みなさん、息抜きをしてますか?無意識に肩や眉間に力が入って疲れていたりしませんか?

毎日が仕事・仕事~で息抜きを忘れていませんか?(忙しいと結構、忘れるんですよね・・・)

家事や育児で自分の時間がないって方も多いことでしょう。


今回は、そんな肩こりやガチガチの肩の力を、驚くほど簡単に抜く方法をお教え致しますね。



まずは、ウォーミングアップ!窓の外なんか眺めて5分でもいいから ボーっとしてみませんか?(このボ~~~~~~っていうのがコツ、力を入れたままボーって出来ませんから。)誰もいないなら口を空けてみるのもコツです。力が入ってる人は口をへの字にしちゃいますから。ボーって・・してみましょう。


当然、肩に力が入り過ぎると疲れてしまいます。


そんな状態が毎日続くと、ストレスにもなってしまいます。

(人間って忙しいと無意識に肩に力が入っちゃうんですよね。 たまには、意識的にでも肩の力抜いてみましょう。)


さらに、バカバカしいけど凄い力が抜ける方法があるんです。 (効果は絶大です!)


■1. 背もたれのある椅子に座って背中をつけて、手と足を伸ばして

だらぁ~んってします。


2.首を上に向けて目は天井の一点を見つめましょう。 (背もたれに首をのせて・・)


3.そして、最後にここが重要です。

「口の力を抜いてをガーーーーーーーって大きく開ける!」

(なんかバカみたいなポーズでしょ?笑うでしょ?笑うと緊張してたココロにも余裕が出てきます。

ちょっと2~3分もやってると簡単に肩の力が抜けて肩こりも無くなりますよ(^^)


会社でやるときは人に見られないように。


実は、徹夜したときや執筆で疲れたときに、よくやるんですけど

効果はバッチリです。 試してみて下さいね。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

■おまけ

肩の上げ下げ

1.首を固定したまま肩だけを上げる

2.上げた肩を下げる

3・この繰り返しを3分する

(上げる、下げる、上げる、下げる・・・)リズムにのってやりましょう。

最後に肩を回して終わりです。


これも簡単ですよね。(^^)



上にあるような、こんなことやっても全然駄目、針やお灸も駄目だったて人は・・「自分はひどい肩こりだ」と思いこみ、思い込んだ暗示が肩こりを作っている場合があります。そんなときはヒプノセラピーがお勧めです。


ヒプノセラピーは、自分が持ってる間違った悪い暗示を解くことが出来るからです。



西洋に肩こりがないのは知ってますか?(本当ですよ。)


肩こりって東洋にしかないそうです。なんで?疲れないの?って思いますよね。

肩の疲れは力を使えば誰でもあるそうなのですが・・西洋には「肩こり」という概念も言葉もないのです。


つまり、それを知らないから「肩こりは無い」という簡単なことなのです。


日本では子供の頃から「肩こり」って言葉を聞きますよね。これが暗示になっているんです。子供の頃からの・・


疲れると肩がこるっていう悪い暗示です。


肩コリ以外にも「癌の家系」(そんなものありません!)とか「親の遺伝」とか・・・「私は可愛くない」「私は頭がよくない」「私は愛されていない」etc・・人間は自分が勝手に作った暗示が凄く多いんです。


その悪い暗示がなくなったらどうなるでしょう。考えてみて下さい。


・肩こりがなくなる

・運命がよくなる

・可愛くなる

・金持ちになる

・頭がよくなる・・・


などなど・・自分を縛っていた暗示を開放するだけでも、さまざまな効果があります。

運をよくしたり、運命や自分を変えたい方は是非試してみて下さいね。きっと満足しますよ。

http://hypno.ne.jp/ (←ここからどうぞ)