好きな自分と人生にするヒプノセラピースクール

世界でたった一人の自分を解放し、主役を歩む快感を選びませんか?自分も人生も望んだとおりに変えることができる。米国催眠療法協会(ABH)認定のヒプノセラピースクールです。


テーマ:
●絶縁していた母親との関係を修復したら、ビジネスでも変化が

こんにちは。
好きなあなたと人生に軌道修正するヒプノセラピストの岡部です。

6年間、母親と絶縁をしていた、男性経営者がいらっしゃいました。

今は、ビジネス仲間として仲良くしているのですが、

当時は、私のセラピーをめちゃくちゃ怪しんでいて(笑)

頑なに、「俺には必要ないっ!」って言っていたんです。

でも、共通の知り合い、私たちのビジネスを影ながらいつもサポートしてくださる方なのですが、その方が、

「いいから、1回受けてみろよ!!」

と半ば強引に誘ってくださり、私のヒプノセラピーの個人セッションをお受け頂いたのです^^;


当時、ビジネスが思うように行っていなくて、

周りからの応援も得られていない、孤独を感じていました。




それで、ビジネスの方で改善ができればという事でしたが、

よくよく話を聞いてみると…

お母さんと、6年間も絶縁しているという。

しかも大変なことに、

お会いしたときの、翌日にはお母さんに会わなければならず、今から憂鬱…という状態でした。

ビジネスがうまく行っていないのも、孤独を感じているのも、きっと母親との関係が大きく影響しているはずだなと、思いました。

でも、いきなりそんなこと言っても、怪しんでいる方には通用しません(笑)

なので、

「とりあえず、重い方を先に解決しちゃいませんか?そしたら芋づる式に他の事も改善するかも。」

と伝え、お母さんとの関係についてセラピーをすることにしました。

親子関係って、実はとーっても大事なんです。



親との関係は、いくつになっても、自分の人生に大きく影響を与えるんですね。

大人になると、なんとなく、波風立てないように、表向き仲良くできちゃったりしますよね。

子供の頃に言われたことも、当時は傷ついたけれど、大人になれば、よくわかる。

でもね、大人になればわかることでも、当時は傷ついたわけです。

その傷が癒えてないと、それが足かせになっていて、これからの人生もずっと足を引っ張る存在になってしまう。

だから、ちゃんとその傷を癒すことが大事。

この男性経営者さんも、お母さんとの関係修復のヒプノセラピーをしたんですね。

そしたら、セラピーが終わった時には、

「お母さんに対して、あんなに明日会うのが憂鬱だったのに、今は全く嫌な感じがしない。」

とのこと!やった^^


さらには、セラピー中に言われた言葉(これ、潜在意識の中に登場している人物と会話するのですが)

「お母さんの産道を通って、おぎゃーと生まれたときのことを思い出しなさい。感謝しかないでしょう?」

って言われたそうです^^;

確かに、お母さんがあの時生んでくれなければ、今の自分は存在していないですからね。

それで、お母さんに感謝の気持ちが沸いたのだそうです。

それから、翌日お母さんに実際に会って、

復縁し、お母さんと今は普通に仲良くできているそうです。



その後、彼の雰囲気が変わって、どちらかというとトゲトゲしかったのが、丸くなったというか、話しかけやすくなったんですね。

周りの人も、彼のことを変わったねと言っていたのですが、本人は変わった自覚なし(笑)

ヒプノセラピーのいい所でもあるのですが、確実に変わってるのに、変わった自覚ないんです^^;

知らないうちに変わるんですね。

だから、本人は周りの人が変わって、優しくなったと思ったらしいです(笑)

でも本人が変わって、その後はビジネスでも大きな契約が取れたという快挙。

あれは、嬉しかったですね~。

そんなことがあってから、彼とはすっかり仲良くなって、今はビジネス交流会など一緒に運営するようになりました^^

親という存在は、いくつになっても親。

親から見れば、子供はいくつになっても子供。

この関係は一生変わりません。

そして、この関係が良好か、それとも確執があるかで、自分の人生は大きく変わります。

もう大人になったから大丈夫ということは、残念ながら、ないんですね。

他のお客様もお母さんが亡くなってしまってもなお、確執が取れずに苦しんでいた方がいました。

その方のお話しはまた今度しますね。

もし、親との関係に、確執があったり、

昔言われて、傷ついたことが今でも忘れられないとか、

そういうのがあったら、人生の足かせになってしまっているかもしれません。


一見関係ないことも、実は親子関係だったりすることもあるので、

もし今うまくいっていないことがあったら、親子関係見直してみてくださいね。

ヒプノセラピーの個人セッションはこちらを参考にしてみてくださいね^^

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

好きな自分と人生にするヒプノセラピスト 岡部 亜矢さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。