好きな自分と人生に軌道修正するヒプノセラピースクール

プロの人を癒す人、ヒプノセラピストになる、米国催眠療法協会(ABH)認定のヒプノセラピースクールです。副業から独立まで徹底サポート、資格を取るだけではない、プロとして活躍するため、また自分自身を癒し、人生をより良くするためのスクールです。


テーマ:
●なぜダメなんだろう?ではなく、どうしたらできるのか?

こんにちは。
好きなあなたと人生に軌道修正するヒプノセラピストの岡部です。

「引き寄せができなくて、心が折れそうです!」

と言われちゃいました^^;

引き寄せ研究会に来てくださっている方からの、訴えです。


(↑写真は最近まとめ買いした本^^読み終えたらブログや研究会でシェアしますね)

その前は同じ方から、

「お茶しか引き寄せられなくて、こんなものしかできないの?」

でした^^;

引き寄せというか、潜在意識の考えがこの2つのセリフでひも解いて行くと…。

この方、きっと、すっごく真面目なんだと思うんです。

引き寄せ研究会の方針は、あくまでも、

楽しく、ゲーム感覚で、引き寄せられたらラッキーくらいの感覚で、実験しましょう。

なんです。

実はこんなこともおっしゃってたんです。

「念じようと思うと、すぐ他の事考えちゃって、ダメなんです!」

なので、きっと、

想像しなくちゃ。

念じなくちゃ。

こう考えなくちゃ。


と、頑張って取り組み過ぎちゃってるのかもしれません^^;

そして、

お茶しか引き寄せられない私は、ダメな私。

と考えてしまっているのかもしれません。

何だったら良かったの?って話ですが…。

きっと、完璧主義なところもあるのかもしれません。

引き寄せ体質の人の思考回路はどうなっているかというと、

「お茶が引き寄せられた!ラッキー!私って運がいい!ありがとう♡」

です。

きっと、この方は

「なんで引き寄せられないのか?」

にフォーカスしてしまってるんだと思うんですよね。

そう考えたら、

引き寄せられない現実を、引き寄せてしまうんですけどね^^;

思考を使って考えるのであれば、

「なぜ、できないのか?なぜダメなのか?」

ではなく、

「どうしたらできるのか?」

ですね^^

潜在意識は、ちゃんと情報収集してくれますから☆

引き寄せ体質になるためのポイントとしては、

・完璧な私を求めない(もともと思ってるほど完璧じゃないんですけどね^^;)

・ラッキーと思えるハードルを下げる

・ちょっとしたことでも「私って運がいい!ありがとう!」と思ってしまう


これが出来る人が、どんどん引き寄せができるんですね。

いやいや、私にも言い聞かせなければ^^;

もともと私もまーったく意図していることが引き寄せられない体質でした。

もちろん今だって、まだまだ引き寄せられないこともある。

そんなときは、この3つのポイントを振り返ることが大事ですね^^

次回の引き寄せ研究会でも、この3つのポイントについて、じっくりやりたいなと思います☆


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

好きな自分と人生に軌道修正するヒプノセラピスト 岡部 亜矢さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。