好きな自分と人生にするヒプノセラピースクール

世界でたった一人の自分を解放し、主役を歩む快感を選びませんか?自分も人生も望んだとおりに変えることができる。米国催眠療法協会(ABH)認定のヒプノセラピースクールです。


テーマ:
●トラウマを外すとはどういうことか?についてセミナーさせて頂きました^^

こんにちは。
好きなあなたと人生に軌道修正するヒプノセラピストの岡部です。

女性起業家限定の、ランチ会に参加させて頂きました☆

そこのランチ会では毎回ミニセミナーがあるのですが、そのセミナーのご依頼を頂き、お話しさせて頂きました^^

「こうなりたい!!」

という思いがあるのに、

なぜ、そうならないのか?


という視点から、トラウマというものについてお話しさせて頂きました。



トラウマというと大げさかもしれませんね。

いわゆる、心のブロックとか、ブレーキとか言われているもの。

トラウマというのは、ネガティブな、マイナスのイメージがありますが、

本来は自分を守ってくれているもの、なんですね。

これ以上、傷つかないように。

なので、

「こうなりたい!」という思いが、その傷に触れてしまうようなことだと、潜在意識は自分を守ろうとして、叶えてくれません^^;

なので、行動しているつもりだし、必要な勉強もしたけれど、なかなか思うように実現できないなぁということがあったら…

もしかしたら、潜在意識が自分を守るために、叶えないようにしちゃってるかもしれません。

けれど、トラウマを外すって、ちょっと怖い…とか、すごいことのように感じる方もいらっしゃいます。

でも、実際トラウマを外すって、大したことないんです^^;

いや、本当はすごいんですよ。

人生が大きく変わっていくから。

でもね、本人は変わった自覚がないんです^^;

だから、感覚的には大したことないんです。

今日もお話しさせて頂いたのですけれど、

例えば…

女性なら、高いヒールの靴を1日履いて、歩き回ったのをイメージしてみてください。

男性なら、固い革靴を1日履いて、歩き回った感じでしょうか。

1日中ヒールを履いた日って、夕方あたりから、足が痛くなってきませんか?

そんな時に、友だちから、これからディズニーランド行こうよ!とか言われたら、どーします?

行きたい気持ちはあるけれど、足が痛くて、躊躇しちゃいませんか?

でも家に帰って、ヒールの靴を脱いだら…

玄関で、靴を脱いだ瞬間…

足が解放されて、じわーっとして、すっきり!!って感じがしません?

この解放されて、すっきりしたこの瞬間!!

これが、ヒプノセラピーでトラウマを外した直後の感覚なんです(笑)


なんだかわかんないけど、心がすっきりした!!みたいな感じ。



そして、また足に戻りますが。

お風呂とかに入って、ゆっくり寝て、翌朝、疲れもすっかり取れると、

あのヒールを履いて、足が痛かった時のことって、忘れちゃいません?

だから、足に対して、何にも感じないというか、これが当たり前だから、特に気にならないというか。

この状態が、トラウマが外れた状態です。

トラウマが合ったことすら、忘れるんです^^;

セラピストの私としてはちょっと寂しいのですが、セラピーの効果を感じてもらえないくらい、トラウマが外れている状態が当たり前すぎちゃうんですね。

ヒールを履いていたときは、足が痛いから、ディスニーランドに行くのは躊躇してしまうけれど、スニーカーになって、痛みがなかったら、躊躇なく行けちゃいますよね。

トラウマも同じで、それが痛みの原因だと、あの夢を叶えたい!あんな風になりたい!という想いがあっても、痛いから躊躇してしまう。

でも、外れると、スニーカーと同じで、痛みを感じないから、躊躇なく、進んで行くことができるようになるんですね。

今もし、なかなか思うような人生になっていないなぁと感じていたら、自分の中にトラウマ(心のブロック)があるのでは?と疑ってみるのもありかもしれません。

引き寄せ研究会では、自分の潜在意識の中にどんなブロックがあるのか、自分で発見する会でもありますので、気になる方は遊びに来てみてくださいね^^

そして、女性起業家限定にはなっちゃいますが、私が参加させて頂いたランチ会はこちらです^^

パワフル女子4人のハートフルな女子会 C.H.A.Y(チャイ)会です。

一人参加でもすぐに仲良くなれてしまう会ですので、女性起業家のはご参加してみてくださいね☆

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

好きな自分と人生にするヒプノセラピスト 岡部 亜矢さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。