心の中から美しく 心のエステ ヒプノセラピールームMind 栃木県

心の中から美しく♪ヒプノセラピストの独り言を綴っております。
心のケア 楽しい自己啓発 願を叶える全ての答えは、自分の心の中にある
栃木県 ヒプノセラピールームMind (催眠療法、年齢退行療法、前世療法、未来世療法
GIFT療法、ソマティックヒーリングなど)


テーマ:
今日のテーマは、ゾーンとは?

*2015年3月にUPした記事を再記事UPさせて頂きます。

錦織圭選手のテニスの試合で、解説の松岡修造さんが、よくゾーンと言っていますよね?

そのゾーン状態に入っているとは、催眠状態に入っているって事なんですよ♪

ゾーン状態=催眠状態

スポーツ選手が、リラックスしてプレーに集中すると言ってますよね!

そのリラックスしてプレーに集中している状態=ゾーン状態=催眠状態

スポーツ選手が行っているイメージトレーニングは、ヒプノセラピーで言うと、イメージ療法、暗示療法

スポーツ選手が行っているメンタルトレーニングは、ヒプノセラピーで言うと、暗示療法、GIFT療法

催眠状態は、意識のない状態と誤解されている方も多くいらっしゃるのですが、

催眠状態は、意識がない状態ではありません。

顕在意識と潜在意識が繋がった状態。

心理学の概念では、顕在意識 10% 潜在意識 90%

脳化学の概念では、顕在意識 3% 潜在意識 97%と言われています。

自分が今まで練習を積み身体で覚えた(潜在意識に刻み込んで来た事)を、

全て活用できる状態が、ゾーン状態=催眠状態なのです。


自分らしいプレーが出来た。

自分の実力を発揮できた。

自分が今までやってきた全てを出し切れた。など・・・と、選手の方が言っていますよね。

「何も考えないで、身体が反応してプレーしている時がゾーン状態で、

考える始めるとゾーン状態ではなくなっている。」と、錦織圭選手が言っていました。

考える=顕在意識

感じる、反応する=潜在意識

今まで練習を積み重ねて、潜在意識に刻み込んできた全てを、

本番で発揮するには、ゾーン状態になる事!

皆さんは、何も考えないで、手と足を動かして歩いていますよね?

歩くのを身体で覚えて(潜在意識に刻み込まれて)いるので、考えなくても歩ける。

緊張状態になって、ぎこちない歩き方になった経験はありませんか?

緊張状態になって、右手右足を出した経験のある方もいるかも?見た事があるかも?

緊張して身体が固くなり、リラックスできないと、自分の実力を発揮できないのです。

ゾーン状態=催眠状態に入ると、潜在意識の力に身体が反応するのです。

ゾーン状態=催眠状態に入っていなくても、身体は、潜在意識に正直なんです。

レモンの輪切りを口にした事がある方は、レモンの輪切りを見たら、食べるのを想像したら、

唾液が溢れて来ますよね?


リラックスしてプレーに集中してゾーン状態に入り、自分の実力を全て発揮する為には、

自分が、日頃の練習で積み重ねて来た成果を信じる事。

今まで自分が経験して来た全てが、潜在意識にしっかり身に付いている、

自分の潜在意識の力を信じる事。

リラックスしてプレーに集中できるゾーン状態に入れるようになるために、

リラックスと集中を高める為の訓練が必要なので、技術面の練習だけではなく、

多くのトップアスリートは、メンタル面のサポートとして、メンタルトレーナーがついて、

イメージトレーニング、メンタルトレーニングを行っているんです。

だから、松岡修造さん、スポーツの解説者の方が皆さんが、メンタルが重要と言われるのです。

錦織圭選手は、13歳から、専属のメンタルトレーナーがついているそうです。

心技体

そして、このゾーン状態は、気づいていないだけで、誰でも日常で体験しているんですよ!

例えば、

映画館で映画を観ている時に、まるで映画の中の主人公になったからのように、

ハラハラ・ドキドキして・・・映画があっとゆう間に感じたり、とても長~く感じたり・・・

本を読んでいて、まるで本の中の主人公になったような感覚になって、

時間が経つのを忘れていた!

通い慣れた道を運転していて、あれ?もうこんな所まで来てた!って経験はないですか?

↑これは全て、ゾーン状態=催眠状態なんです。

催眠には深度があり、浅い催眠状態、深い催眠状態があるのですが、

誰でも、気づかない間に、日常生活で入っては出てを繰り返しているのです。

考えて・・・考えて・・・考えて・・・顕在意識が活発に働いてる状態です。

顕在意識も、私たちが生きて行く上で、重要な役目をしているのですが、

たまには、考えるのをお休みして、顕在意識を休ませてみては如何でしょうか?

