セラピストになりたい人のための副業から独立まで徹底サポートヒプノセラピースクール

プロの人を癒す人、ヒプノセラピストになる、米国催眠療法協会(ABH)認定のヒプノセラピースクールです。副業から独立まで徹底サポート、資格を取るだけではない、プロとして活躍するため、また自分自身を癒し、人生をより良くするためのスクールです。


テーマ:
●自分に起きる様々な出来事をひも解き、今世の使命やキャリアがわかるヒプノセラピー

こんにちは。
ヒプノセラピースクール主宰の岡部です。

今の仕事は、天職だー!と言える方は読まないでくださいm(__)m

私は何のために生まれてきたの?

どんな使命を持って生まれてきたの?

私はどんな仕事をすればいいの?


という疑問が沸きあがるあなたへ。



正直、本当に使命なんてあるのか、生まれてきた意味なんてあるのかわかりませんが、自分なりに一つ道筋ができたらいいですよね。

私はバリキャリでした。

でもいつもどこかで心の穴が開いているようなそんな状態でした。

帰りの電車の中では、「私の人生、このままでいいのかな?」という答えのない疑問が湧き上がっていました。

そんな私でしたが、ヒプノセラピーとの運命の出会いをし人生が変わりました。

私の天職はまさしくヒプノセラピーだったのです。

もちろんセッションでは、「あなたの天職はヒプノセラピーです」とは出ません(笑)

人の夢や願望を具体化してその世界を共有し、今の問題点をひも解き、癒し、その人の夢を具現化させることが私の使命だったのです。

ヒプノセラピーがピッタリだったんですね!

私の話しばかりでは信憑性がないので、今まで個人セッションをお受け頂いた方をご紹介させて頂きますね。


自分の使命は何か知りたいというのでセッションをされた方。

「世のため人のため、時代の境目を生き、国と民衆の橋渡しをする」という使命を持った方。

その方はまさしくマスコミ業界で働いており、これでいいんだ!と自信を持って帰られました。




「今世では伝える、伝わる、言葉で文字で、相手の心と自分の心をつなぐ。」という使命の方。

その方は、今会社員をしながら、オラクルカードを使いながら、言葉と文字で相手の心へ響くメッセージを発信するという、週末占い師?セラピスト?をされています。




大人を導き、大人から子供へを幸せの世界を広げる。」という使命の方。

この方は、アーティストに転身し、絵画を通して大人も子供に返ってお絵かきを楽しみ、子供と一緒に楽しみながら生きていくという活動をされています。


他のお悩みのお客様のご紹介です。

6年間、母親と絶縁していた方がいました。
でも会わなければならない事態に、仕事も手に着かないほど悩まれていました。

しかし、前世からの母親との関係をひも解いた結果、今はお母さんに感謝できるようになり、わだかまりも何もなくなり、仲の良い親子になりました。




今のビジネスパートナーとの関係で、自分は不満はないが、周りから反対されているので、ちょっと気になる。

こいつとは戦友なんだ。だから反対するやつがいてもおかしくない。それでいいんだ。自分はこいつがベストパートナーなんだ。ということがわかり、よりよい関係を作っていけそうだと思えたそうです。




他の方では、現在お付き合いしている人との関係で、不満はないけれど、このまま結婚はちょっとひっかかるものがあるが何かがわからない。

ものすごくエネルギーを知らないうちに使っていたからだとわかり、今後一緒にいるのなら、自分のエネルギー補給を常にしていく必要がある。それをしてでも一緒にいる価値がある

のか見定める必要がある。

ということがわかりました。
少し冷静にこれからのことを話しあいたいと帰られました。


などなど、ヒプノセラピーを通してひも解いて自分の人生を軌道修正できます。



ヒプノセラピーの大きな特徴は、潜在意識に直接アプローチするところ。

人の意識は顕在意識と潜在意識という意識があって、今の自分を作っているのは潜在意識だと言われています。

普段は顕在意識が目まぐるしく働いていて、潜在意識の中身を見せてくれないのです。

でもヒプノセラピーを使うと、顕在意識はただ、潜在意識の中身を取り出す役割に専念してくれるので、普段わからないこともわかったり、忘れていたはずの幼いころの出来事を思い出せたりするんですね^^

また、普段なかなか潜在意識にインプットさせてくれないことも、してくれるのです。

間違った価値観。

例えば、仕事は苦しいもの。というものも、仕事は楽しむものという価値観を入れたいとしたら、それも普段は入れさせてくれないのに、ヒプノセラピーでは入れやすくなるんですね。

とは言え、催眠って怪しいですよね!?(笑)

秘密のことがバレちゃうのではないか?

操られて、変な行動をさせられちゃうのではないか?

