ココロ、スッキリ!!

心や体が元気になるような言葉や話題を掲載します。


テーマ:

プリペイド型電子マネーJR東日本はスイカSuika JR西日本はイコカIcoca JR北海道は・・・何??


JRの改札で使うICカード(電子マネー)関東ですと Suika(スイカ)JR東日本


関西ですと・・Icoca(イコカ)JR西日本(Ikokaじゃないんですね)・・・・・・ではJR北海道だと何?


そんな問題があったのですが、答えがすぐに出ませんでした。。


関東はスイカ、関西はイコカ・・・


北海道は???









北海道なのでKitaka(キタカ)・・・・


北なので北か?来たか?・・・北海道来たか・・・



ちなみにJR九州は?九州の電子マネーは??




スゴカ(Sugoka)・・・もうこうなると冗談かと・・(09年春より開始だそうです・・)







沖縄だと・・(ナハカ)






って沖縄JRないですよね。。


↓あ・・・・これ・・・・・(笑う

http://www4.zero.ad.jp/callon/JR/index.html




ちなみにプリペイド型電子マネー・・四国はないようですね。(知ってる方いましたら教えて下さい。)




JR東北は「WAON」に「SUIKA」が使えるそうですが・・

NTTドコモの後払い「iD」や電子マネー「Edy」も使える場所あるみいたいですね。


JR東海はTOICA・・名古屋エリア・静岡エリア(2つのエリアはつながっている)の在来線は使えるそうですが電子マネーサービスは行ってないようですね・・


首都圏で使えるパスモですが・・ 使える場所は私鉄や地下鉄とJRと使えますが首都圏以外だと弱いかもしれませんね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
普段、ゲームはやらないのですが久しぶりに無料テトリスをやってみた。

アメーバテトリス番長

あまりにも低い・・・なかなか消せないか。。困ったものです。


・アメーバテトリス番長
・テトリスオンライン

DSiも発売ですね。上の写真から。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

色々な占いがありますが、最近薦められた占いは

「ウラ県民性判断」です。県民性占い

http://enmusubi.yahoo.co.jp/imap/uraken/



ちなみに茨城県民の私は・・・お金や物事にこだわらないそうです。。(そうか?


性格からみたウラ県民性は・・・・


北海道タイプでした。

開放的で、淡白な北海道の男性だとか・・・


大学が北海道だったし、好きな土地ですね。いつかは、また住みたい場所ですね。

って「恋愛はそれほど積極的ではありません」・・・って・・そうかも(苦笑


■茨城の県民性


茨城は、温暖な気候と豊かな土地のため、保守的で親や年長者の力が強く、家柄や格式を重視するので、別名「こいのぼり市場」ともいわれています(茨城は女の子より男の子の節句にお金をかけるため)。また、冠婚葬祭も派手です。

水戸は、昔は「三ぽい」といわれたところ。「三ぽい」とは、「怒りっぽい、理屈っぽい、骨っぽい」のことで、頑固で激情型の水戸武士のイメージにつながりますが、実際の水戸の人は、義理人情タイプが多く、言葉が乱暴で一見とっつきにくく見えますが、実は人がよく、お金にも細かくありません。ただし、熱しやすく冷めやすい一面もあります。

県南部、西部はのんびりしたおおらかな人が多いですが、河川の氾濫の歴史があるため辛抱強い性格でもあります。また、東京で生まれ茨城で育った人や、両親が東京から引っ越してきて茨城で生まれた「新茨城県人」は、淡泊ですが何事にもソツのない性格のようです。


+++++++++++++++++++++++

なんか、あまりイメージよくないですね・・・家柄とか気にしないんでけどね(笑

茨城の人落ち込まないで下さいね。(自分も含めて)


■ちなみに北部の男性は・・・


北部の男性は保守的で見栄っ張りな人が多く、真面目だが、口下手なうえ冷静さにも欠けるため、誤解されやすいこともあるでしょう。人の顔色をうかがうことが苦手で、お金や物事にこだわらない男っぽさが特徴です。好きになったら一途なタイプが多いようです。