訓練すれば、誰でも、自分でゾーン状態=催眠状態に入り出るが出来るようになるんです。

ヒプノセラピーは、そのゾーン状態=催眠状態を利用する事により、

通常アクセス出来ない潜在意識にアクセスして、顕在意識では思い出せない、

過去に自分が経験した潜在意識に刻み込まれ自分を苦しめている心の傷(トラウマ)、

自分を縛り付けて苦しめている不必要な思い込みや、依存・執着の原因などを見つけて、

自分の潜在意識に刻み込まれた全ての経験からの叡智を利用して、

自分で自分を癒し、魂からの気づき学び、自分自身の潜在意識の力の素晴らしを知る

お手伝いをするツールなんです。

催眠は、かかるものでも、かけてもらうものでもありません!
 
誰もが日常生活で、催眠状態に気づかない間に自然に入り出るを繰り返しているのです。
  学び臨床を積んだプロのヒプノセラピストで、催眠にかかる、かけると表現する方はいません。
  ヒプノセラピスト選びの参考にして頂けたら幸いです。
  【催眠術ショーの影響で・・・誤解! 】←クリックしてお読みになってみてください。



ヒプノセラピーについて詳しくは、→ヒプノセラピー(催眠療法)とは? をご覧ください♪

顕在意識でいくら考えても解決できない、答えが見つからない答えでも、

ゾーン状態=催眠状態を利用して、潜在意識にアクセスすれば見つけられると思いませんか?

潜在意識で癒す準備が整った時に、今、自分に必要な答えを潜在意識が教えてくれるんです。

皆さんは、3~10%の顕在意識でも、膨大な量の記憶を持っていませんか?

90~97%の潜在意識までの記憶って???

潜在意識まで利用したら、あなたは、どんな事ができると思いますか???

あなたは、過去にどんな経験をしてきましたか?

あなたは、どんな学び、どんな訓練を積み重ねて来ましたか?

あなたの積み重ねて来た事、過去の経験を全て、今とこれからに活かしてみては如何でしょうか?

誰もが、大きな潜在意識の力を持っているのです。

ゾーン状態=催眠状態を体験して、大きな潜在意識の力を活用したい方は、

ヒプノセラピーをお受けになってみては如何でしょうか?

ゾーン状態=催眠状態を日常生活で活用したい方は、

自己催眠、自己暗示を訓練して習得   してみては如何でしょうか?

妊婦さんで、ゾーン状態=催眠状態を活用して、

本来女性に備わっている潜在出産能力を活用して、母子共に、パートナーと一緒に、

快感の至福の喜びを感じる出産をしたい方は、

ヒプノ赤ちゃん(ヒプノバース)メゾットを習得しては如何でしょうか?

本来出産は、痛くない、苦しくない、辛くない、ご夫婦で快感と至福の幸せを味わう物なんですよ♪

↑近日、詳細をUPします。

ご夫婦で、快感と至福の幸せを味わう出産をしたい妊婦さんと旦那さまは、

お近くのヒプノ赤ちゃんプラクティショナーを探して見つけて下さいね♪(^^)
 
たくさんの方が、日常生活で、ゾーン状態=催眠状態を活用して、

潜在意識に刻み込まれた全て、今まで経験してきた事を全ての潜在意識の力を、

今とこれからに活用して行けますように♪


皆さんの潜在意識の中にある内なる愛が目覚めますように♪

内なる愛が、内なる神なんですよ♪(^^)


あなたの心の中の答えを知る少しの勇気が、
愛の奇跡を起こす♪


皆さんが心の中の大きな愛に目覚めさせ、心の中から美しく輝き、

皆さんが愛の奇跡をいっぱい起こせますように、心から願っています♪ 


訪問&読んで下さって、ありがとうございます♪


感謝と愛を込めて♪

ヒプノセラピスト選びは、直感で選んで下さいね♪(^^)

ヒプノセラピーは、リラックスできる事が、より良いセラピーにする為の必須です。

直感で、この人なら信頼できると思えて、リラックスして、

心をオープンに何でも話しができると思うサロン、ヒプノセラピストを選ぶのをお勧めします♪

行きたい時に、行きたいサロンへ♪

全ては、必然♪


愛を感じて下さった方は、クリックして皆さんの愛を頂けたら嬉しいです♪


人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ヒプノセラピストの独り言♪


お申し込みは↓HPから


 
AD

ヒプノセラピールームMindさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。