ココロ、スッキリ!!

心や体が元気になるような言葉や話題を掲載します。


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悪い暗示のかけ方と解きかた


皆様の中知り合いでも「悪い催眠にかかってる方」はいませんか?


例えば、「俺は(私は)駄目な人間だ」


「俺は(私は)モテない」


「俺は(私は)貧乏だ」


「俺は(私は)引きこもりから抜けられない」


などなど、こんな悪い催眠にかかっている方のパターンをお教えしましょう。


1.毎日反省会

2.どうしようの繰り返し

3.ため息のくり返し

4.誰かを恨む


などなど、人によってはさらに自分自身や他人を傷つけたり(言葉などでも)

物に当たったりしてしまったりと、その後また反省会。


反省はいいのですが長いと夜も眠れません。


では、どうしたら良いのか?


1.毎日反省会から→反省する時間を決める(10分間~20分と)

2.どうしようの繰り返し→どうしたら良いかの答えを導き出す「こうしよう!」

3.ため息のくり返し→深呼吸にシフトしていく息を止める時間を長く出していく時間も長く!

4.誰かを恨む→人を感謝する


人を感謝できないことも多い人は良いところを探す訓練をしましょう。

なかなか、最初は難しくても出来るもんですよ^^


自己催眠、自己暗示は良い暗示をしましょうね。




最近行ってみたパワースポット^^


ココロ、スッキリ!!
牛久の大仏様


ココロ、スッキリ!!

茨城にもあります出雲大社!

ココロ、スッキリ!!
1周年のスカイツリー

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鏡を使った自己催眠にミラー催眠というものがあります。


このミラー催眠は実は、結構強力なワザでして、これを覚えると色々なことが

出来やすくなってきます。


(簡単なやり方の説明をします。



ミラー催眠の手順

1 :まず、「目標」を立てます。
(例えば・リラックスした自分になる)

2 :自分の顔が映るサイズの鏡の前に立ちます。
(理想は全身がうつるもの)

3 :鏡に自分の顔~姿を映します。

(そこにはリラックスしてない自分がいると思います。)


4: 鏡の中に、自分が望む顔・姿をイメージします。

5 :どこか不自然なとこがあるかもしれませんが、

リラックスするまで声を出していきます。

【「アファメーション(宣言)」】をします。

6: 「私は力が抜けてリラックスしている。」などと宣言していきます

(その他~リラックスをする暗示を色々と思いつくかぎり声にだしていきます)


7 :段々と、全身から力が抜けて、 リラックスするまで続けます。

※時間の制限はありませんが、 だいたい5分~10分かけて行います。


詳しくは自己催眠講座でお教えしております。

http://hypno.ne.jp/self.html


私の著書「自己催眠の本」で暗示の作り方なども参考にしてみて下さい。

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自己催眠「良い自己暗示」と「悪い自己暗示」


悪いことが続く、悪いことばかりで上手くいかない・・・

そんな悩みを抱えた方も多いことでしょう。


気がつかないうちに多くの方は自己催眠の「悪い暗示」に影響されてしまう人が多いのが現実です。


例えば、「自分は運がない」「消極的だ」「緊張しやすい性格」「集中力がない」「恋愛運がない」「仕事が上手くいかない」などなど・・


これは誰と比べてなのでしょうか?クラスの誰々と比べて、会社の誰々と比べて、近所の誰々と比べて・・はたして本当にそうなのでしょうか?


実は無意識に自分自身で勝手に上限を決めてしまうことが多いのです。


その「悪い暗示」に気づき、新しい「良い暗示」を繰り返すことで必ず良い結果は生まれてきます。


潜在意識は良い暗示も悪い暗示も受け入れてしまう性質があるので、日々悪いことばかりや嫌なことを考えているとそれが現実のものになってしまいます。


注意して自分の言う言葉や思いをチェックしてみましょう。


悪い思いは消していく。これが大切です。

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髪の毛の悩みを抱えた方は多いことでしょう。


実は、抜け毛には頭皮のケア+自己暗示(ポジティブなイメージ)が一番よいのです。


抜け毛が増えたという方は、生活も見直してみましょう。

(睡眠時間や食生活の改善、ストレスの軽減が大切です。)


