こんにちは!

  大阪・豊中市にある、ヒプノセラピールームのSarahです。


  『ヒプノ赤ちゃん』 講座では・・・

  出産に向けて、妊婦さんが抱く恐れを開放するお手伝いをします♪


  これから出産を考えている女性の方、もうすぐ出産を控えたプレママ…
  出産経験があるけど、思ったような出産ができなかった方・・・
  娘が出産を控えこんな方法があるんだな~と知りたいおばあちゃま方…


  一緒に出産について考えてみませんか?




  Sarah's ヒプノセラピールーム☆妊婦さんのためのヒプノ赤ちゃん - 大阪府豊中市


テーマ:

このたび、HPを移転することとなりました。


新しいサイトはまだ全部完成しておりませんが、徐々に作っていきたいと考えております。


今後はhttp://ameblo.jp/osaka-hypnotherapy/  の方になりますので引き続きどうぞよろしくお願い申し上げます。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
photo:01




心身緩和セルフケア講座を受けてくださった方からとても嬉しい感想をいただきました。

以下シェア

昨日はありがとうございました。

今朝は朝日に向かってかかとと肩をどんと落とし、
アファメーションから始まる一日でした。
トイレにいってやら、布団の上でやら、つぶやくたびに、
そうそう、そうありたいねん♪
とじんわり感じました。

そして、そして、
何より今日は
全部自分にあるという穏やか~な安心感に満ちていて
なんもこわくないなぁという感じ

久しぶりの職場で、
少し緊張もありながら、まわりを気にしてびくびくオドオドした感がなくて、

子どもの大会見たくて、早退したい日を
したいと言えました。

だって、私、大会見に行きたいって思ってるし~

素直にこうしたいっていえてすっきりうれしいです。


素敵なシェアどうもありがとうございます(*^◯^*)

彼女はいい意味でとても気遣いができる方。
あまりにも気遣いが出来過ぎてしんどくなってしまうことも。だから自分の言いたいことをグット我慢することも多かった人生だったのです。

心身緩和セルフケア講座を受けてくださって本来の自分を取り戻してくださったのです。ブラヴァ👏😄

今、来てくださっている方々がドンドン気付いて進んでいく。
それを見せていただくことの幸せ感、半端ないのです。

本当に本当に今出逢っている方々に感謝!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
photo:01



心身緩和セルフケア講座の2日目をさせていただきました。

今日は「インナードクター」「大いなるものとの出逢い」「フューチャーペーシング」「アファメーションの作成」

シェアは「大いなるものとの出逢い」から。

彼女の大いなるものは後ろにいるため姿が見えないといいます。でも池川明先生の絵本に出てくるような髭を生やした感じの方がいる、と感じたとか。
左側からその人の存在の光が常にあって温かいとのこと。
彼女はいつも思考が働いてることに対してどうしたらいいですか?と質問します。
大いなるものは「無理して止めなくていい」と言い、彼女の第三の目に手を当てて光を入れてくれた、と。

気付き

第三の目、直感ですよね。
思考がぐるぐるまわる、考え過ぎ。だから第三の目に手を当てて光を入れてくれたんだ!と。
そしてもう一つ、最近彼女の子供さんがさかんに「数字の当てっこをしよう!」と言ってくるとか。ぱっと直感で答える。適当にやっていたけど、思考がぐるぐるまわる彼女にとって大いなるものからの助け、メッセージと取れる!と。

素晴らしい*\(^o^)/*

実は彼女はこの間赤ちゃんをお空に返しました。

心身緩和の意味が傷ついた自分を悲劇のヒロインをやって、それを癒す、と思っていたといいます。
でも、今は自分で周りに言っていて、大丈夫!と思えるとか。
今まで色々あって色々な勉強、セラピーを受けたけど自分の癒し方がわからなかった。でも自分で自分を癒せるんだ!と今回で気付けた!とおっしゃってくださいました!

