好きな自分と人生に軌道修正するヒプノセラピースクール

プロの人を癒す人、ヒプノセラピストになる、米国催眠療法協会(ABH)認定のヒプノセラピースクールです。副業から独立まで徹底サポート、資格を取るだけではない、プロとして活躍するため、また自分自身を癒し、人生をより良くするためのスクールです。

●ヒプノセラピスト認定講座始まりました☆

こんにちは。
好きなあなたと人生に軌道修正するヒプノセラピストの岡部です。

今日から、ABH認定ヒプノセラピスト認定講座0.5期生が始まりました^^



さて、このABH認定ヒプノセラピスト認定講座は、もちろん、プロのヒプノセラピストになるための講座です^^

とは言え、ABH(米国催眠療法協会)の規定を満たしながら、うちのスクールならではの内容になっています。

私がヒプノセラピストとして活動していく中で、必要だと思われる要素を盛り込んだんですね。

ただ、単にやり方だけを習っても、セラピストとしては不十分。

でも多くの協会や、スクールが、とにかくやり方にこだわり、セラピストの「質」や、本当にそれでお客様の悩みを解決できるのか?と言ったところが二の次になっている。


それが私としては不本意で…^^;

だから、うちのスクールでは、心を扱うセラピーを習うのだけれど、脳の仕組みや、身体の反応なども学んで頂いてます。



セラピスト自身が、このヒプノセラピーでどんな影響を与えているのか理解し、お客様の深い悩みをきちんと解決へと導けるようにするため、なんですね。

また、しっかりと理解していると、自分の心の状態もよくわかって、冷静に対処できるようになるというメリットもあります^^




そして、初日から、最後の日まで、毎回練習して、腕を磨いていくのが、カウンセリング。

ヒプノセラピーをするとき、必ず事前にカウンセリングを行います。

このカウンセリングで8割問題が解決しちゃいます。

傾聴でしょ~。

と思いきや、意外と難しいカウンセリング^^;

ついつい、「こういうことでは?」とかセラピスト側が言いたくなっちゃたり、ジャッジしたくなっちゃったり。

このお客様の問題の本質はどこなのか、掘り下げるポイントがどこなのか、探し当てるのもセラピストの腕の見せ所。

たまに、相性が合わないセラピストのところに行ってしまうと、

「なーんか、腑に落ちないなぁ…」

とか、

「そこじゃないんだけど…」

となってしまうことありませんか?^^;

そうならないためにも、セラピストは、カウンセリングの経験と常に技術向上を目指す必要があるんですね。

お客様が最初に話す悩みは、事象の結果なんです。

そして、お客様自身も悩みの本質がどこなのかわかっていません^^;

でもポイントがズレるのは、敏感に感じ取ります。

なので、ちゃーんと、お客様と一緒に悩みの本質にたどり着けるようにならないとですね。

0.5期、始まったばかりですが、1期は、7月から始まります☆

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
●カラオケと幸せホルモン

こんにちは。
好きなあなたと人生に軌道修正するヒプノセラピストの岡部です。

久しぶりにカラオケに行って、熱唱してきました!

もちろん、まだファン歴は2ヶ月という浅い年月ですが、覚えたての三代目JSBの曲を熱唱しました☆

でも、やはり細かいところが覚えきれていなくて、あやふやな点が多々ありましたけどね^^;