洗脳されちゃうんじゃないか?


って、よく聞かれます(笑)

催眠ってそんなにすごい技なら、誰でも習得しようとするはずです(笑)

催眠中って何も特別なことではありません。

ちゃんと自分が何を見ているのか、何を感じているのか、何を考えているのかわかっています。

そして、何を言うか、何を話すか、自分で判断できるし、嫌なものは嫌だと断ることもできるので、秘密にしておきたいことは、もちろん秘密にしておけます。

変な行動も、自分がしたいと思えばできるし、嫌だと思ったらやりません。

洗脳なんて、もってのほか。というか、これも自分が受け入れたいと思えば受け入れるし、嫌だと思ったら受け入れない。

よく私が言うのは、全てが自己催眠だってことです。

催眠もいくらセラピストが誘導しても、催眠状態になりたくないと思ったらならないし、催眠状態になりたいと思ったら、誰でもなれます。

それと、これも良く聞かれること。

「前世って本当にあるんですか!?」

正直、わかりません^^;

科学的に検証できないなので…。

ヒプノセラピーに前世療法という、前世を体験するセラピーがあります。

でもヒプノセラピーにおける前世は、それが本当の記憶なのか、脳が勝手に作り出した世界なのか、どっちでもいいんじゃない!?

大事なのは、あくまでも生きているのは今世。

今抱えている悩みや問題が解決するのであれば、それが本当でも脳が作り出したものでも、何でもいいんじゃない?


と考えています。

だから、それが本当かどうか検証するのではなくて、体験した前世を、今にどう活かすかを考えるのですね。

その方が建設的ですしね。

それに私はスピリチュアル能力がないので、読み取る力なんてありませんから^^;

余計にその前世がどうなのかなんてわかりませんし、検証しようとするつもりもありません。

そして、このヒプノセラピーは、1958年にアメリカの医師会がヒプノセラピーは心理療法の一つだと正式に認めた、心理療法です。

でも!ここは日本。

私は医師免許は持っておりません。

なので、私のセラピーは治療目的では行えませんので、予めご了承くださいm(__)m

とは言え、正式に認められているものなので、何かのまやかしというか、ただただ怪しいものではないと言えますね^^

またヒプノセラピーでもいろいろな種類があるんですね。

・前世療法→言葉通り、前世が今の問題にどう影響しているのかひも解いて解決へと導きます。

・退行療法→今の幼いころに戻り、今影響を与えている問題の始まりを見つけ、癒し、解決へと導きます。(いわゆるトラウマの解消と言われているものです)

・暗示療法→目標達成のためのものです。早寝早起きしたい、ダイエットを成功させたい、節酒、禁煙など。

・未来世療法→前世から今の5年後10年後へと未来を見ることで、今をどう生きるといいのか導きます。(その未来が本物かどうかは関係ありません^^;)


これをやりたいです!と希望されて行うケースもありますが、基本は今のお悩みに合わせたものを行います。



・このままの人生でいいのかな?

・私は何をしたいのか、使命はどんなものなのか知りたい。

・この人との関係は何のか知りたい。

・自分との約束を守れるようになりたい。

・自分を変えたい。


こんな思いがありましたら、ご相談くださいね^^

個人セッションの詳しいご案内です。

◆初めての方

岡部の個人セッションをお受け頂く方は、必ず事前カウンセリングを行わせて頂きます。

ヒプノセラピーは相性がとっても大事です。また稀にヒプノセラピーは必要ない場合もあります。カウンセリングだけで解決してしまう場合もあります。

そのため初めての方は必ず事前カウンセリングを行わせて頂きます。

初めての方は、お申し込み時、事前カウンセリングをお申込みください。

時間:60分~90分(時間は目安です)

料金:15,000円(税込)

※当スクール開催のセミナーや体験会などご参加頂いた方は特典をご利用ください。
※すでに個人セッションをお受け頂いた方は省略頂けます。
※スカイプ可能です。




◆ヒプノセラピーセッション

カウンセリングで決めた内容のセラピーを行います。

時間:3時間~4時間(時間は目安です)

料金:30,000円(税込)

※ヒプノセラピーは対面のみで行います。
※場所は、新宿・赤羽・武蔵浦和で行っております。


※※ヒプノセラピーをお受け頂けない場合があります※※

※精神科・心療内科等で治療を受けている方、向精神薬の投与を受けられている方
※妊娠中の方(感情が大きく揺れ動きますので、おススメしません)
※重篤な病気をお持ちの方
※自殺願望のある方
※その他、セラピストがヒプノセラピーに合わないと判断した方

今月の個人セッション枠のご確認はこちら



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

ヒプノセラピーインストラクター 岡部 亜矢さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。