ココロ、スッキリ!!

心や体が元気になるような言葉や話題を掲載します。


テーマ:

クライアントさんとお話をしていると、催眠療法を昔の催眠術と思っている方が多いことに気がつきます。


多くの方が5円玉を使った催眠術を行うと思っているようですが、まったく違います。

(テレビなどの影響が多いのでしょうが・・・5円玉もライトもライターも一切使いません。)


気持ちをリラックスさせ暗示が届きやすい状況を作り。

その方に必要な暗示を伝えていきます。


セッションの最中に意識が無くなることもありませんし、自分の状況もちゃんと分かっていられます。


昔のテレビ(20年以上前)の催眠術は催眠にかかると意識が無くなったり、自分のしたくないことをするようなイメージがあり、催眠療法も自分の意識が無くなると思っているようですが、そんなことは一切ありません。


催眠療法は安全であるということを知って欲しいのです。


間違ったイメージが早く無くなると良いのですが。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

自己催眠「良い自己暗示」と「悪い自己暗示」


悪いことが続く、悪いことばかりで上手くいかない・・・

そんな悩みを抱えた方も多いことでしょう。


気がつかないうちに多くの方は自己催眠の「悪い暗示」に影響されてしまう人が多いのが現実です。


例えば、「自分は運がない」「消極的だ」「緊張しやすい性格」「集中力がない」「恋愛運がない」「仕事が上手くいかない」などなど・・


これは誰と比べてなのでしょうか?クラスの誰々と比べて、会社の誰々と比べて、近所の誰々と比べて・・はたして本当にそうなのでしょうか?


実は無意識に自分自身で勝手に上限を決めてしまうことが多いのです。


その「悪い暗示」に気づき、新しい「良い暗示」を繰り返すことで必ず良い結果は生まれてきます。


潜在意識は良い暗示も悪い暗示も受け入れてしまう性質があるので、日々悪いことばかりや嫌なことを考えているとそれが現実のものになってしまいます。


注意して自分の言う言葉や思いをチェックしてみましょう。


悪い思いは消していく。これが大切です。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
不幸になる方法/美輪明宏


何か不幸や不運に見舞われたら、誰でも世間や何かのせいにして、恨みたくなります。私とてもそうです。

金銭関係で人に騙されたこともあるし、信じていた人間に恩を仇で返すような仕打ちをされたこともあります。

そういう時、「私は悪くないのに」と責任転嫁しそうになります。でも、私はそれで終わらせない。

なぜそうなってしまったかをよく分析してみるのです。その人との出会いまでさかのぼり、関係を築く中で起こったことを思い出し考えます。そうすると気づきます。

「私に見る目がなかったんだ。対処の仕方に不味いところがあった。」って。「そうか。問題の大部分が私のせいなのだ」と気づくのです。そう思えれば、気持ちのモヤモヤは、すっかり片付くものなのです。


たとえば、上司に怒られたとします。
殆どの人が怒られたということに執着し、がっぷり受け止めてしまいます。そして恨みます。怒ります。
「なぜ怒られることになったのか」とその理由を冷静に分析しないのです。

その思考パターンがすべてに広がっていきます。人生の中で起こった原因からは目をそらし、結果ばかりクローズアップ。恨む、憎むという行為をし続けるから、みんな怨霊になる。

責任を押し付け、被害者ぶっているからいつまも辛いのです。自分が加害者であるという現実を見極めようとしないから不幸になっていくのです。


美輪明宏

○麗人だより/美輪明宏
http://www.reijindayori.jp/

愛の賛歌 美輪明宏

ヨイトマケの唄 美輪明宏
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
新年明けましておめでとうございます 

旧年中は格別なご高配をうけたまわり
まことに有難く厚く御礼申し上げます

本年も より一層のご支援をうけたまわりますよう 
心よりお願い申し上げます

今まで以上に満足していただけるよう 
日々精進してまいりますので格別のご愛顧の程を
宜しくお願い申し上げます

本年も皆様が御健勝で御多幸でありますよう 
心からお祈り申し上げます


グリーンリーブス 友部裕之




新年の曲といえば ニューイヤーコンサートでお馴染みの「ラデツキー行進曲」
この曲を聴くと元気が出てきますよ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。