ココロ、スッキリ!!

心や体が元気になるような言葉や話題を掲載します。


テーマ:

ROCK IN JAPAN FESTIVAL

【茨城県ひたちなか、水戸近郊の温泉、安い宿、健康ランドなど】


毎年、茨城県ひたちなか市海浜公園で行われるROCK IN JAPAN FESTIVAL今年も8/1,8/2,8/3と3日間行われますが・・とても暑そうですね。 http://www.rock-net.jp/fes/08/


数年前にはカメラマンで撮影に行きましたが・・・凄い熱気です。


【茨城県 国営ひたち海浜公園への行き方】

●電車を利用の場合

ROCK IN JAPAN FESへは、国営ひたち海浜公園を目指して行くのですが、行きかたが分からない人のためにJRを利用の方は、常磐線【勝田駅】まで電車で行きます。駅からは国営ひたち海浜公園までいつでもバスが出ていますので大丈夫。


●車を利用の場合

ロッキンジャパンフェスへ車での行き方ですが国営ひたち海浜公園は、ひたちなか市にあるので国道6号線を日立方面(東京から来る場合)へ、高速道路を利用の場合は常磐道を利用して下さい。



茨城に来られる方で泊まる場所が近くになく水戸で泊まる方も多いみたいですが水戸の温泉や宿の場所が分からないと思いますので低料金でお勧めの場所をメモしておきます。


【ジャパンロックフェスに、お勧めの低料金の宿】

安い場所ですので水戸やひたちなか周辺で24時間泊まれる

健康ランドなどをピックアップしてみました。


●水戸ゆらいや御老公の湯

http://5650.jp/price.html

水戸の健康ランドで泊まれます!他県からお越しの方にはお勧めです。(結構当日は同じように考える人も多いみたいですけど・・)


●なか健康センター

http://www.naka-kenkou.com/

車の方にはお勧めです。


●サンシティ勝田

http://www.isami-katsuta.com/suncity/

男性にはカプセルホテルもあり(3360円~)

毎年来るなら早めの予約がいいですよね。


●水戸ラドン温泉

http://www.mitoradon.co.jp/main.htm

ここは、ちょっと場所が徒歩は無理で車なら国道51号線ですので行くには便利

雑魚寝なら夜は1000円程度?昼間は500円。。


水戸駅からひたちなか駅は近いですよ!電車なら水戸がお勧めです!

(写真をクリック!


【ホテル】水戸市/水戸第一ホテル別館(1泊3700円~)


【ホテル】水戸市/水戸第一ホテル本館(1泊3700円~)


■水戸駅南口そば東横イン(6090円~写真から申し込み出来ます。)

■ホテルシルバーイン(6500円~)



■水戸ステーションホテル(4980円~)


今年は「頭脳警察」が来るので行ってみたい気もしますが・・・仕事です。(>_<)チケットも売り切れらしいですしCSで放送するのを楽しみにしています。


そうそう・・宿は早く予約がいいですよー。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先ほどまで寝ていたら地震で目が覚めました。テレビではどのチャンネルも地震のニュースです。


東北地方では震度6の地震のようですが、震源地が近い方々は眠りたくても怖くて眠れないでしょうね。

みなさんが無事でありますように。



先月の6/14の東北の地震の後にネットなどでこんな話が話題になったのですが・・



手塚治虫の代表作「ブラック・ジャック」の中に「もらい水」(1978年7月24日「週刊少年チャンピオン」掲載・(ブラック・ジャック17巻より)という話があります。


■「もらい水」ストーリー

この作品の中で「6月14日午前8時ごろ 東北一帯にマグニチュード7.5の地震発生」という記述があったのです。


今回の地震は6月14日午前8時43分に東北で発生しており、漫画ともまったく日時、場所が同じで、手塚治虫が、すでに30年前に予言をしていた!?とネットで騒ぎになりました。


実際には、この作品の発表される1ケ月前の1978年6月12日に発生した「宮城県沖地震」をヒントに描いたところ、たまたま30年後に的中してしまったというのが真相のようですが、偶然の一致(シンクロ)を感じるとドキっとしますね。


手塚治虫

日時:6月14日午前8時
場所:東北地方
規模:M7.5


実際の地震

日時:6月14日午前8時
場所:東北地方
規模:M7.2(推定)


ブラック・ジャック (7) (手塚治虫漫画全集 (157))/手塚 治虫
¥591
Amazon.co.jp


Black Jack―The best 14stories by Osamu Tezuka (5) (秋田文庫)/手塚 治虫
¥590
Amazon.co.jp


ブラック・ジャック (17) (少年チャンピオン・コミックス)/手塚 治虫
¥410
Amazon.co.jp


手瀬間医院のおばあさんは空いている病室で生活していたが、患者が増えると外に出て知り合いの家を泊まり歩いていた。

しかし、今回はどの知り合いも都合が悪く仕方なく山小屋にでも泊ろうと思った時ブラックジャックの車が通り載せてもらう。ブラックジャックはいやな予感がしてその町に留まる。翌日大地震が来て、その山小屋に駆けつけると彼女は虫の息となってい
た。手瀬間医院に連れて行き、1000万円で引き渡すという。怒る息子にこういう。