頭皮のケアに最近は沢山の商品が出ていますが

芸人さんがボーボープロジェクトで自分の頭皮を毎回ビデオに撮って動画で流しています。

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結構効果があるようですので、試してみて下さいね。

良いイメージ(毛が生えたイメージ)をしながらやることお勧めします。



抜け毛で悩む方も多いかと思いますが、抜け毛には頭皮のケア+自己暗示が一番よいんです。


当然、頭皮に良いシャンプーやマッサージをしながら自己暗示をして下さいね。

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先日、夏休みを利用して長野県の【分杭峠】へ行ってきました。
標高1424メートルの場所にある分杭峠は、日本でも有名なパワースポットとしてテレビなどでも紹介され多くの人たちが訪れています。

ここの場所は「ゼロ磁場」と呼ばれているのですが、ゼロ磁場って何?って思う人も多いでしょう。

「ゼロ磁場」とは、地殻変動の巨大なエネルギーがぶつかり合って、N極とS極の磁気がお互いを打ち消し合う磁気の低い場所のことで簡単に言うと「気の流れが非常に良い場所」といった感じでしょうか。

「気」は大きな断層の上に集まりやすいといわれることから、日本で最古最大の断層である中央構造線沿いに中国の気功師の張志祥さんを呼んで調査したところ【分杭峠】が一番「気の流れ」良い場所だと言われています。

実際に自分で行ってみて感じたことは緑に囲まれた、この場所は新緑の香りや鳥の声、湧き水の音などがかすかに聞こえて少しいるだけでも、ゆったりとした気持ちになって瞑想には最適かもしれませんね。


■ゼロ磁場についての説明。(これを見ると日本の「ルルドの泉」的な紹介ですね。)


■以前、深夜に放送していたNONFIX フジTV「信仰と医学の狭間 ルルド」
http://www.fujitv.co.jp/nonfix/library/2008/563.html

ルルドでは医師が「奇跡」で治ったのか、治療の結果なのかを慎重に調べているという。
そして、実際には奇跡と認定されない報告の方がはるかに多いと言います。

この結果からも奇跡と言われる場所の力も大切ですが、人間が本来もっている自然治癒力、自己暗示の力(治りたいという気持ち)が、どれほど大切かと思います。
(病気も治すほど、自己暗示の力は強烈なのです。)
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【「どん底」から這い上がるための法則】


「どん底」は人によって多種多様ですが、自分自身は「どん底」から抜けたとき自己催眠(自己暗示)が非常に役に立ちました。


つらいときは、辛い方向をついつい見てしまい「明るい未来」や「そこから抜け出すこと」を夢だと諦めてしまいがちです。(私も最初はそうでした。)


いつも、考えなくていいのに悪いほう、悪いほうへと目を向けてしまっていたんです。


それにまず気がつくこと、次に明るいほうを見る努力をすること。(ここが大切です。)