最高の言葉をいただきました。
まさに私の求めているもの、です。
実は自分に繋がれば全てがわかるのです。
他人に聞くのは簡単かもしれない。自分の潜在意識の蓋を開けるのは怖いかもしれない。
でも、そこをみていくと進むよ(*^^*)
ま、無理せず(*^^*)

他にも子供たちの話、親の話と彼女と話していると求めるものが似ているので話が尽きません(*^^*)

今日も本当に素敵な時間をシェアしていただいて感謝♪
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
photo:01




以前心身緩和セルフケア講座にいらした方のシェア。

インナーチャイルドケアをした時のこと。インナーチャイルドのお部屋に入ろうとしたら扉が重すぎて中に入れませんでした。

その後何度も会いに行ってくださって。

重い扉 何度目かでやっと開いたそうです。
中に女の子がうずくまっており(初めて女の子を見ました男子でなく…)
呼びかけても答えず その日はそれで終わったよあです。

また別の日に訪れると言葉はなく こちらを睨みつけましたといいます。

そして夢の中で初めて声を聞きき。

その時 「お母さん!私を蔑まないで!」という声をハッキリ聴きましたそうです。
そこで目が覚め号泣だったといいます。

彼女は物心ついた時にはもう「お母さん」と呼んだ事が無かったといいます。

初めてインナーチャイルドの苦しみを真に理解出来た気がしたとか。

ゆっくりかもしれませんが頑張ります、という物静かだけれど芯がしっかりしている彼女らしい言葉。

必要なブロックもあります。
今の段階で手放せないブロックはそのまま持っていてもOK。手放す必要のないブロックはそもそも顕在化することはありません。気付かないブロックは守ってくれているもの。
要は顕在化してくるものは癒せるもの。かさぶたと一緒です。一気にはがしたら血が出る。彼女が言うようにゆっくり手放せばいい(*^^*)
そうしていくうち気付きがあります。大いなる流れというか、嫌な相手や事柄ほど自分の魂の成長に必要だったとわかれば手放せます(*^^*)

また素敵なシェアをどうもありがとうございました(*^◯^*)

本当に皆様に感謝♪
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
photo:01




この間、心身緩和セルフケア講座にいらした方のシェア。

「大いなるものとの出逢い」をした時。
まず、何の制約もない、自分らしくいられる、そんな場所の楽園を設置します。

以下シェア

楽園は大きな木がある草原。小さい光の球がいっぱいついてきた。大いなるもののところにいくと、光の球は真ん中が真っ白になり周りがうっすら黄色というか金色になり、手のひらにのるくらいなって、手のひらにのった。
王様が座るような背もたれが高いベロア調の椅子があった。
「私は楽しいのですが、これからの自分、どうしたらいいですか?」すると光の球は「恐れるものはない。わからなくなったらこの椅子に座りなさい。迷ったらこの椅子に座りなさい。この椅子に座ったら自分のやりたいことがわかるよ」と。

彼女の気付き

全て自分の中に光としてある!迷っても自分の中に全てある!とのこと。

素晴らしい*\(^o^)/*

もう一つのシェアは「フューチャーペーシング」

以下シェア

楽園は草原の木のところ。芝生でごろ~ん。自分の目の前に出てきた未来の自分は、自分より若いロングのつやつやな髪をして痩せた自分。肌もつやつや。それに対して嬉しい!!未来の自分からのメッセージは「進むべきだよ」
でも現在の自分は「進むためには子供も小さいし、お金もかかるし・・・家族は応援してくれた?金銭的なことは??」と未来の自分に質問します。それに対し、未来の自分は「もうまんたい!!
(No problem!!)」と答えます。
現在の自分が「家族は応援してくれたんだね!早く進めたほうがいいんだね」と。
未来の場面に入っていくと、海が見える部屋でロミロミセラピストになっています。以前受けたときに、セラピストの方に「思い出さない?」といわれたことがあったとか。レイキをしながら人を癒せたらいいな。働いている自分が生き生きしていて幸せで。そこで施術を受けているお客様も幸せそうで!!
未来の自分と一体化する時、紫に近いピンクで包んでくれて温かくなって白い光が上から降りてきた、と言います。

彼女の気付き

実は以前マッサージ受けたとき、これやるわ!!と思った。0から1に踏み出す時は怖いけど、自分にはできるんだね!!