カラオケって、脳のストレス値が下がることが最近わかってきてるんです。



大声を出すことは、そもそもなんかスッキリしますよね。

でもそれだけじゃないんです^^

カラオケで歌うと、頭の中に幸せホルモンが分泌されて、悲しいとか辛いという思いが小さくなっていくんですね。

また、歌詞の中にある言葉も実は大事になってきます。

歌って、結構、ロマンチックな内容だったり、普段口に出さないような、悲しみを表現されていたりしますよね。

普通に話したら、恥ずかしくて言えないような、

「愛してる」とか、「好き」とかという言葉。

また、

「夢に向かってまっすぐに突き進む」とか、前向きになるような言葉。

そして、

「泣いていい」とか「絶望」とかの悲しみの表現。

この言葉を発することで、心の中にしまっている感情が開放されるんですね^^

またある意味、自分が歌っている時って、なりきるというか、集中して歌ってますよね。

特に好きなアーティストの本人映像なんかが出ちゃうと余計、画面にくぎ付けになっちゃったりして。

そうすると、ヒプノセラピーでいう催眠状態と同じような脳波になってきて、暗示効果も見込めちゃったりします。

「愛してる」「愛で満たそう」とか、そういう言葉は、自分の心に伝わって、心がほっこりしてくるんですね^^

あ、今気づきましたけど、三代目JSBの曲は全て網羅してますね^^

J.S.B. LOVEの曲はまさに歌詞が、

♪愛で満たすしかない

愛を歌うしかない♪

ってありますもんね。

On Your Mark~ヒカリのキセキ~
次の時代へ
PRIDE
あたりは、夢に向かって進む表現の歌だったりしますよね。

Unfair World
Your Best Friend's Girl
あたりは、愛も歌っていますが、悲しみや辛さなども歌詞の言葉に入っているのかな?と。

カラオケで本人映像が出て、歌ったら、そりゃ、ストレス解消になりますよね^^

人前で歌うのが苦手という方は、余計ストレスになっちゃいますから、そんな時は、一人カラオケも最近流行ってますし、カラオケアプリなんていうのも最近ありますから、一人で気兼ねなくできる環境で試してみてくださいね☆

最近、セミナーやイベントで三代目JSBの話しが多すぎと言われていますが^^;

仕方ないです。好きなものは話したくなるし、話せばもっと好きになっちゃうし。

ということで、ストレスも解消したことですし?明日から、セラピストの養成講座、0.5期生が始まります☆

0.5期生は特別待遇で開催しています。

何が特別待遇かというと、大幅に養成講座をリニューアルして初めての会になります。

そのため、いろいろ、ここらへんをもう少しやって欲しいとか、ここはあまりいらないかもなど、意見を頂こうと思っていますので、そのために、料金はかなりリーズナブルになっております。

ただ、質は全く変わりませんというか、むしろ質は良くなっています^^

半年かけてのスタートになりますが、1期生は7月にもうスタートします。

明日はさすがに間に合わないけれど、0.5期生に入りたいという方は、5月25日までにお問い合わせ頂ければ間に合います^^

本来は37万円するコースですが、0.5期生だけは、本当に特別で。

37万円→約半額の19万円(税込・ABH登録料135$込)です。

気になる方は、まずお問い合わせくださいね。

そこから疑問など払拭して、最終的にお申込み頂くかご判断ください^^

お問い合わせはこちらです。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
●タイムトラベルヨガWS開催しました~

こんにちは。
好きなあなたと人生に軌道修正するヒプノセラピストの岡部です。

先日日曜日、タイムトラベルヨガワークショップを開催しました☆

ヨガの先生とのコラボ企画です。



しかもなぜか、このワークショップ、3人集まったら開催というゆるい募集をしているワークショップなんです。

でも、自分で言うのも何なんですが、結構人気で、昨年は毎月開催、今年も2ヶ月に1回の割合で現在開催させて頂いてます。

どんなワークショップかというと、

スーツでも、スカートでもできる、職場のいすなどでできる、イスヨガというのを体験します。

ここでは、身体のコリをほぐしたり、心と体をリラックスしやすい状態を、作って頂きます。

そして、その後、ヒプノセラピーの前世療法と、未来世療法を少し体験して頂きます。

今悩んでいることや、課題について、前世の自分と未来の自分からアドバイスをもらっちゃうという面白い体験会です。


ただし、ヒプノセラピーでいう、前世は…

自分が体験する前世が本物かどうかはわかりません^^;

検証できないし、私は読み取る能力もないので。

ただ、私がいつも伝えているのは、

その前世が本物であろうと、脳が勝手に作り出したものであろうと、どっちでもいいんじゃない?

大事なの、今。生きているのは、あくまでも今世。

だから、今悩んでいることが解決するのであれば、どっちでもいいんじゃないかな?


