心の中から美しく 心のエステ ヒプノセラピールームMind 栃木県

心の中から美しく♪ヒプノセラピストの独り言を綴っております。
心のケア 楽しい自己啓発 願を叶える全ての答えは、自分の心の中にある
栃木県 ヒプノセラピールームMind (催眠療法、年齢退行療法、前世療法、未来世療法
GIFT療法、ソマティックヒーリングなど)


テーマ:
今日のテーマは、イメージと記憶♪

思い出す、想像する、思い描く、ふっと浮かんでくるイメージ!

イメージには、想像と記憶の2つがある。

では、イメージを体験してみて♪^^

ウサギをイメージして下さい。

ウサギを見た事があり知っている人は、ウサギの姿を思い出した?

それとも、耳が長いと、小さい動物、ぴょんぴょん跳ねて進む、ふわふわ、臭いなど・・・

特徴を思い出した?

イメージは、姿を視覚的に映像のように思い出すだけではなく、全ての五感で特徴を思い出す。

あなたの記憶の中になるウサギを想像した、あなたの中にある記憶のウサギを思い出した。

キンシコウをイメージして下さい。
キンシコウを知っている方は、キンシコウを思い出したと思います。

キンシコウを知らない方は、こんなものかな?と想像をしたかも?何も思い浮かばなかったかも?

知らないけどこんなものかな?と想像した方は、あなたの知っている記憶の中から想像した。

何も思い浮かばなかった人は、想像する必要がなかったから。

自分の記憶があるから、記憶を使って想像する事が出来るのです。

記憶にないものは、想像すら出来ないのです。

想像する必要のないものは、想像しないのです。

想像でも、イメージは、全て記憶なのです。

(知らない方で、キンシコウって何?と思う方は、検索して見つけてみてね♪^^)



ヒプノセラピーを受けた方で、これは、私が勝手に作り上げた想像した事なのか?

本当の記憶なのか?と、おっしゃる方がいらっしゃいます。

その答えに答えられる人はいません。

私に、答えられるのは、想像も記憶があるから出来るという事だけです。

例え、勝手に作り上げた想像した事だったとしても、

それは、想像する必要があったから、自己治癒する為に必要だったから、

より幸せになる為に、必要だったから想像できたのです。

必要がなければ、想像も出来ないの、想像する必要がないから。

そして、想像できるのは、記憶にあったから。

イメージするのが苦手なのです、記憶力がないんですとおっしゃる方がいるのですが、

イメージ出来ない人も、記憶力がない人もいないんです。^^

誰もが、日常で、自然にイメージしているから。

誰もが、日常で、自然に記憶して、記憶を思い出しているから。

例えは、ランチ何を食べようかな???

過去に食べた物の記憶の中にある物から、これを食べよう!と決める=食べる物をイメージしている。

このお店は、美味しいかな?美味しくないかな?

過去に自分が美味しいと喜んでた時、美味しくないとガッカリした時の記憶から想像してイメージしている。

失敗したら・・・どうしよう???と心配する!

過去の失敗した自分の中の記憶から未来を想像してイメージしている。

日常茶飯事で、誰もが、様々な記憶を思い出して、想像してイメージしているのです。

イメージ出来ない人も、記憶力のない方もいないのです。^^

イメージしているのに、記憶を思い出しているのに、それに気づいてない認めてないだけ。

ヒプノセラピーは、心理療法です。

ヒプノセラピーは、潜在意識の中にある記憶にアクセスして、自分自身で癒し学び、

心の変化させるお手伝いをするツールです。

ヒプノセラピーを受けるて、受ける前よりも心を軽く、心が晴れた、心が明るくなる為の

お手伝いをするツールなのです。^^


仮に勝手に作り上げた想像だとしても、潜在意識が自分を癒す為にそれが必要だからこそ!

今まで想像もしなかったような事を想像できたってスゴイ!

想像できたのは、それを想像できる記憶があなたにあったから、自己治癒の力♪^^

誰もが大きな潜在意識のスゴイ力を持っているから♪

誰もが大きな潜在意識は、顕在意識では計り知れないほどの記憶を持っているから♪

誰もが素晴らしい自己治癒能力を持っているからね♪^^

ヒプノセラピーの内容が、本当の記憶なのか? 本当の前世なのか? 

その答えを答えられる人は、誰もいないのです。(笑)

答えを探しても見つからない答えを探して、悩んだら本末転倒!(笑)

この世の中には、答えのないものがいっぱいあるから。^^

あなたの答えは、あなたの心の中にあるけど、答えのないものは、いくら探しても答えは見つからないの。

あなたの未来は、どうなるか? ←誰にも分からない答え!(未来になったら時に分かる答え)

あなたは、あなたの未来をどんな未来にしたいの? ←あなただけが知っている答え!

そんな未来にする為には、あなたは、今とこれから何をしたらいいの? ←あなただけが知っている答え!

大きな潜在意識の中に眠る膨大な記憶を利用して、
素晴らしい自己治癒力を利用して、
あなたの持つ素晴らしい人間の能力&無限の可能性がある未来を信じて、幸せと愛で溢れる楽しい毎日を過ごして下さいね♪^^

誰もが、自分だけのオリジナルの愛のストーリーの途中♪

心のケア・心のメンテナンスをして、魂を磨き成長しながら、

あなただけの素敵なラブストーリーを楽しみましょう♪


あなたの心の中の答えを知る少しの勇気が、
愛の奇跡を起こす♪


皆さんが心の中の大きな愛に目覚めさせ、心の中から美しく輝き、

皆さんが愛の奇跡をいっぱい起こせますように、心から願っています♪ 


訪問&読んで下さって、ありがとうございます♪


感謝と愛を込めて♪

ヒプノセラピスト選びは、直感で選んで下さいね♪(^^)

ヒプノセラピーは、リラックスできる事が、より良いセラピーにする為の必須です。

しっかり自分癒しを続けていて、しっかり学びを積んで極め続けていると感じて、

直感で、この人なら信頼できると思えて、リラックスして、

心をオープンに何でも話しができると思うサロン、ヒプノセラピストを選ぶのをお勧めします♪

行きたい時に、行きたいサロンへ♪

全ては、必然♪


読ませて頂きました♪のクリック頂けたら幸いです♪


人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ヒプノセラピストの独り言♪


お申し込みは↓HPから






AD

ヒプノセラピールームMindさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。