ココロ、スッキリ!!

心や体が元気になるような言葉や話題を掲載します。


テーマ:

去年、知人がペルーに行くというのでお勧めの本はないかと聞かれ、「聖なる予言」ジェームズ・レッドフィールドを薦めた。知らない人も多いが今流行りのニコラス・ケイジの映画「ナショナル・トレジャー」のようにペルーを舞台に古文書を巡り、スリリングな展開が次々と起こるスピリチュアルなアクション・アドベンチャーの超大作。

日本でもこの本は110万部売れたそうだ・・

生のペールの景色とあの物語がシンクロするかと思うと考えるだけでも、日本にいる自分までワクワクしそうだ・・・


あまり知られてはいなが「聖なる予言」は映画にもなっている。ちなみに製作と脚本は原作者本人!

いつのまにかDVDも出ていたので、見てない人はイメージビデオにどうぞ。


【スタッフ】
原作・製作・脚本:ジェームズ・レッドフィールド/監督:アーマンド・マストロヤンニ(「デッド・ゾーン(シーズン2)」)/撮影:R.ミッシェル・ギブン/音楽:ヌーノ・マーロ

【キャスト】
マシュー・セトル(「バンド・オブ・ブラザーズ」)/トーマス・クレチマン(「キング・コング」)/サラ・ウェイン・キャリーズ(「プリズン・ブレイク」シリーズ)/アナベス・ギッシュ/ヘクター・エリゾンド/ジョアキン・デ・アルメイダ

【Story】
南米ペルーで発見された古代文書。そこには人類永遠の神秘“魂の意味に触れた深遠な《9つの知恵》が記されているという。しかし、政府は文書の存在を否定していた。何かに導かれるようにペルー行きの飛行機に飛び乗り、偶然とは思えない様々な出会いのなかで《9つの知恵》 を1つずつ見出していく。しかし、文書を抹殺しようとする何者かに命を狙われてしまう。

内容(「Oricon」データベースより)
日本でもベストセラーとなっている『聖なる予言』が映画化!古文書を巡り、スリリングな展開が次々と起こるスピリチュアルなアクション・アドベンチャー。マシュー・セトル、トーマス・クレチマン、サラ・ウェイン・キャリーズほか出演。



【映画】聖なる予言【DVD】
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、出張で神奈川の先まで行ってきました。せっかくなので足をのばして熱海まで温泉へと・・・

初めての熱海でしたが、予約もなしで日帰り温泉に入れる宿が多くて嬉しくなりました。


ホテルの方に、近所の魚の旨い店を聞いたり(アジが美味しいかったです。)温泉卵を作らせてもらったり、(ホテルの中で蒸気で作れるんです・・しかも待合室のパソコンまで貸してくれましたし。。)温泉だけでなく、色々なことをとても親切に対応していただき心も体も温かい気分になりました。

今度は、ゆっくり泊まりで行きたくなりました。人の親切は気持ちがいいですね。


帰りの電車の長旅も良い気分でしたよ。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
去年あたりから好きなキャラ・・・それは、中日ドラゴンズのマスコット「ドアラ」です。

自由な踊りに自由な行動の数々に試合よりもそっちが気になって笑いながら見てしまいます。



可愛い動きに、きっと見たら好きになってしまいますよ。

ドアラ動画






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

【100万回生きたねこ】佐野洋子 作・絵

久しぶりに読みたくなって買ってみた。


何十年か前に読んだときは面白さがまったく分からずに自分には向かない本なのだと思っていた。


でも、最近なぜか読みたくなって読んでみると・・・不思議な気持ちになる本だ。


飼い主が大嫌いで何度も生まれ変わって死ぬことを何とも思わない前半部分と


自分を好きだったねこが、はじめて自分以外のねこを好きになる後半部分。


自分よりすきな白いねこに、たくさんの子ねこ


最後に、はじめて泣く ねこ


大切な存在を見つけることの素晴らしさ


大切な存在を失う悲しさ


大切な存在を見つけたら、もう生き返る必要もない・・・


子供は、どんな気持ちでこの本を読むのだろう。

(自分が子供の頃は、まったく受けれなかったのだが・・)


