ココロ、スッキリ!!

心や体が元気になるような言葉や話題を掲載します。


テーマ:

サザエさんのオープニングが茨城の紹介になりました。

茨城県民としては嬉しいかぎりです。^^


・笠間焼き(茨城県笠間市)

自分で皿を作ったりできます。


・くれふしの里古墳公(内原駅)

日本一の巨大「はにわ」は高さ17.3m

通称「はに丸タワー」中は展望台になっています。


・茨城の民話にも登場する「だいだらぼう」(大男)

大足(おおだら)大串(おおくし)などの地名も残っています。


水戸市「大串貝塚ふれあい公園」にある

「ダイダラボウ像」(高さ15.25m)の展望台も登場。

http://inoues.net/club2/ohgushi.html


・五浦六角堂

http://www.ippin.co.jp/jp/ibaragi/ibr_izura.html


その他もまた紹介しますね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

東野圭吾原作の映画「手紙」


ギャオで期間限定(12月まで)で無料で見れます。

まだ見てない人はこの機会にご覧になって下さい。



東野圭吾のロングセラー小説を映画化した社会派人間ドラマ。

殺人という大罪を犯した兄のせいで、人生を狂わされる弟の受難の日々を追う。


『クローズZERO』『MW』の山田孝之が不運な弟にふんし繊細(せんさい)な演技をみせる。

坊主頭で服役囚の兄役に挑んだ『逆境ナイン』玉山鉄二や、健気なヒロイン役の

『シュガー&スパイス 風味絶佳』『パッチギ』の沢尻エリカらの演技も素晴らしい。


重いテーマでありながらも、随所に笑いを盛り込んだ見事な演出が光る作品です。



http://gyao.yahoo.co.jp/player/00672/v08028/v0802800000000525165/?list_id=259221


犯罪は許せませんが罪を犯した家族には罪はないと思う。



現実問題として何か事件が起きると家族にまで非難の声や

差別がおこってしまう。「犯罪者の家族だ」といういわれなき差別。



劇中、差別をされ色々な夢をあきらめてきた弟に会社の会長からの言葉が良いです。


「君が差別されたと思ったとき、その度に苦しんでいただろう。

怒りも感じたはずだ。


だが、差別も当然なんだ。犯罪者を排除したいように、犯罪者に近い存在も排除したいんだ。

いわば、自己防衛本能なんだ。


君の苦しみも含めて、兄さんの罪なんだ。

ここから、はじめるんだコツコツと


つながりを作っていくんだ。」


差別のない場所を探すんじゃなく、ここで生きていくんだ。」


今やニュースでしか見ない沢尻エリカの演技もとても良いです。

「手紙って大事やね。命みたいに大事なときあんね。」


(人から言われ無き差別をされても)「私ら何も悪いことしてない。

人に何言われても道の真ん中歩いて生きていくんだ」



ラストの弟から兄への思いは涙なしには見れません。



http://www.tegami-movie.jp/



[DVDソフト] 手紙 スタンダード版


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

何でも起きるががよい


時はどんな荒れた日でも過ぎてゆく


シェイクスピア


どんな嵐も必ず過ぎてゆきます。

今もし困難な状況だとしても必ずその困難は過ぎてゆきます。


嵐が来たらどうしようといつも思えば疲れてしまいますが

嵐は過ぎるものだと思えたら良いですよね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

元気を出しなさい


今日の失敗ではなく


明日訪れるかもしれない


成功について考えるのです


ヘレン・ケラー


今日の失敗より明日の成功を考えよう。

ポジティブに考えることが出来れば人は

今の状況を抜け出すこともできる。




障害は不便ですが


不幸ではありません


ヘレン・ケラー



不幸とは不幸だと思った人が作り出すものなのかもしれない

幸せの方に焦点を合わせたら不幸の数よりも多いことがある。


目の前のあたりまえだという幸せには目を向けないことが、人はどれだけ

多いことか・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

たとえ試合に敗れても、世界が終わるわけじゃない

元セルビアモンテネグロ代表監督 イヴァン・ブラジェリッチ


何かにつまづき先に進めない人は世界が終わってしまうかのように悩んでしまうこともあるでしょう。

ですが、世界は終わりません。

辛い思いは誰でも経験するものです。その辛い経験を次にいかせるようにできれば

壁を乗り越えることは出来るかもしれません。

ダメだと思ったときには「世界は終わるわけじゃないし」と思うことで気持ちは楽になれます。


【DVD】ロス:タイム:ライフ Life in additionaltime DVD-BOX/瑛太/小山慶一郎/他 エ...


もし死ぬ前にロスタイムがあったら・・・なかなか考えさせられるドラマです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

安心って言うのは車の後部座席で眠ることさ。



前の席には両親がいて、心配事はなにもない。


でもね、ある時、その安心は消え去ってしまうんだ。



君が前の席にいかなきゃならなくなるんだよ。


そしてもういない両親の代わりに、



君が誰かを安心させる側になるんだ。

by スヌーピー(ピーナッツ)




誰かを安心させる側になりたいですね。



スヌーピーたち50年分のhappy book スヌーピーたちの聖書のはなし新装版 スヌーピーたちの心の相談室(1)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

周りの花がキレイに咲いて
自分だけ残されてつぼみのままでも

そのつぼみが好きな人だって居るんだよ

それに、咲けなくても

つぼみはつぼみでキレイになれるんだよ





今は自分に自信がなくても大丈夫。

きっと君を好きになってくれる人が今は、まだ現れてないだけだから。


君を君のままでいいって言う人がきっと見つかるから。

でも、「必ず来るんだっ」て思わないとチャンスは来ない。


「どうせ来ないよ」って思ったら、潜在意識はそれを

現実にしてしまう。


チャンスは自分が自分で引き寄せるんだから。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

一年の価値が知りたければ、
   留年した学生に聞きなさい。

一ヶ月の価値が知りたければ、
   未熟児を生んだ母に聞きなさい。


一週間の価値が知りたければ、
   週刊誌の編集者に聞きなさい。


一時間の価値が知りたければ、
   会うのを待ちわびている恋人達に聞きなさい。


一分の価値が知りたければ、
   電車に乗り損ねた人に聞きなさい。


一秒の価値が知りたければ、
   危うく事故をまぬがれた人に聞きなさい。

千分の一秒の価値が知りたければ、
   オリンピックで銀メダルに終った人に聞きなさい





誰にでも時間は平等にあります。その時間をどう生きるかは

あなた次第です。


今、もしも時間を無駄に使っていると感じる人は

その時間を有意義に使うことは可能です。


自分を変えるのは自分なのですから。



「結果を出す人」はノートに何を書いているのか
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

誰でもすぐに綺麗になる「おまじない」です。




笑顔に勝る化粧無し





どんなに綺麗な顔をしていて笑顔がない女性は

男性も引いてしまいます。


テレビに出てるタレントさん達・・・

みんな笑顔が綺麗です。



笑顔で普通より何倍も輝いていきます。



笑顔が一番の綺麗になれる魔法なんです。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。