がない」

という要素がブロックになり、簡単な道のりを複雑にしてしまいました。

さらに言えば、ゴールが、海外赴任から、「自信をつける」に変わり、道のりが、

腹八分目にする、勉強頑張る、仕事頑張るになっちゃいました。


そこで、この方の場合は

ゴール設定を修正して、「海外赴任」

そして道のりは、腹八分目でもなく、仕事や勉強を頑張るでもなく、

「まず、今の自分に自信を持つ」

ということ。

そして今の自分に自信が持てない原因を追究し、排除して、今の自分に対して自信を持てた上で、必要な努力をしていきましょう。

ということになりました。



この話をすると、皆さん、「当たり前じゃーん。」って笑ったりするのですが、

いざ、自分のワークになると、「あれれれ???」となってしまう。

人のことはよくわかるけれど、自分のことってよくわからないんですよね^^;

それを客観的に見ながら、どんな自分でも思い描いたとおりの人生になるための地図が作れたら?

どーですか?

意外と経営者の方、個人事業主の方も、いざ自分の地図となると「うーん…(・ω・;)」となってしまう^^;

会社員の方も、学生も、「あれれ??こんなこと望んでたの!?」と意外な自分を発見したりと。

自分一人ではなかなかわからない自分を発見することができ、そして具体的にどうすれば、望んだ人生になっていくのか、わかってしまう。

さらに、たとえ今、辛くても、なぜ辛いのか、どうしたら抜け出せるのか、そして、望んだ人生を歩んだ自分はどんな自分なのかわかって、ワクワクしてしまう。


そんな講座です^^

開催日時:未定 10時~16時

開催場所:新宿

定員:4人

料金:38,000円(税込)

お申込み:こちらのお申込みフォームよりお申込みください。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

本来の自分と歩むべき人生へと変えていくセラピスト 岡部 亜矢さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。