色々な読み方ができる大人の童話かもしれない。




【100万回生きたねこ】佐野洋子 作・絵

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

元ちとせさんの「ワダツミの木」の作詞作曲などで知られる音楽プロデューサーの上田現さんが9日(日)午後5時15分、肺がんのため47歳の若さで死去した。僕の中では2002年まで所属していたスカバンド・レピッシュの現ちゃんのイメージがとても大きい。


キーボードやサックスを吹く現ちゃん・・・・あの姿を生では見れないけど心の中からは絶対に消えない。

日本の音楽業界から、また一つ才能をもった人を失ってしまったという思いです。


病気に勝って生きていこうと前向きに闘ってきた現ちゃんは

『僕は考えられないような逆転ホームランをたくさん見てきたんだから、 闘って、闘って最後まで闘う姿を見ていてくれ』と言っていたそうです。


癌と闘い続け、家族が見守る中、残した言葉です。


『僕はシリウスになるよ。 シリウスは夜空を瞬く星の中で一番美しくて 明るく輝く星なんだ。
 いつもどこからでも見えているからいつも一緒にいられるよ』

※上田現さん最後の言葉はANNさん携帯サイトより抜粋させて頂きました。


きっと残された子供達や奥さん、そして友人達に言い聞かせた言葉なのでしょうね。

星を見るたびに思い出すことでしょう、あの現ちゃんの笑顔を。


謹んで上田現さんの御冥福を心よりお祈り致します。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

【月の土地を買う方法】

夜空の星を見るには良い季節ですね。夜空といえば日本人は古来より「月」を見ていました。今回は、そんな「月」のお話。


月の土地が買えるって知ってましたか?

え?ホントかな?と思ったら・・・・本当に月の土地が買えるみたいなんです。(笑)



「月の土地」を贈ることも出来る!1エーカー(約1200坪)2700円


月の土地を買う


【月の土地を買う方法】

「月は誰のものか?」なんて一度は思ったことありませんか?でも、宇宙にあるんだから「誰のものでもない」って、それ以上は深くは考えないでしょう。でも、その土地を販売しようとした人がいるんです。アメリカ人のデニス・ホープ氏という人です。

(現アメリカルナエンバシー社CEO)


同氏は、「月は誰のものか?」という疑問を持ち、法律を徹底的に調べました。
すると、世界に宇宙に関する法律は1967年に発効した、いわゆる宇宙条約 しかないことがわかりました。
この宇宙条約では、国家が所有することを禁止しているが、個人が所有してはならないということは言及されていなかったのです。

この盲点を突いて合法的に月を販売しようと考えた同氏は、1980年にサンフランシスコの行政機関に出頭し所有権の申し立てを行ったところ、正式にこの申し立ては受理されました。

これを受けて同氏は、念のため月の権利宣言書を作成、国連、アメリカ合衆国政府、旧ソビエト連邦にこれを提出。この宣言書に対しての異議申し立て等が無かった為、LunarEmbassy.LLC(ルナ・エンバシー社:ネバダ州)を設立、『月の土地』を販売し、権利書を発行するという「地球圏外の不動産業」を開始しました。(ルナエンバシージャパンより一部抜粋)


なんと、この【月の土地】がインターネットから注文できるそうなのです。↓


「月の土地」が買えるホームページ!



【月の値段はいくら?】


 『月の土地』は、1エーカー(約1200坪)の広さが、2,700円です。約1,200坪(1エーカー)の土地と言うと、サッカーグラウンド1つ分に相当するそうです・・月でサッカーグランドがもてる(笑)

一人で何エーカー購入しも構わないそうです。


【ちなみに・・買うと、こんなものが付くらしい。】


月の土地権利書/月の憲法/月の地図
・月の土地権利書(和訳・A4)/月の憲法(和訳・A4)
・土地所有権の宣言書コピー(英文)

・オリジナル封筒


これだけで2,700円とは、安いです!といことで私も冗談半分に注文してみました。(まだ届いていませんが)ちなみに、これまでにアメリカの元大統領や有名俳優も購入しているそうです。




『月の土地』は、自分用にはもちろん、誰かに贈り物としても喜ばれそうですね。誕生日や結婚とか、出産祝いや、クリスマスやバレンタイン、卒業式や入学祝、母の日といったプレゼントとして大変喜ばれそうです(^^)



