医師の前世療法・催眠療法~京都

京都でヒプノセラピー(催眠療法)に取り組む医師が、前世療法、インナーチャイルドセラピー、潜在意識や催眠について語ります。うつ病、パニック障害、社会不安障害、恋愛・夫婦問題、生きがい、天職探し、子育てなど多様な悩みを解決できるのが催眠療法の特徴です。




テーマ:

「万物は移り変わる」ことを仏教では諸行無常と言っています。

「すべてのものは変わり続ける」ということが不変の真理です。

 

 

栄華を誇ったローマ帝国は千年余りで滅び去り、

古代中国にあった道徳国家「周」は約八百年で滅しました。

何千年か先にはこの日本も滅ぶのかもしれませんし、

もっと遠大に見れば、地球も太陽系もやがて消滅します。

 

 

このように不安定で頼りないのが

私たちの立っている世界であると見ることもできます。

こう考えるとすべてが虚しく思われる人もいるかもしれません。

 

 

前世療法的世界観から言えば、

この世界に私たちが存在している理由は

この人生において魂を磨くことにあります。

 

 

前世があり、そのまた前世もあります。

今の人生の後にはあの世での暮らしがあり来世もあります。

その中で何をしているのでしょうか。

 

 

それは魂を磨いて進化し続けているのです。

すべての事象は魂を磨くための砥石であり、

そのように役立ててこそ、活きるのです。

 

 

その意味でも動物の前世とかペンギンの前世とか、

そういうものはありえないですし、

それは催眠状態で見ているファンタジーにすぎません。

正しい誘導を行えば、人間の前世は人間となるのです。

 

 

日本の国には大きな使命があるのでこの国を

守っていきましょうというと、その日本もいつかは

滅ぶのだから、意味がないとおっしゃる人もいます。

 

 

それはここまで申し上げたような、滅び去るという

宇宙の一側面だけに焦点が当たっている見方です。

しかし、宇宙にはもう一つの側面があるのです。

それは生成化育、進歩発展の創造の働きです。

 

 

私たちが本来、磨き、高めようとしているのは、

この生み出す働きであり、結ぶ働きであり、

それはつまり、愛ということです。

 

 

未来永劫の先のことはわからないかもしれないけれど、

今、最善だと思えることに全力を尽くす、

それが、前世療法を通じて実感できる最善の道です。

 

 

ですから、前世療法とは「原因」を前世に求めるセラピー

ではなく、「魂の目的」を追求するセラピーなのです。

原因ではなく目的を追求するという面では、

アドラー心理学に近い結論を持つ心理療法です。

 

 

宇宙の遠大な流れや歴史からみれば、

自分の過去や苦しみは小さなものなんだと、

プラスに解釈するのに、宇宙的視点は有益です。

 

 

ただし、それによって、過去の呪縛から自由になったら、

次はこの世で何を生み出すかに全力集中することが

魂を磨く最善なあり方です。

 

 

今、あるものを活かす。今、ある良きものを守る。

今、ある日本を守る。今、ある世界をより良くする。

それが明るく、前向きな考え方です。

発展的、楽天的な考え方です。天国の想念です。

 

 

すべての人に必ず、それぞれの持ち場で、

なすべきテーマや使命があります。

ご自分の魂が、なそうとされていることがあります。

 

 

ほんとうは皆、素晴らしい魂、そして才能をお持ちなのです。

そのことをご自身が確信することが大切です。

そうすれば、これからどうするのが良いのか、

自然と道が開けてきます。

 

 

あなたは素晴らしい存在なのです。

そして、神様に愛されているのです。

このようなご縁は決して偶然ではないということです。

 

にほんブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ にほんブログ村

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「すべてのものは移り変わる」。

諸行無常といえば、仏教用語で、

すべてのものは移り変わる、という意味です。

 

 

この世のものはすべて変化し続けています。

進歩し、発展していくものもあれば、

退化し、衰退していくものもあります。

 

 

生まれるものがあれば、死ぬものがあります。

誕生があれば滅亡があります。

 

 

鬼神の働き、と道教で表現しています。

鬼は滅びの作用、神は繁栄の作用を意味しています。

結ばれる縁もあれば、切れていく縁もあります。

 

 

すべてのものは移り変わるからこそ、

私たちは常に、より良い方向に変化していく道を

選ぶことが大切です。

 

 

死後、霊界にいってからも同じです。

新しい自分を生み出す脱皮やチャレンジをすれば、

死んでからでもどんどん成長できます。

 

 

しかし、生きている時に脱皮や自己変革のチャレンジをせず

来る日も来る日も同じパターンの繰り返しを続けた人は、

死後の世界に行ってもその性質がなかなか変わりません。

 

