ココロ、スッキリ!!

心や体が元気になるような言葉や話題を掲載します。


テーマ:
本日、日本三大名園の一つに梅を見に行きました。




現在、水戸の偕楽園は現在梅が7分咲きです。
http://www.koen.pref.ibaraki.jp/park/kairakuen01.html

側には水戸黄門を奉った常磐神社や水戸学の藤田東湖神社もあります。
http://komonsan.jp/
ココロ、スッキリ!!-2012常磐神社
http://www.kurobane.biz/kairakuen-050302-006-touko.htm


ココロ、スッキリ!!-2012藤田東湖


梅の香りに神社参拝と春を感じられる場所かと思います。
お近くの方は是非いってみて下さいね^^
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
茨城は関東で東京から近いのですが
実にマイナーな県なのです(^^;

水戸黄門というメジャーなドラマがあっても日本国民の
多くに方が水戸の場所が茨城なのを知りません(苦笑

茨城で最近人気のヒーロー
「イバライガー」をご存知でしょうか?
これがとてもカッコいいヒーローなのです。



地元民としては、沖縄のヒーロー「マブヤー」(東京MXで放送中!)のように
メジャーになって茨城をもっともっと宣伝して欲しいです。

大人の事情でいったん消えた(詳しくはwikiで)ヒーローが復活するのには
沢山の努力した人達がいたってこと。

がんっばっぺよぉー!っと応援したい(笑
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%99%82%E7%A9%BA%E6%88%A6%E5%A3%AB%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%AC%E3%83%BCR

茨城県のご当地ヒーロー「イバライガー」が超カッコイイと話題に

~■ニュースから

茨城県のご当地ヒーロー「イバライガー」が超カッコイイということで、ネットの一部で話題になっているようです。

公式サイトを開いてみると……た、たしかにカッコイイ!

http://www.ibaliger.com/

ご当地ヒーローというと、どうしてもよくわかっていない大人が何となく発注して何となく出来上がったショボいデザイン、というイメージがあるのですが、イバライガーに関しては普通にテレビで放送されていてもまったく違和感のないクオリティの高さです。

茨城県ではこのイバライガーにかなり力を入れているようで、様々なイベントを行ったりコラボ商品を発売しているのだとか。主な活動については公式サイトをご覧ください。

ちなみにYouTubeにはイバライガーチャンネルがあり、そちらで公式PVを見ることもできるのですが、これがまたとてもよくできてびっくりさせられます。

http://www.youtube.com/user/LigerSystem018

仲間キャラクターの衣装はもちろん、バイクや車などのマシン、敵役のデザインなど、どれをとってもすごい完成度! 敵組織の戦闘員の顔だけが雑な感じになっていたり、イモライガーという謎のキャラがいたりと、ツッコミどころをちゃんと用意しているのもうまいなぁと感心してしまいました。

ゆるキャラブームは一周した感があるので、今後はご当地ヒーローブームに注目ですね。

■ここまでw

ところで茨城空港は県民は利用するのだろうか・・・・
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
まだまだ寒い日が続きますが皆様いかがでしょうか?

今年の春は参加自由のお花見会を開催しようと思っています。

誰でも自由参加ですので一緒に楽しい話などしましょう^^
(催眠療法やスピリチュアルに興味のある方なら誰でも参加自由です。)
散歩の後にお茶会も行います。

上野には神社やお寺が沢山あってフラフラ散歩するのも楽しいですよ^^

■日時4/8(日)
(雨天の場合はお茶会になります。)

■時間:午前11時~

■場所:上野恩賜公園

詳しくは下↓からお願いします。
http://mixi.jp/view_event.pl?id=68530265&comm_id=4903602
(mixiに未登録の方はご登録をしていただきます。)

こちらにメッセージを載せて頂いてもOKですよ^^
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

東日本大震災からちょうど1年が経ちました。

この1年の間には、本当に色々な事がありました。

私たち日本人にとって、忘れることの出来ない

濃い1年だったのではないかと思います。


震災後の政治家達や東京電力の対応遅さに認識の甘さに

悲しくなることもありました。

(今も原発は止まることはありません。)


この1年で被災地を回ったボランティアの人達や

寄付をした人達。


多くの人たち「何かをしなきゃ」と思わせた地震でもありました。


震災後、家族を失った方々・・・


住む場所を移動しなければなかった人達。



1年経ってもまだ解決してない問題は沢山あります。


そんな中でも前を向いて行動を始めた人も沢山います。

そうでない人も沢山います。


これからも、まだ立ち直れない人たち、困っている人たち

に少しでも手を貸していきたいと思います。



一人の思いが世界を変えることもあります。



一人ひとりの思いが増えたときパワーになります。



どうか少しづつでも前を向いていけるように・・・・祈っています。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。