ところで、この会社・・・火星や金星の土地まで売ってます。(笑)


地球温暖化で地球に住めなくなったとき、この土地の権利書が効力を発揮したら、面白いですね。(日清カップヌードルのCMを思い出しました。)


興味のある方は是非、見てみて下さいね。


火星の土地や金星の土地も買えるホームページ↓

→→→→→→(株)ルナエンバシージャパン 
 


こんな時代だからこそ、月のオーナーとかカッコいいですよね。

1エーカー(約1200坪)2700円ですし。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日の名古屋国際女子マラソン・・高橋尚子選手、残念でしたね。

彼女の姿を見ていたら応援したくなってしまいますよね。ニュースなどでも紹介していましたが、昔、なかなか成績が上がず悩んでいた高橋尚子選手に高校時代の恩師、岐阜県立岐阜商業高校の中沢正仁さんが言った言葉で人生が変わったと言ってました。

【何も咲かない寒い日は、下に下に根を伸ばせ、 やがて 大きな花が咲く】


なかなか土の上に芽が出ない時は下に下に根を伸ばせばいい、そして伸びた根は折れることのないしっかりとした根になることでしょう。


「もう少しで根が地下の水源に届くというところで、ギブアップしてしまう子はいくらでもいる。しかし、高橋尚子は違っていた。」 と中沢氏は答えたそうです。


諦めることは簡単だけど、もう少し先に成功がある場合がほとんどかもしれません。

夢は諦めないで、失敗しても失敗しても挑戦した人に成功の権利があるのだと思います。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

■【ジーンズを染める方法】ダイロンを使っての衣類の染め方【ジーンズを染める方法】

今日、お客さんとジーンズの話で盛り上がっていて、ふと前から買っていながら使っていなかった洗濯機専用染料ダイロン プレミアムダイ】を思い出し、使ってみよう!と思い立ちました。


※ダイロンのマシンダイは現在は廃盤です。。残念だーと思ったらプレミアムダイが出ました↓↓


(↓写真をクリックすると商品の説明があります。)


購入したまま穿いてなかった、色のついてないスキニージーンズを自分の好きな色に染めようと洗濯機専用染料【ダイロン マシンダイ】のDYLON 01 BLACKを購入していたのですが・・・よし!やろうと気合を入れないと、なかなか出来ずに今までいました。(苦笑)


説明書には、これ1個でジーンズ一本分が染められると書いてあったのですが、一緒に去年、買ってまったく着てないアロハシャツも一緒に染めてみることにしました・・・


写真は、黒く染める前のジージャンなど↓


ココロ、スッキリ!!-ジーパン染める


ココロ、スッキリ!!-ジージャン染める

ココロ、スッキリ!!-ジージャンを染める




■ちなみに、ダイロンマシンダイで染まるものは、綿、麻、100% (洗濯機で洗濯可能なもの)


■染まらないものは、毛、絹、化学繊維、防水の科学処理したもの、ドライクリーニング表示のもの


(↑写真をクリックすると商品の説明があります。)


■【ジーンズを染める方法】ダイロンを使っての衣類の染め方【ジーンズを染める方法】


布を染めるには「ダイロン」の他に「コールダイオール」「Rit」などがあるが温水や塩を使うので全自動の洗濯機で水で簡単に手軽に出来るダイロン マシンダイがお勧め。ちなみに小さいものにはダイロンマルチ(写真下)これで十分です。(これは、お湯を使うタイプですが・・)



■用意するものは、手を汚すのでゴム手袋(他に、かき混ぜるのに何か棒などがあると便利かも)

当然、汚れてもいい服で作業をした方がよいですね。(洗濯機から染めたものを出すときの汚れに注意です。)


洗濯機は全自動が良いのですが、(ドラム式は不可)ここで注意。最初に洗濯機のプログラム設定を自分でします。


1.水位 最低位を選択(25ℓ以下)

2.コース 強力洗いコースを選択し(12分以上)スタートさせる。

3.水がたまり回転し始めたら染料(ダイロン)を入れる。

4.30秒間よくかき混ぜる (ここでゴム手袋、または棒などでよく混ぜる)