あらあら。。ですね。


○結論

占いは遊び程度に考えるのが一番ですよ^^


Yahoo!縁結び - ウラ県民性診断 性格から見たウラ県民性は……北海道タイプ
ウラ県民性診断
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
日本テレビ モクスペで【人類滅亡の予言 大検証SP】モクスペ 緊急検証!世紀の大予言スペシャル~人類滅亡7の警告~
  • 今、注目されている7つの「人類滅亡の予言」を科学者をまじえ、大検証。人類は、明るい未来をつかむ事ができるのか?!最先端の科学のメスで明らかにする!
  • 科学者ニュートンは人類滅亡の年を導き出していた。ユースケ・サンタマリアはイギリスへ飛び、真相を解き明かす!さらにイタリアへ。ダ・ヴィンチが「モナ・リザ」に描き込んだ人類滅亡のコードを解く。ヒトラー、聖徳太子も予言を!預言者ジュセリーノが予知夢で見た人類滅亡の日とは?2012年人類滅亡という「古代マヤ人の予言」「未来人の予言」など大検証!

  • 出演ユースケ・サンタマリア 羽鳥慎一 夏目三久 伊集院光 須藤元気 木下優樹菜 大槻義彦 韮澤潤一郎 千葉正毅

    子供の頃、「木曜スペシャル」という番組が好きでした。UFOやネッシーなどの「謎」や「不思議」を扱った番組が多く子供の興味をそそる内容で覚えている人も多いのではないでしょうか。


    いつ頃からか、番組名も「モクスペ」に変わり不思議なものや怪奇な物は少なくなりましたが、【FBI超能力捜査官】などは「こんなことないよ」「ヤラセだろ」などと突っ込みながら見るようになりました。(事実、アメリカの警察には「超能力捜査官」などという役職はないです。バラエティー番組として見るのが一番です。)


    今回の目玉は、やはり大槻教授と、韮澤潤一郎の対決で、某CMでギャグになっているように今日も笑いながら楽しく見ることが出来ました。(きっと、お二人は仲がいいんでしょうね^^)


    番組の内容は、「そういう解釈もあるけど・・」といった感じでしたが、最後に紹介された2036年の未来からタイムマシーンで来た男【ジョン・タイター】が興味深かったです。

    彼の予言が当たったか、当たらなかったより「タイムマシーン」の構造が興味津々でしたが、番組で詳しく検証は行われませんでした・・・このあたりを詳しくやって欲しかったですね。SF小説が好きな私としては(笑)


    未来人ジョン・タイターの大予言―2036年からのタイムトラベラー (MAXムック)/ジョン・タイター

    ¥1,000
    Amazon.co.jp

  • いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

    テーマ:

    今日からいよいよ北京オリンピックですが、日本の応援もしますが、各国、記録を出すアスリートの姿はとても感動的です。


    北京オリンピック女子20km競歩代表の川﨑真裕美さんが地元【茨城県笠間市出身】から出るので、こちらも楽しみです。


    ところで、今回の北京オリンピックは「8」という数字が多いことに気がつきませんか?

    8月8日8時8分開幕・・・


    この「八」という数字なのですが中国では、「八」の字の発音が「発財」(金持ちになる)や「発展」「発達」の「発」の字に音が近いから人気なのです。旧時の新年の挨拶に「発財、発財」というのがあって、今でも使う人がいるのでしょうね。ちなみに、「髪菜」という四川省や陝西省の奥地に産する岩苔のような食材を「発財」に音が通じるからと言って珍重するのだそうです。

    車のナンバープレートは「8888」が人気でオークションなどでも高価な値段で取引されているし、8がこれだけ並んだ日は中国の人にとって、特別な日なのですね。


    いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

    テーマ:
    去年あたりから好きなキャラ・・・それは、中日ドラゴンズのマスコット「ドアラ」です。

    自由な踊りに自由な行動の数々に試合よりもそっちが気になって笑いながら見てしまいます。



    可愛い動きに、きっと見たら好きになってしまいますよ。

    ドアラ動画






    いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

    テーマ:

