ココロ、スッキリ!!

心や体が元気になるような言葉や話題を掲載します。


テーマ:

ママ友いじめから逃れる方法は、そのコミュニティだけが全てだと思わないことです。

つい、そこから離れてしまうと自分が必要ない人間だとか私というアイデンティティまで崩壊

してしまうことはないのです。ママ友とは実は狭い世界の一つでしかないのです。


ママ友がいじめを行ってきたら、それとなく周囲に聞くのもいいでしょうし

自分に非がある場合は謝るのも良いでしょう。


例えば他のママと仲良くなったりとか、その場所から少し距離をおいたり


距離をおいてもPTA,父兄会や色々な行事には参加しなくてはいけない、顔を合わせるも辛いなど

大変なことだと思ったら、そこでない他の世界(ママ友以外の場所)にも目を向けてみて下さい。


決してあなたを悪く思う人だけでない場所が必ずありますから。


ついつい深く考えこんでしまい自殺までしてしまったら、残されたお子さんや

旦那さんはもっと悲しむはずです。そうなる前にカウンセラーや相談所などに

相談するのも手です。


小学生なら「6年間だけだ(何年生だけだ)」とか幼稚園なら「数年間だけだ」と短い時間しか

関わる時間は無いと思って下さい。一生嫌な相手が一緒にいるわけではありません。

(たとえ近所だとしても、付き合わない人たちもいます。)


自分を責めないで誰かに話すと楽になったりもしますよ。


大人だからこそ自殺まで発展してしまうママ友イジメ。『カバチタレ!』原作者が薦める、夫にもできること
子供のイジメ問題だけでなく、大人のイジメも社会問題となっている昨今ーー。 前回記事..........≪続きを読む≫


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

テレビドラマ「刑事7人」の催眠療法の部分を監修させて頂きました。


2015年8月5日(水)よる9:00~9:54放送のテレビ朝日系ドラマ「刑事7人」

第4話の中で催眠療法を行うシーンのお手伝いをさせて頂きました。


テレビですので現実の催眠療法よりドラマ的な演出などはありますが、

純粋に楽しんで見て頂けたら嬉しいです。


生でドラマの現場を見せて頂いた貴重な経験でした^^

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。