素晴らしい*\(^o^)/*

今、自分の魂の約束を思い出した方々がドンドン気付き進んでいます。
恐れ、不安はエゴの仕業。
ヒプノセラピーは自分の潜在意識に繋がりますが、本当の自分に繋がった時、人は本来の自分を取り戻し溢れる愛や安心感、ありのままの自分でいいのだ、ということに気付きます。

毎回素敵な時間を皆様にいただきます。

感謝♪
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
photo:01




心身緩和セルフケア講座をさせていただきました。

今日みえた方は2日目。

実は1日目を受けた後、お嬢さんがアデノイドの手術を受けることが決まっていたのです。
だから、排出の経路を使うイメージワークをお伝えしたところ、親子でとても上手に使ってくださいました。
お医者さまは手術の後の痛み止めを飲まないと、痛くて流動食も食べられない、とおっしゃったそうです。
親子で相談して、大丈夫となり。それを伝えると、お医者さまは一回目は必ず入れる必要がある、と言われ入れたそうです。でも、別に痛みはなく…
二回目もお医者さまは入れます、となった時、親子で相談していりません!とはっきり断って、本当に痛くなかったとか!珍しいケース!と言われたそうですよ!
排出の経路を使うイメージワークをとても上手に使ったらこうなります!のお手本にブラボー(^o^)/

素晴らしいシェアをいただいた後は今日のワークの「身体を愛するイメージワーク」「インナードクター」「大いなるものとの出逢い」「フューチャーペーシング」「アファメーションの作成」とさせていただきました。

全てシェアさせていただきたいのですが今日のところはまず、インナードクターから。また、今後シェアさせていただきますね(^o^)/

彼女の潜在意識が出したインナードクターは何と紫の傘!
彼女は遠くから見ていたので傘の下に誰かいるかな⁈と近くまで行き、探したようですが、誰もおらず。
本物のインナードクターですか?と聞くと傘なのに姿勢をピシッと正し、はい!私、本物のインナードクターです!みたいな感じになったといいます(笑)
その傘のインナードクターに「食に関して身体に負担をかけていると思う。食生活どうしたらいいですか?」と聞くと、逆に「自分ではどう思っているの?」と質問されたり(笑)
傘さんは寂しいからだよ、とか自分で野菜を育てなさい、とかちゃんとアドバイスをしてくださいます。
最後に「ありがとうございました」と彼女が言うと「はい!」というように傘がぱんっ!となったといいます。

色々なインナードクターみてきたけど、紫の傘がインナードクターははじめてです(笑)

個人セッションだったら、「どうして傘なんですか?」と聞いているところですが(笑)

他のものも是非シェアしたいのですが、また次回に(^o^)/

大笑いと感動の涙のセルフケア講座に感謝♪
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

photo:01



心身緩和セルフケア講座の1日目を行いました。

台風の中、暴風雨の中、お越しくださった方、どうもありがとうございました(*^◯^*)の一言。

このゴーゴーの中でも催眠には入れました(笑)

催眠の話、顕在意識・潜在意識の話、ある・いるワーク、インナーチャイルドケア、臓器との対話をしていただきました。

今まで他人と比較してきた、と言います。

それを一生懸命取り戻しているところだと。

例えば、以前、他でもインナーチャイルドケアをした時に(周りはできているのに自分はできていない)とか。
イメージしても色も出てこない、とか。

自分はこんな感じ、でOK。他人と比較しないこと(*^^*)

全てにおいて言えますよね。生きてく上で全般(*^^*)

人と違っていいんだよ、自分の言いたいこといってもいいんだよ、と。

彼女の気付き。

現象がある。離れている時はいいけど、どうしても向きあわないといけない、逃げていてもダメだ、ということ。
そして他人と比較してきたから、自分は自分でいいやん‼︎自分を好きになりたい‼︎

