本来のあなたと歩むべき人生へと変えて行くヒプノセラピースクール

世界でたった一人の自分を解放し、主役を歩む快感を選びませんか?自分も人生も望んだとおりに変えることができる。米国催眠療法協会(ABH)認定のヒプノセラピースクールです。


テーマ:
●「悩む」は最良の決断をするために判断材料を揃える時間

こんにちは。
好きなあなたと人生に軌道修正するヒプノセラピストの岡部です。

「岡部さんっていいですよね。好きなことをして、悩まずに生きられて。」



と言われました…^^;

いやいや、めちゃくちゃ悩みます。

好きなことしているからってストレスがなくなるってこともありません。

むしろ、好きなことを仕事にしてからの方が悩みは多くなりました。


だって、会社員のときと違って、妥協ができないから^^;

なので、会社員のときの悩みとは、ちょっと違うのかもしれません。

だからか!!

悩んでいないように見えるのは!(笑)

毎日、真剣ですもん。

今、辛い状況にいたり、望んでいる環境にいないと、

好きなことをして生きられたら、悩みもストレスもなく、毎日楽しく生きられる!

って、幻想を見てしまう。


けれど、それはあくまでも幻想に過ぎないんです。

人は、自分の人生を真剣に生きようとすればするほど、悩みながら生きるもの。

むしろ悩みがないのは、思考停止と言ってもいいくらい。

ただ、悩みって言うと、なんとなく、マイナスなイメージを持ってしまいますよね。

でも、悩みって決断する前に、どう決断すると自分にとって最良なのか、考えている時間、なんですよね。

だから、決してマイナスなことではないんです。

自分の人生を自分で生きている人、好きなことをして生きようと決めた人が、悩みなさそうに見えるのは、決断するまでの、悩んでいる時間が短いからかもしれません^^

・自分にとって何が大事なのか。

・自分はどんな価値観で生きているのか。

・これからの人生には何が必要なのか。


自分でわかっているから。

つまり、自分の軸を持っているから。

だから、決断までが早い。

とは言え、私はまだまだですけどね!

それに、ご本人にとって大きな決断となるものは、なかなかできなかったりもします。

これは、本当に自分が望んでいる答えなのか。

これが、本当に自分にとって最良なのか。

やはり迷うときは誰でもあります。

だから、そんな時に、潜在意識に直接聞ける、ヒプノセラピーがお役に立てたりするのですね^^

今日も、夢があるんだけれど、それが本当に自分が進むべき道なのか悩んでいる方のご相談がありました。

キャリアは人生にとって大きな決断ですものね。

これから自分は本当にどんな人生を歩みたいのか、どっちへ進んだらいいのか、悩んだとき

私は、お話しを聞きながら、理論的に望んでいる未来と、今をつないで行き、その後、ヒプノセラピーで潜在意識に答えを聞くということをしています。

いくら潜在意識が全てを知っていたとしても、私たちは人間です。

理由づけ、理屈がどうしても欲しくなるものなので、潜在意識からの答えが結びつきやすいようにしています。

腑に落ちた瞬間、人は変わり、一気に行動に出られるんです^^

悩んだら、悩んでいる私がダメなのでもなく。

悩みがなくなるなんていうのは幻想に過ぎず^^;

人は悩みながら生きていくもの。


ただ、悩んだときは、都度、自分にとって最良の決断ができるように、決断する材料をそろえることが大事なんですね☆

その材料をそろえるお手伝いの一つがヒプノセラピーなんだと思います☆

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

本来の自分と歩むべき人生へと変えていくセラピスト 岡部 亜矢さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。