「わたしなら母親の値段は百億円つけたって安いものだがね。」

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

鳥山明先生の漫画「ドラゴンボール」実写版がハリウッドで映画化なのですが・・・

来年に公開されるポスターが公開されました。(今もCSでアニメを見ています・・)


なんか、スピードレーサー(マッハGOGOGO)とか北斗の拳(ハリウッド版)みたいになりそう・・

ゴジラも海外にいったら別の映画になっていたし・・・これも、ちょっと心配です。

どうせならフランスで人気なのでフランス人に作らせたらまたイメージが違うかも。。


アトムの実写やルパンの実写はどうなのかも気になりますね。



ドラゴンボール実写ポスター

悟空は寝癖??


dragonball 実写

右のブルマ可愛い


ドラゴンボール実写田村

田村さんは茨城出身なのです


ドラゴンボール実写梧空

オラ、腹がへっただ・・


ピッコロ

ピッコロは日ハムの・・・(嘘です)

ドラゴンボールZ ベスト ソング コレクション “LEGEND OF DRAGONWORLD”/TVサントラ
¥2,560
Amazon.co.jp


ドラゴンボール 全曲集/TVサントラ
¥2,360
Amazon.co.jp



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

朝、早起きは三文の徳と言いますが朝早く庭の掃除をしていたら近所の人たちが早朝から畑仕事をしていて挨拶をします。隣の畑で働く方から今年、出来たてのナスを頂きました。(感謝です。)


新鮮なナスを使って焼きナスや素揚げを作ります。ソーメンやピザにもナスってあうし、

これからますます暑くなる季節にナスは本当に美味しいですね。


ナスといえば、お盆にはナスやキュウリにマッチや楊枝の足をつけて馬や牛を作りました。

キュウリで作るのが馬でナスで作るのが牛なのですが、先祖の霊を迎えるに

際しては、少しでも早くやってきて欲しいと、キュウリの「馬」で迎え、お盆が終わって

霊を送る際は、名残惜しんで、ゆっくり送り出すためナスの「牛」を使うって知ってましたか?


「牛馬」と言うそうですが、おばあさんに教わって子供の頃は作りましたが、最近は作っていません。

今年は作ってみようかな。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

催眠療法や成功法則、今でしたら「引き寄せの法則」などの本を読むとイメージが大切だと書いてあります。ですが、このイメージを作るのが苦手の人が多いかと思います。


■目を閉じて、目の前(まぶた)が真っ暗になったとき「リンゴ」を想像して下さい。

最初は、リンゴ・・リンゴと言葉が出るかもしれません。

まったく何もでないのではなく、最初はこの「リンゴ・・リンゴという言葉」でもいいのです。

(これもイメージだと思って下さい。人によっては言葉だけの場合もあります。)


■リンゴがイメージ出来た人は、そのイメージがどの辺にあるのか探って下さい。

(私の場合、頭の少し上の方です。)


当然、まぶたの上ではありません。頭の上の方でもいいのです。

人によっては目を閉じた先にある人もいます。場所はどこでも良いのです。


■週末の予定を考えるとき、どこに行こうと考えるとき、どのように考えますか?

「本屋」や「ショップ」と思うとき多分、過去に行った場所や本やテレビなどで見たものを

【思い出す】ことが多いのではないでしょうか?


イメージングをする場合、この思い出すでいいのです。


催眠療法のセッション中のイメージも映像だけではありません。

直感という、心からの声やフッと出た気持ちだったり、人間が本来もっている心からのメッセージのようなもの多いと、お考え下さい。


イメージングとは、ハッキリしたものではなく、そのときに出たものでいいのです。

(感情や気持ち、思いなどでもです。)


友人の顔は頭の中にあっても、絵にはハッキリとは書けないように、人がもつイメージというものは実は曖昧なものだったりするのです。(絵と一緒で頭の中の訓練によってイメージは、ハッキリとしやすくもなったりしていきます。)

本などでイメージは【映画のように、テレビを見たように、ありありと】などとありますが・・

この情報は一度、頭の中から消してしまいましょう。そうでないと、いつまでも『自分はイメージが出来ない』と悪い暗示にしばられて、出来ているものも駄目だと思い込んでしまいます。


イメージというものは、自分では分かりにくいかもしれませんが、催眠中の映像は普段、見る夢より曖昧です。二日前の夕飯を思い出すような『ぼんやりとしたイメージ』に近いかもしれませんね。