ということです。

早速、感想も頂きましたので、ご紹介させて頂きますね^^



タイムトラベルを体験して、解決すべきテーマは改めてあると認識が持てました。

解決すべき優先順位が自分が思っていたものと違っていると思えるので、そちらにも目を向けたいと思います。


そうなんですね。

タイムトラベルを体験して頂く前に、ヒプノセラピーって何か?とか、この体験にあたっての、テーマをそれぞれ決めて頂くのです。

でも稀に、潜在意識が、その問題より先に解決した方がいいよ~!と判断して違うものを出してくることがあるんですね。

このご参加者様は、そのように感じていらっしゃったみたいですね^^

知らなかったこと、タイムトラベル、催眠について言葉で教えてもらえて、知識としてなるほどと思いました。

なぞではなくなりました。

ただ、これでいいの?という感じ。自分の想像じゃないのか?という感覚でした。


自分の想像でいいんですけどね^^;

言われて、イメージが出てきたということが、とっても気になったようでした。

でも、それが当たり前なんですね。

映画のように勝手にイメージがどんどんわいてきて、ストーリーを展開されていく方もいますが、それはごくまれな方^^;

あとは、ヒプノセラピーに慣れている方^^;

初めてで、それが出来る方はほとんどいないので、これで十分体験できたのではないかなーと思いますが、ご本人的にはちょっと期待していたものと違ったのかもしれませんね^^;

この後、特典のカウンセリングをご希望頂きましたので、それぞれご感想頂いた方とゆっくりお話しさせて頂きたいなと思います☆

タイムトラベルヨガをご希望の方は、お友達など声をかけていただいて、3人集めて頂くか、お問い合わせだけ頂いて、3人こちらでお問い合わせ頂いた段階で、日程調整させて頂いて、開催させて頂きますね^^

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
●なぜダメなんだろう?ではなく、どうしたらできるのか?

こんにちは。
好きなあなたと人生に軌道修正するヒプノセラピストの岡部です。

「引き寄せができなくて、心が折れそうです!」

と言われちゃいました^^;

引き寄せ研究会に来てくださっている方からの、訴えです。


(↑写真は最近まとめ買いした本^^読み終えたらブログや研究会でシェアしますね)

その前は同じ方から、

「お茶しか引き寄せられなくて、こんなものしかできないの?」

でした^^;

引き寄せというか、潜在意識の考えがこの2つのセリフでひも解いて行くと…。

この方、きっと、すっごく真面目なんだと思うんです。

引き寄せ研究会の方針は、あくまでも、

楽しく、ゲーム感覚で、引き寄せられたらラッキーくらいの感覚で、実験しましょう。

なんです。

実はこんなこともおっしゃってたんです。

「念じようと思うと、すぐ他の事考えちゃって、ダメなんです!」

なので、きっと、

想像しなくちゃ。

念じなくちゃ。

こう考えなくちゃ。


と、頑張って取り組み過ぎちゃってるのかもしれません^^;

そして、

お茶しか引き寄せられない私は、ダメな私。

と考えてしまっているのかもしれません。

何だったら良かったの?って話ですが…。

きっと、完璧主義なところもあるのかもしれません。

引き寄せ体質の人の思考回路はどうなっているかというと、

「お茶が引き寄せられた!ラッキー!私って運がいい!ありがとう♡」

です。

きっと、この方は

「なんで引き寄せられないのか?」

にフォーカスしてしまってるんだと思うんですよね。

そう考えたら、

引き寄せられない現実を、引き寄せてしまうんですけどね^^;

思考を使って考えるのであれば、

「なぜ、できないのか?なぜダメなのか?」

ではなく、

「どうしたらできるのか?」

ですね^^

潜在意識は、ちゃんと情報収集してくれますから☆

引き寄せ体質になるためのポイントとしては、

・完璧な私を求めない(もともと思ってるほど完璧じゃないんですけどね^^;)

・ラッキーと思えるハードルを下げる

・ちょっとしたことでも「私って運がいい!ありがとう!」と思ってしまう


これが出来る人が、どんどん引き寄せができるんですね。

いやいや、私にも言い聞かせなければ^^;

もともと私もまーったく意図していることが引き寄せられない体質でした。

もちろん今だって、まだまだ引き寄せられないこともある。

そんなときは、この3つのポイントを振り返ることが大事ですね^^

次回の引き寄せ研究会でも、この3つのポイントについて、じっくりやりたいなと思います☆


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
●トラウマを外すとはどういうことか?についてセミナーさせて頂きました^^

こんにちは。
好きなあなたと人生に軌道修正するヒプノセラピストの岡部です。

女性起業家限定の、ランチ会に参加させて頂きました☆

そこのランチ会では毎回ミニセミナーがあるのですが、そのセミナーのご依頼を頂き、お話しさせて頂きました^^

「こうなりたい!!」

という思いがあるのに、

なぜ、そうならないのか?


