ココロ、スッキリ!!

心や体が元気になるような言葉や話題を掲載します。


テーマ:
日本テレビ モクスペで【人類滅亡の予言 大検証SP】モクスペ 緊急検証!世紀の大予言スペシャル~人類滅亡7の警告~
  • 今、注目されている7つの「人類滅亡の予言」を科学者をまじえ、大検証。人類は、明るい未来をつかむ事ができるのか?!最先端の科学のメスで明らかにする!
  • 科学者ニュートンは人類滅亡の年を導き出していた。ユースケ・サンタマリアはイギリスへ飛び、真相を解き明かす!さらにイタリアへ。ダ・ヴィンチが「モナ・リザ」に描き込んだ人類滅亡のコードを解く。ヒトラー、聖徳太子も予言を!預言者ジュセリーノが予知夢で見た人類滅亡の日とは?2012年人類滅亡という「古代マヤ人の予言」「未来人の予言」など大検証!

  • 出演ユースケ・サンタマリア 羽鳥慎一 夏目三久 伊集院光 須藤元気 木下優樹菜 大槻義彦 韮澤潤一郎 千葉正毅

    子供の頃、「木曜スペシャル」という番組が好きでした。UFOやネッシーなどの「謎」や「不思議」を扱った番組が多く子供の興味をそそる内容で覚えている人も多いのではないでしょうか。


    いつ頃からか、番組名も「モクスペ」に変わり不思議なものや怪奇な物は少なくなりましたが、【FBI超能力捜査官】などは「こんなことないよ」「ヤラセだろ」などと突っ込みながら見るようになりました。(事実、アメリカの警察には「超能力捜査官」などという役職はないです。バラエティー番組として見るのが一番です。)


    今回の目玉は、やはり大槻教授と、韮澤潤一郎の対決で、某CMでギャグになっているように今日も笑いながら楽しく見ることが出来ました。(きっと、お二人は仲がいいんでしょうね^^)


    番組の内容は、「そういう解釈もあるけど・・」といった感じでしたが、最後に紹介された2036年の未来からタイムマシーンで来た男【ジョン・タイター】が興味深かったです。

    彼の予言が当たったか、当たらなかったより「タイムマシーン」の構造が興味津々でしたが、番組で詳しく検証は行われませんでした・・・このあたりを詳しくやって欲しかったですね。SF小説が好きな私としては(笑)


    未来人ジョン・タイターの大予言―2036年からのタイムトラベラー (MAXムック)/ジョン・タイター

    ¥1,000
    Amazon.co.jp

  • AD
    いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

    テーマ:




    9/11になると、あの事件を思い出します。ここの番組が事実なのか真相は分かりませんが、多くの犠牲者が出たことは、まぎれもない事実です。心より御冥福をお祈り致します。


    ブッシュの恐ろしさや、愚かさはマイケルムーア監督の映画を見て欲しい。

    アホでマヌケなアメリカ白人/マイケル ムーア

    ¥1,680
    Amazon.co.jp

    華氏 911 コレクターズ・エディション

    ¥1,995
    Amazon.co.jp

    限〉マイケル・ムーア ツインパック「華氏911」「ボウリング・フォー・コロンバイン」

    ¥2,980


    AD
    いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

    AD

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。