こちらに、お越しになるクライアントさん達も最初はイメージが難しかったと言ったいた方たちも「これでいいんだと思った瞬間から変わります。」


「これで、いいんだ」が大切ですよ。


イメージはこんなものでOKなのだと思いながらしてみて下さいね。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

『緊急報道スペシャル!~食糧危機~あなたは生き残れますか』

2008年7月16日 TBS水曜日よる6:55から

日本が海外からの食料輸入がストップしたら・・・いったいどうなってしまうんだろう。
危なくなってからでは遅い、今から一人一人が真剣に考えなければいけない時代になってきている。

<自給率39%の完全シミュレーション>
・食糧輸入がストップしたら、私たちは何を食べられるのか
・自給率100%で賄うとカロリーはわずか1000キロカロリーに満たない。
どうする日本?

<「買い負け」の現場>
・車や電化製品を輸入しその代金で世界中から食糧を買っていた日本。食糧確保のために商社マンがしのぎを削るが・・・。金を出しても売ってもらえない日本の食糧は?

<日本の米 自給率100%の現実>
・日本人の多くは食糧輸入が止まっても米を食べれば何とかなると思っている。果たして本当にそうなのか?
30年前まで美しい棚田の風景画広がっていた山口県岩国市錦町。しかし今では耕作放棄地となってしまった。その現状を関口宏が自ら取材。日本の農業の問題点を探る。

<食糧危機の背景と地球の扶養力>
・爆発する人口、地球は人間を養いきれるのか?グローバリズムのもと、拡大する市場至上主義。マネーが牙をむき、貧しき使途人から食糧を奪っていく。世界はどこへ向かうのか?

総合司会:関口 宏

ゲスト:大桃美代子 高木美保 立松和平 田中義剛 永島敏行 浜 美枝 湧井雅之 (50音順)
http://www.tbs.co.jp/program/suitoku_20080716.html
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
海外ドラマが好きでよく見るのですがLOST2がいつのまにかTBSで、はじまってました。目
月曜の深夜4時から(火曜の朝4時というべきか・・)とても早い(遅い?)時間からの放送ですので録画して見るようですね。(始まったばかりですので、まだの方は是非ご覧下さい。)

LOST1で出てきた謎の数字・・・今回は意味が分かってきますよ。

この話もそうですが、困難な場所から出るために努力する姿には感動します。
諦めない先にあるものが見てみたくなります。

アメリカではシーズン4が5月に終わってますが、今後はどうやらシーズン6まで、(120話まで)話は作るそうです。(先が長い話ですね。)

個人的にはロックの今後が楽しみです。

LOST4 の予告です。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

日本テレビ系「嵐の宿題くん」(毎週月曜23:55~24:26放送)で二宮和也くんが「催眠術ごっこ」をしていました。(催眠術をかけたフリ、かかったフリというものです。)


二宮くんはマジックも出来るし、本格的に「催眠術」を覚えたらいいのに・・・教えますから(笑)


催眠術を覚えるのは難しくなく、誰でも覚えることが出来ます。覚えたら面白いのに。

ジャニーズが行う催眠術・・・見てみたいです。


そういえば・・テレビでミラー催眠もありましたね。


鏡を使った自己催眠も教えますよ^^

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

iphoneが本日発売ですね。2日前から並んでる人がいるそうですが・・表参道で買わなくても別の場所でも買えます。(台数は各店舗未定)・・・が日本で一番早い朝の7時に買えるというのが良いのでしょうね。(笑)


iphone

http://www.apple.com/jp/iphone/?cid=MAR-JP-GOOG-IPHONE


パソコンを携帯感覚で持つと思えば安いと思いますよ。

これは、ずっと凄く欲しかったので、とても楽しみです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
【地球温暖化、原油・食糧価格高騰など、地球規模の危機への対応を迫られた北海道洞爺湖サミットに思うこと】

日本でサミットが行われるが日本人の関心、もっと言えば他の国の人々は、この問題を真剣に考えているのだろうか?

日本では最近エコなどの言葉とともに少しづつは関心がもたれているようだが開催国の国会議員が車をやめて徒歩や自転車で移動などといった話はまったく聞かない。(宮崎県では県庁へ県職員は徒歩やバスで移動のニュースは見たが。)開催中だけでなく、毎日やって【国民のお手本】になって欲しいものだ。

アメリカではサミットの話題はトップニュースでもなく、何番目かの数秒だけらしい・・アメリカ国民の関心の低さが伺われる。

2050年という目標年数も、決めている自分達が後40年も生きない前提での遠い先の話のようにも聞こえてしまう。
政治家の方々は自分達がいない未来までは想定してはいないのだろうか。

私は単純に50年後も100年後も緑の地球であって欲しい。



軍艦島の貴重な映像のCM


AC公共広告機構 消える砂浜
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。