ココロ、スッキリ!!

心や体が元気になるような言葉や話題を掲載します。


テーマ:

前世療法を行うと色々な質問をします。

人間は生まれる場所や環境を選んで来ているのでしょうか?


中間世という生まれる前の場所(天国という言い方でもいいです。)で

マスター(その場所の偉い方)にお話を聞くと。


人間は生まれる場所、両親、時間を決めて生まれてくると言われています。

そして、自分がこの世界で何をやるのかも。


両親が嫌いな人、親に愛されたことが一度もないという人がいます。


自分は誰からも一度も愛されたことがないと言う人は

実は忘れているだけなのです。


人間は生まれてすぐには立つこと出来ません。

他の哺乳類など自分の力で親から乳をもらうのに対して

人間だけは母親に体をもってもらい乳を飲まないと生きて

いけないのです。首が据わるまでは身動きも上手く出来ません。


つまり、この世に生きている人が親に愛されたことは一度も無いというのは無理なのです。


生まれて最低でも1年以上は丁寧に毎日お乳をもらい排便の処理をしてもらい、ぐずっても

あやしてもらったりして愛されてきたのです。


ついついそんな子供の頃を忘れて「親は私を愛してくれてない!」と言ってしまっても

実はちゃんと愛されていて今があるのです。


生まれてすぐにお母さんが亡くなってしまった方も、育ての親がきちんと

あなたを愛してくれていたのです。あなたが毎日ぐずるたびに丁寧に。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週と今週と続けて地元で葬儀に参列してまいりました。


先週は元会社の上司、今週は20年来の友人です。

どちらも50代という若さでこの世を去り、残された家族の

無念さを感じました。


生きているときは、友人は外国人ということもあり意見の違いで

よく喧嘩もしたりしました。


亡くなってしまうと喧嘩も愚痴も聞いてあげることも出来ません。


よく冗談で「死ね」などという言葉を軽く言う方もいますが、嫌いでも

嫌でも死んでは喧嘩も出来ません。みんな生きてこそです。


両親に対しても死んでから、生きてるうちにあれをしておけば良かったという

後悔が沢山ありました。


私自身も、これからも沢山の出会いや別れもあることかと思います。

そして二度と会えないときに後悔のない生き方、友人や沢山の方と付き合い方を

をもっとしていかなければならないなと考えさせられる日でした。


先に行ってしまった友人にご冥福をお祈りいたします。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。