この努力が最初はすごく時間がかかりました。 


生活の中でテレビや新聞からはマイナスの記事やニュースばかりで落ち込んだ心がさらに落ち込んで行くようでした・・会社や人の口から出る言葉も・・・


ある日からテレビや新聞を読むのを辞め良い言葉が沢山ある本を大量に読むようになりました。

トイレや寝る前もその本を読んでいると、ある本に自己暗示について載っていたんです。


そこで自己催眠を覚えて自分が使いやすいようにアレンジしてみました。


自己催眠の良いところは、自分をコントロールしているのは実は自分自身なのだと気がつくことです。

これに気がつけば、少しでも悪い思いや、気分になったらすぐにチェンジするんです。意図的に。何度も、何度も。


自己催眠に大切なのは、何度も何度も繰り返すことです。時間もかかる場合もあります。でも、諦めないで繰り返すことが大切です。諦めない限り必ず変化はおこりますから。



生活倉庫社長・堀之内九一郎さんの本に、こんな一文がありました。


【「どん底」から這い上がるために】


まず、「どん底」の暗闇で、とことん反省しその重きに耐えること。

小さないびつな一歩を、ひとまず踏み出してしまうといこと。

小さい欲をとことん満たすことで大きな目標を達成してしまうこと。

考えらるかぎり、最大限のお金の使い方をすること。

速さにこだわって、突風の勢いで判断を下すこと。

これっちも疑わない師匠をもつこと。

ホンネを見抜き本質をとらえるために、まずは自分が裸になること。

そして、けっして損得勘定で判断しないこと。


失敗とは「うまくいかなかったという経験のひとつ」にすぎません。


行き止まりなら、駒を一つ前に戻して、逆に進めばいいのです。

苦境の中にこそ、普段は思い浮かばないような知恵がわいたりするのだということを胸に刻んで下さい。

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楽しい夢を見た



とても楽しい夢



嬉しくてなんだかワクワクした



夢は現実にすることが楽しい



夢は現実になると思った人だけ現実になる



難しくない簡単なこと



いつもワクワクを探していると



夢の方が現実に近づいてくる



夢は現実になるよ



本当に心から「そうなる」って信じた人だけ

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sky3



今日は久しぶりのオフで、ゆっくりしました。家の前にある木に緑の葉が青々として夏が来るのが楽しみです。もう少ししたらブログとはちょっと違ったメールマガジンも作ろうかと思ってます。

+++++++++++++++++++++++
●ちょっと見つけた良い言葉●

物事は両面からみる。
それでは平凡な答えが出るにすぎず、
智恵は湧いてこない。
いまひとつ、とんでもない角度――
つまり天の一角から見おろすか、
虚空の一点を設定してそこから見おろすか、
どちらかしてみれば
問題はずいぶんかわってくる

◇司馬遼太郎 『夏草の賦 上』

物事を一方向からだけ見てると、間違った方向に行くこともある。
たとえば、自分では「顔が赤い」と思ったりしていても周りの人は気にならなかったり・・
自分を第三者の立場で(相手も一緒に)見てみると今の問題もあまり気にならなくなったりする。

色々な見方をする癖をつけてみるのも良いですよね。
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運を上げたい、ラッキーを増やしたい。みなさんも、そんな思いがあるでしょう。
そんなときは精神レベルを上げると、良いことが続くようになります。

どうやって精神レベルを上げていけるのでしょうか?簡単に言うと「不平、不満、愚痴、悪口、泣き言」を言わない(思わない)そして、感謝の心を持ったり良いことをして行くということです。

人に良くもされないのに感謝なんて出来ないよとおっしゃるかもしれません。そんなときは、自分の体に感謝をするんです。「健康でありがとう。」「いつも、体を動かしてくれてありがとう。」というように。そして、これを毎日、何回もしていくとプラスのエネルギーがあなたの回りに集まり始めるので、悪いことが起こらなくなります。(あっても、あまり気にならなくなります。)

それは貯金のようなもので、目に見えないけどちゃんとラッキーなこととして支払われて行くんです。(だた、誰に言うでもなく「ありがとう」と家で言い続けてみるのも、プラスのエネルギーを貯めるのに効果があります。)

現在、辛い、周りが悪い感じがする場合は、自分の中にプラスを貯めていけばいいんです。相手が何と言ってもニコニコ(ヘラヘラとは違いますよ)していたら、その怒りのエネルギーが逃げてしまします。今までどうりに受け止めると、それは体に貯まって、毒(ストレス)になってしまします。

でも、面白くもないのに笑えない場合は、家などで口に割り箸を横にして噛んでみて下さい。(笑った顔になります)これだけでもナチュラルキラー細胞が脳内から分泌されるのでイライラや悲しみが楽になって行きます。騙されたと思ってやってみて下さい。必ず変わって行きますから。

自分が変わるには、少しずつですが実践をして行くことです。私自身も同じことをやりながら自分のマイナスを抜いて行きました。「良い方へ行く。」そう信じていれば、時間がかかっても必ずその方向へ変換されます。焦らずに行きましょう。
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