素敵(*^^*)

もう、気付いているからできるよ。
あとは自分にそれでいいんだよ、とコミットするだけ。

自己催眠を練習してインナーチャイルドケアをします!と大雨の中帰って行った彼女。
優しい気持ちをいっぱいどうもありがとうございました(*^◯^*)

今日も素敵な浄化の一日に感謝♪
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


image


9月から従来させていただいておりました心身緩和セルフケア講座を新しくバージョンアップさせていただくことになりました。


以下が内容となります。ご興味ある方はどうぞ♪



~理想の自分をクリエイトできる貴方に~
    心身緩和セルフケア講座


「実はあなた自身が自分を癒せるのです」といわれたら、あなたはどう思いますか?
心身緩和セルフケア講座では本来のあなたらしさを取り戻し、継続的に良好な状態を維持するための講座です。
私達の潜在意識の中には、問題の原因がわかり、解決できるという機能があるのです。
「自分の中に全て答えはある」本来の自分を思い出す講座です。


必須基礎講座 ヒプノセラピーの理解/顕在意識と潜在意識とは/身体の反応の法則/自己浄化法


<技法>催眠導入呼吸法/自己催眠法/「ある・いる」のイメージワーク/自己浄化ヒーリング3種


ヒプノセラピーを正しく理解していただくために、顕在意識と潜在意識の関係を学びます。普段私達が何気なく行っている行動・思考は実は潜在意識が深くかかわっており、それによって感情が変化するのです。この感情の変化をどのようにヒプノセラピーを用いてセルフケアしていくのかという基礎知識と技術を学びます。


Lesson1 心と身体の関係/利得を探る/自分の本心を伝えるリレーションシップワーク/内なる叡智に      触れる


<技法>インナーチャイルドケア/利得の見つけ方/潜在意識トーク/「大いなるもの」との出逢い


内なる子供であるインナーチャイルドがどんな様子か確認し、対話して本当の自分に気付き癒していきます。また苦手な相手、自分の本音が話せない相手と潜在意識下で対話をしていきます。これにより自分の本当の感情に気付いたり同じように相手の本音を認識し、理解が深まります。


Lesson2 病がどうして起こるのか病との対話/症状の原因を探りリリースする/内なる叡智に触れ問題解決に導く


<技法>患部、臓器との対話/ネガティブな暗示の解除/症状のコントロール・リリース/インナードクターとの対話/自己暗示法


人は自分の本来の感情を無視し続けてしまうとそれが身体反応で病として現れるものです。自分の臓器がどんな様子なのか確認していきましょう。またネガティブな暗示を植え込まれている場合もそこから病気の原因を作ることも。自分の理想とする言葉や態度に書き換えていきましょう。そして私達の潜在意識は問題を解決する方法を知っています。内なるドクター(インナードクター)からその方法を導き健康で調和の取れた状態へと向かうようにアドバイスを受け取り、イメージ療法を用いて自己治癒力を引き出していきます。


Lesson3 とらわれからの解放/執着の手放し/身体を整える


<技法>ベール法/依存コードを切る/チャクラを整えるイメージワーク/自己暗示法


自分を覆い隠しているネガティブな想念(心配・執着心・嫉妬心・心配・息苦しさなど)を解き放ち、本来の自由と安心感を感じている自分になっていきます。また依存から抜け出せない方のためのイメージワークをし、自分が放つ言葉、思考、感情が大事だと気付いていきます。


Lesson4 理想の自分、本来の自分をイメージする/アファメーション/自分自身への誓い


<技法>フューチャーペーシング/アファメーションの作成/自我強化法/自己暗示法


気付いた事を生かしながら少し先の未来の自分自身が望む理想の自分を見ていきます。そしてその自分と一体化しその状態を植え込むことにより、大きな自信と活力を得ていきます。
また、日常生活に言霊・音霊であるアファメーション(肯定的な思い)を入れることによってさらに自分軸を確立していきます。