という視点から、トラウマというものについてお話しさせて頂きました。



トラウマというと大げさかもしれませんね。

いわゆる、心のブロックとか、ブレーキとか言われているもの。

トラウマというのは、ネガティブな、マイナスのイメージがありますが、

本来は自分を守ってくれているもの、なんですね。

これ以上、傷つかないように。

なので、

「こうなりたい!」という思いが、その傷に触れてしまうようなことだと、潜在意識は自分を守ろうとして、叶えてくれません^^;

なので、行動しているつもりだし、必要な勉強もしたけれど、なかなか思うように実現できないなぁということがあったら…

もしかしたら、潜在意識が自分を守るために、叶えないようにしちゃってるかもしれません。

けれど、トラウマを外すって、ちょっと怖い…とか、すごいことのように感じる方もいらっしゃいます。

でも、実際トラウマを外すって、大したことないんです^^;

いや、本当はすごいんですよ。

人生が大きく変わっていくから。

でもね、本人は変わった自覚がないんです^^;

だから、感覚的には大したことないんです。

今日もお話しさせて頂いたのですけれど、

例えば…

女性なら、高いヒールの靴を1日履いて、歩き回ったのをイメージしてみてください。

男性なら、固い革靴を1日履いて、歩き回った感じでしょうか。

1日中ヒールを履いた日って、夕方あたりから、足が痛くなってきませんか?

そんな時に、友だちから、これからディズニーランド行こうよ!とか言われたら、どーします?

行きたい気持ちはあるけれど、足が痛くて、躊躇しちゃいませんか?

でも家に帰って、ヒールの靴を脱いだら…

玄関で、靴を脱いだ瞬間…

足が解放されて、じわーっとして、すっきり!!って感じがしません?

この解放されて、すっきりしたこの瞬間!!

これが、ヒプノセラピーでトラウマを外した直後の感覚なんです(笑)


なんだかわかんないけど、心がすっきりした!!みたいな感じ。



そして、また足に戻りますが。

お風呂とかに入って、ゆっくり寝て、翌朝、疲れもすっかり取れると、

あのヒールを履いて、足が痛かった時のことって、忘れちゃいません?

だから、足に対して、何にも感じないというか、これが当たり前だから、特に気にならないというか。

この状態が、トラウマが外れた状態です。

トラウマが合ったことすら、忘れるんです^^;

セラピストの私としてはちょっと寂しいのですが、セラピーの効果を感じてもらえないくらい、トラウマが外れている状態が当たり前すぎちゃうんですね。

ヒールを履いていたときは、足が痛いから、ディスニーランドに行くのは躊躇してしまうけれど、スニーカーになって、痛みがなかったら、躊躇なく行けちゃいますよね。

トラウマも同じで、それが痛みの原因だと、あの夢を叶えたい!あんな風になりたい!という想いがあっても、痛いから躊躇してしまう。

でも、外れると、スニーカーと同じで、痛みを感じないから、躊躇なく、進んで行くことができるようになるんですね。

今もし、なかなか思うような人生になっていないなぁと感じていたら、自分の中にトラウマ(心のブロック)があるのでは?と疑ってみるのもありかもしれません。

引き寄せ研究会では、自分の潜在意識の中にどんなブロックがあるのか、自分で発見する会でもありますので、気になる方は遊びに来てみてくださいね^^

そして、女性起業家限定にはなっちゃいますが、私が参加させて頂いたランチ会はこちらです^^

パワフル女子4人のハートフルな女子会 C.H.A.Y(チャイ)会です。

一人参加でもすぐに仲良くなれてしまう会ですので、女性起業家のはご参加してみてくださいね☆

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。