ココロ、スッキリ!!

心や体が元気になるような言葉や話題を掲載します。


テーマ:

互いに心を閉ざしたゴス系少女とカタブツ中年男が出会い、奇妙な関係を続ける中でそれぞれが次第に自分の新たな一面に気づいていく姿を描いたハート・ウォーミング・ドラマ。


「旅立ちの時」の女優クリスティーン・ラーチが長編監督デビューを飾った日本劇場未公開作品。


出演は「愛ここにありて」「ロードキラー」のリーリー・ソビエスキーと「タクシードライバー」「ブロードキャスト・ニュース」のアルバート・ブルックス。


○物語
 17歳の少女ジェニファーはどうしても周囲に馴染むことができず、いつも何かに対してイラ立ちを募らせていた。髪を染め、多くのピアスやタトゥーを施し、自傷行為を繰り返す。


そんな彼女も高校を卒業し、働く必要に迫られる。仕事を始めた彼女は、ふとしたきっかけから会社の上司で中年太りの紳士ランダルと知り合うようになる。


伝統を重んじ、どこまでも保守的なランダルに初めは反発するジェニファーだったが、やがて奇妙な友情が芽生え、2人は交流を深めていくのだったが…。





人は一人では生きていけない。ずっと一人でいると誰も自分が見えてないのでは?と思ってしまうかも。

人が人と触れ合うのはきっかけが必要ですが、そのきっかけを作る努力も必要かもしれません。


DVDが出てたら見て欲しい作品です。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ターシャ・テューダー(スローライフのすすめ


わたしは八十九歳になりますが、


やりたいこと、学びたいことが、まだたくさんあります。

長生きして、生きる喜びを満喫するつもりよ。

生きているって、すばらしいと思いませんか。


ターシャ・テューダー『今がいちばんいい時よ』 より


わたしにとって、人生でいちばん大切なことは、


心の充足です。

与えられた運命、自分が置かれた環境に


満足して生きることです。

ターシャ・テューダー『今がいちばんいい時よ』 より



いくつになっても、やりたいこと、学びたいことがあるのは

年を取らない秘訣だと思います。

好きなことを探したり子供のように未経験のことをワクワクしながら

経験してみたりと・・


今、ワクワクすることがない人は何かを経験してみるといいんです。

知ってるけどしたこがないようなことを・・


最近、私はバイクを乗り始めました。


車もいいけど自転車やバイクは風を感じることが出来て

とても気持ちがいいです。


普段、見慣れた景色も違う角度から見れますし。

とてもワクワクしちゃいます。



どんなに年をとってもこう言える

ターシャさんの生き方を参考にしたいですね。



ターシャ・テューダー(Tasha Tudor、1915年8月28日 - )はアメリカの絵本作家。挿し絵画家。

マサチューセッツ州ボストン生まれ。50歳代半ばよりバーモント州の小さな町のはずれで自給自足の生活をひとり営んでいる。彼女の描く絵は、「アメリカ人の心を表現する」絵と言われ、クリスマスカードや、感謝祭、ホワイトハウスのポスターにもその絵が使われている。


1800年代の農村の生活に学び、彼女の住む家である「コーギーコテージ」の周囲に広がる広大な庭で、季節の花々を育て続ける彼女のライフ・スタイルに、日本でも近年、注目が集まっている。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

■新店舗OPENしました!


この度、東京品川にグリーンリーブス品川店をオープンいたしました。〒108-0074
東京都港区高輪3-23-14

※JR品川駅から徒歩3分。


グリーンリーブス品川店


中央改札を高輪口(西口)へ出て右折、
セブンイレブン前の信号を渡り、
右折して TULLY'S COFFEEの先の『鉄道信号』の
看板を左にお曲がり下さい。
※駐車場完備(お車の方は事前にお伝え下さい。)

 TEL:03-6277-1504
 FAX:03-6277-1504
 Eメール:info@hypno.ne.jp

※電話がつながらない場合は留守番電話にメッセージをお願いいたします。

折り返しお電話させていただきます。

なお茨城と東京の両方でセッションおよび講座の受講は可能です。
ご希望の場所をお知らせ下さい。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。