ココロ、スッキリ!!

心や体が元気になるような言葉や話題を掲載します。


テーマ:

ネットでクリックしても飛べないときの直し方


楽天とか違うアドレスへのリンクが飛べないときがある・・あれ?って思ったがそのままにしていたら、

どうやら解決方法があった。メモ帳代わりに。。。


殆どのリンクは飛べるのだけど、ネットを見ていて特定のページへリンクしないとちょっと困ります。

IE7のデフォルトでこの設定みたいで問題ですよね。


○その直し方のメモ○


「インターネットオプション」→「セキュリティ」→「レベルのカスタマイズ」→

「異なるドメイン間のサブフレームの移動」の設定を「有効にする」にすれば今まで

飛べなかったリンクへ飛べます。簡単なので試してみて下さい。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

映画「かもめ食堂」の中でコーヒーを美味しく入れる方法を

女主人のサチエ(小林聡美)がお客さん、から教わるシーンがある。

フィンランドのヘルシンキの街を舞台にした、この映画は

ゆっくりとした時間の中で話もゆっくりと進んでいく。

コーヒーが美味しくなる呪文


ペーパーを使用して自分でお湯を注いでいく方法で


コーヒーの粉を入れ、お湯を注ぐ前に
人差し指を粉の中央あたりを押しながら

「コピ・ルアック」と唱え、ゆっくりとお湯を注いでいく・・・

コーヒーを入れるときに粉がパ~ッと蒸らされていく様子を見ながら

部屋中に広がる香りに、目と鼻で楽しむ瞬間は最高の時間だと思う。

もっとコーヒーを美味しくなる方法それは


「他人に入れてもらった方が美味しいんだ」とも・・


それも納得!


コーヒーが美味しくなる呪文も試したいが、この映画を見ていて

美味しい、おにぎりが食べたくなってきた(^^)


「明日、この世が終わるとしたら仲の良い友達と美味しいご飯とワインを食べること」


やっぱり、美味しいご飯を食べながらワイワイやるのって大事ですよね。



■監督:
荻上直子  
■出演者:

小林聡美  片桐はいり  もたいまさこ  ヤルッコ・ニエミ  タリア・マルクス  

http://kamome-shokudo.cocolog-nifty.com/blog/

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。