5.染めるもの(ジーンズなど)を入れてフタをしめてプログラム終了まで待ちます。

(一箱500gに対してジーンズ1本、またはTシャツ四枚、またはバスタオル1枚が目安)


+++++ここでダイロン一箱で沢山、染める裏技!!+++++


強力洗いコースで12分回したら(染色中)ウチの洗濯機は、そこで止まったのです・・・

(御自宅の洗濯機の機能を見てみて下さいね)


この後は手動で設定して中間脱水→すすぎ→脱水で完了なのですが・・・

ウチの洗濯機はコース選択をすると中間脱水→すすぎ→脱水は、この後に自分でまた選択することになるのです。


と・いうことは・・・ここで12分染色したものを、洗濯機の中でよく絞り外のバケツに出して、洗濯機に残った染料でまた染めることは出来ないだろうか?と思い早速実行!(自動で脱水に進んでしまう機種の場合は強制的に12分くらいで止めてみる。)ちなみに・・1回目のジーンズの色はとても綺麗に染まっています!(濃さは100%ブラックという感じより90パーセントのブラックって感じです。)


この成功に楽しくなって家の中のタンスの中から、色あせて、はかなくなったジーンズやシャツを出し入れてみる。



ココロ、スッキリ!!-ジーパン染める


ココロ、スッキリ!!-Gパン染める




ココロ、スッキリ!!-ジーパン染めた方


12分後に染めたものを出してまたバケツに移動・・・出したら次の染めたいジーンズを入れる・・こんなことを繰り返していたら・・・なんと6本もジーンズ+ジージャンを染めることが出来ました!

(本来は染められるのは1本分のはずなのに・・)ジージャンも染めると味がある感じでいいですね。



ココロ、スッキリ!!-ジーパン染める


ただ、後半は染めたモノについた水を外に出していたことになるので・・・

段々と洗濯機の中の染料も少なくなってくるので勝手に洗濯機が(自動で)水をプラスさせていたのです。


そのため、最初の色よりは若干薄くなってきます。(濃く染めたいものを最初にして薄くてもいいものを後にすると上手くいきます。)

色々、染めてみたのですがジーンズなどは、とてもよく染まります。Tシャツも良い感じです。

(ちょっと薄くなったジーンズを黒く染めると綺麗になりますよ。)


逆に染まりにくいのは色物や柄物です。特に赤や茶色のシャツなどは染まりにくいです。

(アロハなどの濃い柄物などは、元の柄が分かる場合もありますが薄い色は綺麗に染まりました。)


この後は外に出したジーンスなどをまとめて洗濯機に戻し

6.中間脱水

7.すすぎ

8.脱水

9.天日干しで完了なのですが・・・


色落ちが気になるな~!って人はダイロンの色止剤(カラーストップ)を使って下さい。

(色落ちが怖い人は最初に洗濯する場合は染めたものだけで洗濯して下さいね。)


定着剤には普通の塩もいいので色を入れたら一緒に塩も入れるのもアリです!



後染めジーンズは自分のオリジナルって感じでいいですよ。ジーパンを染めるのは難しくありません。

こうやって服を染めたりするのは学生いらいなので、凄く楽しくやることが出来ました。お勧めです!

あなたも機会があったら是非チャレンジしてみて下さいね。



そうそう、ジーンズの色落ちが嫌だといってまったく洗わないと生地が傷みやすくなります。ジーンズを洗うときはジーンズを裏返して洗うことで色落ちは、防げるんです。洗わない人は、たまには洗濯してジーンズを履いてみて下さいね。(とはいえ、ヒゲを作るために自分も、つい履き続けたりしちゃうんですけど・・)



ちなみに・・・次回はRITのネイビーを使って、また何か染めたいと思っいます。何を染めようか考案中です。

(写真をクリックすると買えます↑)


天気の良い日が楽しみです。


※染めた後の話ですが・・

上手く染まったのに洗濯したら色が落ちたってこと・・・実は自分もあります。

なので、染めたものは他の洗濯物と一緒に洗わない!!


染めた直後や最初の洗濯では他のものと一緒に洗わないで下さい。

(色落ちがしてタオルなどダメにしました・・)

注意してくださいね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。