    ビリー、20日来日…ダイエットDVD「ブートキャンプ」ブレーク
    6月18日8時1分配信 スポーツ報知より抜粋


     「7日間集中ダイエット」というフレーズで全米はもちろん、日本でもブームを巻
    き起こすカリスマ・インストラクター、ビリー・ブランクス(51)が20日に来日
    する。DVD版テキスト「ビリーズブートキャンプ」(4枚組、1万4700円)は、
    世界で計1000万本の売り上げを記録。俳優としても活躍するビリーは、来日後、
    テレビ出演、インタビューなどすでに20本以上の仕事が決定し、分刻みのスケジュー
    ルをこなすことになる。

     スキンヘッドに全身ムキムキのビリーが、美女軍団を従え軍隊式トレーニングでシェ
    イプ、シェイプ。深夜の通販番組で頻繁に流れるこのシーンが、ブレークのきっかけ
    となった。フジテレビ系「SMAP×SMAP」では、そんな“愉快”な姿にいち早
    く目をつけ、香取慎吾がビリーにふんしパロディーを演じ人気を博している。

     ビリーは、21日の日テレ朝の情報番組「ズームインSUPER」から各局行脚を
    スタート。日テレ関係者は「彼(ビリー)は、日本のバラエティー番組や情報番組に
    おいて、現在望まれるキャラクターNO1と言っても過言ではない」と説明するだけ
    に、来日後は今以上のブームが訪れそうだ。

     ◆ビリー・ブランクス 1955年9月1日、米ペンシルベニア州生まれ。51歳。
    75年に空手で全米アマ王者になり、その後、同大会で5連覇を達成。全米空手チー
    ムのキャプテンも務める。80年代後半にテコンドーとボクシングを組み合わせた
    「タエ・ボー(Tae Bo)」というエクササイズを考案し全米の注目を集める。
    元米陸軍専属トレーナーの経験を生かし開発したエクササイズが「ビリーズブートキャ
    ンプ」。映画、テレビにも多数出演。




    近所のドンキやジャスコじゃ売り切れなのにネットだと買えるみたいね。(写真をクリック↑)このCMが最初意味不明で笑ったけど真剣なビリーの顔より周りの美女軍団が気になりますわ~!明日のテレビはスゴそうだね。。

    いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

    テーマ:
    親を探す謎の日本人「タナカさん」がYouTubeで話題
     数ヶ月前にYouTubeにアップされた個人ビデオのシリーズが話題を呼んでいる.......... ≪続きを読む≫


    ちょっと笑ったので紹介。


    どうみても日本人に見えません。

    http://www.youtube.com/profile?user=helpmefindparents

    いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

    テーマ:
    ブライアン・L. ワイス, Brian L. Weiss, 山川 紘矢, 山川 亜希子
    前世療法2 ― 米国精神科医が挑んだ、時を越えたいやし

    簡単に前世が分かる占いを作ってみました。
    ゲーム感覚で出来る占いですので、楽しでみて下さい。
    (あくまでも、遊び感覚で軽い気持でやってみて下さいね。)



    ●無料・前世占い●
    http://u-maker.com/263959.html


    リンクフリーですのでこのブログのアドレスを貼っても結構ですよ(^^)

    いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

    テーマ:

    夏



    http://www.candle-night.org/

    ◆夏至の日(今日)の20時から22時まで、電気を消しキャンドルを灯す提案です。




    私たちは100万人のキャンドルナイトを呼びかけます

    2005年の夏至の日、6月21日夜、8時から10時の2時間
    みんなでいっせいに電気をけしましょう

    ロウソクのひかりで子どもに絵本を読んであげるのもいいでしょう

    しずかに恋人と食事をするのもいいでしょう

    ある人は省エネを、ある人は平和を

    ある人は世界のいろいろな場所で生きる人びとのことを思いながら

    プラグを抜くことは新たな世界の窓をひらくことです

    それは人間の自由と多様性を思いおこすことであり
    文明のもっと大きな可能性を発見するプロセスであると私たちは考えます

    一人ひとりがそれぞれの考えを胸に
    ただ2時間、電気を消すことでゆるやかにつながって
    「くらやみのウェーブ」を地球上にひろげていきませんか

    2005年、6月21日、夏至の日 よる8時から10時
    でんきを消して、スローな夜を

    100万人のキャンドルナイト
    いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

    AD

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。