 

その結果として、同じような低い霊界にいつまでも留まるのです。

馬鹿は死んでもなかなか治らないのです。

 

 

こうならないためにも、私たちは、生きている時に、

できる限り、自己変革、脱皮に取り組んでいくが良いのです。

「より良くしよう」という意識が大切です。

 

 

それが向上心というものなのです。

過去の自分よりも一歩でも向上する、昨日の自分よりも、

わずかでも向上する、という心がけが大切です。

 

 

他人からの評価や他人との比較ではないのです。

過去の自分よりも、より良くなることが重要なのです。

 

 

他人の言葉や他人の行動や他人の状態にふりまわされず、

自分が昨日までの自分よりも、より良くなることに集中し、

良い方向に変わり続けることを目指すことが大切です。

 

 

そうすれば、より賢明な自分になっていくことができます。

アホな自分、馬鹿な自分を脱却する鍵は、

「より良くしよう」という意識なのです。

 

 

祈りもすべて「より良くなりますように」という方向性で

具体的に祈るほうがはっきりと現実化してきます。

自分が常により良い変化をする存在でいれば、

それだけ周囲の人々を導いたり救ったりもできるようになります。

 

 

より良い変化をしようと行動する時、

状況によっては誰かの恨みや妬みを誘発することもあります。

しかし、そのような恨みや妬みを恐れてはいけません。

 

 

もっと高い見地から考えたら、一時的に恨まれたり、

妬まれたとしても、そのマイナスを打ち破ってでも、

新しいより良い変化を生み出す必要があります。

 

 

古い人の縁を切り新しい人の縁に飛び込む場合など、

特に高い見地に立つことを忘れないことです。

 

 

身近な人間の感情に引きずられて、行動できない結果、

より高い見地からの「なすべきこと」を

タイミングを逃してしまって、やりそびれることもあります。

 

 

より大いなる愛の見地に立てば、どうすればよいのか。

私たちは常に考えていく必要があるのです。

 

にほんブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ にほんブログ村

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

第一回セミナーが12月18日に開催されました。
その参加者の方の感想をご紹介いたします。


-----------------------------------------
【体験談】 女性


とても貴重な時間を過ごす事ができました。
あっという間に、時間が過ぎていきました。

 

久保先生のお話を聞きながら、
おさらいをして、できていること、
できていないことを確認できました。

 

ミニセミナーに参加して、パワーをいただきました。
もっとがんばれる!と思いました。
とても楽しかったです。

 

ミニセミナーで新たに教えていただいた事を、
早速実践したいと思います。
来年の目標も、細かく設定したいと思います。


-----------------------------------------------

【体験談】 女性


ミニセミナーに参加させて頂きました。
以前から、先生がセミナーをされる事があれば
是非参加しようと思っていましたので、
とても良い経験をさせて頂きました。

 

やはり耳から入ってくるお話は
とてもすんなり入ってきますね。

 

潜在意識の話から、自力と他力の使い方。
お金の話、パワースポットについて、
等々盛りだくさんの内容で…

 

前もって、今抱えてる問題や学びたいテーマ、
自分の現状を聞いて頂いてたので、それぞれ抱えてる問題や
疑問も自分に置き換えて聞くことができましたし、
先生がとても分かりやすく説明して頂いたことも
とても勉強になりました。

 

3時間でしたが、あっという間に終わった感じです。
今日から、できることも教えて下さったので
早速実行しようと思います。
ぜひ、またあれば参加したいと思います。

 

-----------------------------------------------

【体験談】 女性

 

以前に勉強して、わかったつもりでいたことが、
年月を経ると忘れてしまったり、
自分勝手な解釈になっていることに気づきました。


新たな気持ちで、教えていただいたことをインプットし、
日々の生活を見直していきます。

また、困難に遭遇したときは前世の借金を返済していると
知ることで、困難に立ち向かう気力が湧き、
明日への希望を抱くことができます。

 

それはとても大切なことだと思いました。
これからの人生を、そんな気持ちで過ごしていきたいです。
そして、何事においても「愛と真心」を持って行います。
ありがとうございました。

 

-----------------------------------------------

 


マインドセットを成功者のそれと同じ
レベルまで高めるためには、
セミナーで実際に会って話を聴くことが最善です。


文字情報よりも、
はるかに強力な自己改革効果が
期待できます。


セミナーは定期的に開催いたします。
定員制で先着順となります。
詳細情報はこちらからご確認下さい。

久保征章ミニセミナーの詳細

 

 

にほんブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ にほんブログ村

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)