オプション バッチフラワーレメディ 講座 


現在、また長い間気になっている、困っている、恐れ、いらだち、よくわからないけど不安だ・・・といった感情を
38種類のフラワーエッセンスを用いて心のバランスを取り戻していきます。
バッチフラワーレメディは赤ちゃんからお年寄り、動物や植物も使用できるものです。



■■講座について


必須基礎講座はLesson1~4まで受けていただくための必須講座となります。

必須講座を受けていただいた方はLesson1~4からご自分が必要な講座を選んでいただけます。


■■時間・料金


各講座2時間 5000円


バッチフラワーレメディ講座 3時間×1日 5000円



■■お問い合わせ


http://ameblo.jp/osaka-hypnotherapy/entry-11831811183.html

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
image


ヒヨコ9月 ヒプノ赤ちゃん説明会 ヒヨコ


子供たちにとって楽しい夏休みが終わりたくさんの思い出を今年も作ったことでしょうね♪
ママとパパにとってそんな素敵な子供たちを受け入れるために学んでみませんか?


9月のヒプノ赤ちゃん説明会を行います。



ヒプノ赤ちゃん説明会を行います


日時:9月7日(日) 13:00~15:00


♪ヒプノ赤ちゃんとは


「ヒプノ赤ちゃん」は自己催眠法、リラクセーション、呼吸法、イメージ法などを用いて、
女性の体に本来備わっている自然出産力を引き出す出産教育プログラムです。

女性には正常で自然で健康な出産をする体の機能が備わっています。
ハイリスク妊娠の場合を除いて、ほとんどの妊婦さんは過酷な痛みを体験することなく、穏やかで落ち着いた出産が可能なのです。

健康な女性の体は、どのように妊娠し、お腹の中の赤ちゃんを育んでいくかを本能的に知っているように、どうやって赤ちゃんを産めばいいのかも分かっています。
「ヒプノ赤ちゃん」は、女性たちが自分自身の内にある能力に協調し、穏やかで快適かつ力強く喜びに満ちた出産を手助けするものです。


ヒプノ赤ちゃんで習得していただいたことは今後の人生においてもお使いにいただけるものです。



~~受講者の方の声~~


※ヒプノ赤ちゃんを中心とした授業でしたが、人生の様々なことに良い刺激になりそうな話がたくさん聞けて、正直少し人生観が変わった気がします。

ありがとうございました。


■■日時・場所

9月7日 (日) 13:00~15:00


・ 阪急豊中駅・北大阪急行桃山台駅より、

 阪急バス 「豊中高校前」 下車、徒歩5分 - 講座終了後、送迎相談可!

 詳しくは こちら をご覧下さい。


・駐車場 2台分完備

お日にちが合わない場合、他のお日にちでも対応させていただきます。
お気軽にお問い合わせ、ご参加下さい♪


■■料金

お1人 1000円

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
photo:01




心身緩和セルフケア講座を受けたママからまた素晴らしい感想をいただきました。

受けてから、感情の流出があったとか。
でもジャッジしないで(今日はこんな感じなんだ)と受け入れられたといいます。

素晴らしいですね。

そして息子さんのこと。
息子さんは慢性の蓄膿症で今とても痛みがひどいらしい。
夜寝る時は大泣きしてしまうとか。悪いとわかっていても抗生物質のお薬を飲ましてしまう、でも効いてない様子でとても痛がる、と。

そこでヒプノセラピーの痛みのリリースの仕方をお伝えし、ちょうど持っていた蓄膿症に効くであろうホメオパシーをお分けしました。
寝る時に痛がる、とのことなので飲んでいただくように。
飲んでみたら、その夜は泣かずに眠れたとか!
耳鼻科にお薬をまた処方されたけど様子みます、とのこと。ホメオパシーも続けてくださるようです。

よかったですね!

本当に蓄膿症は痛いですものね。
息子ちゃん、よく頑張りました。
ママもお疲れ様です。

何かあったらすぐに薬!ではなくホリスティックなアプローチもあっていいのではないかな、と思います。
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。