ココロ、スッキリ!!

心や体が元気になるような言葉や話題を掲載します。


テーマ:


ココロ、スッキリ!!-スピリチュアルOFF会


スピリチュアルOFF会

最近、仲の良い同業者の南裕さんとお会いして情報交換などをしています。


南さんは催眠術師としてテレビにも出ている方なので

ご存知の方もいらっしゃるかと思います。


かれこれ南さんとは10年らいのお付き合いで、去年は一緒に

海にまで出かけました(とても楽しかったです。)


先日、私が南さんを催眠誘導することでマスター(ハイヤーセルフ)に

つながり南さんが啓示を受けました。


マスターの言うことが本当だとすると、凄く面白い展開になります。


そこでマスターから言われたことを実際にやってみょうと思います。

スピリチュアルOFF会の目的は、皆様が自分自身の最善(真我)と

繋がるお手伝いをすることです。(^^)


来てくれた人たちが笑顔になれる会を作っていきます。

第1回

●日 時

 2010年4月25日(日)OPEN 1:00pm~5:00pm

●会 場  STUDIO FEATHER(Bスタジオ)
●地 図  http://貸し会議室.net/map.htm
●予 約

 ご予約は下記の参加申込メールから、

info@saimin.co.jp

(グリーンリーブスへお問い合わせでも可能です。info@hypno.ne.jp


     「第1回 スピリチュアルOFF会 参加希望」とメールを入れてください。
     送信から2日経っても返信メールが届かない場合は、
     電話 03-5467-0719(南さん) までお問合せください。
●料 金

 無料です。(会場費のみ参加人数で割勘にさせてください。1人500円出しくらいになります。)

     ※何もないのも寂しいので1人1,000円位までのシェアできる飲物とお菓子等をお持ちください。
●主 宰

 友部裕之南  裕


詳しくは、こちらのホームページで

http://www.saimin.co.jp/spiritual/

mixiのコミュも作りました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近とても疲れやすい、人に老けてみられた・・


そんな方へ『若くなる秘訣』をお教えいたします。


若くなる秘訣は毎日の言葉にあります。


「もう何歳~」だとか「年だから」とか無意識のうちに言ってしまう言葉や
思いを変えることが若くいられる秘訣です。


ある、研究で「もう40歳だ」と言った人たちと

「まだ40歳だ」と言った人たちの死ぬ年齢が10年も違ったそうです。


もちろん「まだ40歳だ」と言っていた方々が10年以上長生きだったらしいです。


「まだまだ、若い!」「私は元気」と良い言葉を口に出してみて下さいね。

(もちろん無理をしすぎるのは、いけませんよ)


頑張らなくちゃ~って思いも疲れしまうことがあるので

「楽にやろう」が一番です。


楽と「楽しい」は一緒ですからね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ホメセミナー

3/14フジテレビで放送された 「エチカの鏡」がとても面白かったです。


ホメて「夫や子供を伸ばす」


日本の総理夫人とアメリカの大統領夫人の共通点は?


それは「夫を褒めること」


褒めることで夫も子供も伸びる。


なかなか、普段の生活で夫や子供、そして部下を褒めることをしてない人が多いのかもしれませんね。

「ホメセミナー」(褒め方を教えるセミナー)を紹介していました。


幸せをつかむために、夫を伸ばす5つのホメ言葉として紹介していました。

1.「それ、私はいいと思うな~」


2.「さすが男ね~」


3.「どうやったら、あなたのように出来るの?」


4.「(子供が)パパのこと好きって言ってたよ」


5.「あなたに大切にさせて幸せだわ~」


さっそく、周りの人をホメまくりましょう!


私もあなたへ!

『このブログを見にきてくれて嬉しいな~、やる気がでるよ、いつもありがとう~』


あ・・感謝になっちゃいました(^^;



フジテレビ「エチカの鏡」

http://wwwz.fujitv.co.jp/ethica/index.html

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

うつから抜ける方法 ドラマ【やまない雨はない】

http://www.tv-asahi.co.jp/yamanai/


今日見ていたドラマ「やまない雨はない」の中で
沢山雨が降った後(嵐の後)は、天気も良くなるように
うつで長い間苦しんだ人は、その後は素晴らしい未来が待っていると言っていました。


やまない雨はありません。


うつも(心の雨も)必ずいつかは、

はれることでしょう。


ドラマの中で主人公がうつになってしまい久しぶりに笑うシーンがあり、
そこで、気がつくのです。「しばらく笑っていなかったな」と・・・


その気づきが、うつから抜けるきっかけになったのです。


もしも笑えたりワクワクを感じたりしてるときは、その瞬間だけでも


「うつから抜けている」状態です。



そのような心の状態を少しづつ増やしていくことが、うつから抜け出すヒントになると思います。



うつが治ってからやることを考えるより、今出来ることを考えればいいのです。



80度の角度の山を登るのは距離も短く、早いように感じますがとても疲れます。


逆に10度の角度の山を登るのは登ってないように感じるかもしれませんが、

疲れずに着実に登っていけます。



変化がないと思う小さなことでも、少しずつの行動でゴールは必ずあります。


難しくはありません。少しずつの変化が未来の自分には大きな変化になりますから。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。