ココロ、スッキリ!!

心や体が元気になるような言葉や話題を掲載します。


テーマ:

TBSの深夜の情報番組、オリエンタルラジオが司会を務める

オビラジ(R)で過去に放送した特集「オビプレス」のベスト10を発表していましたが

1位は、なんと前世療法でした。(オビ記者が体験していました。)


前世療法とは・・

催眠誘導によって前世の記憶を呼び起こし

さらにその前世を追体験することにより

      ↓↓↓↓↓

・トラウマや原因不明の悩みを解消。

・生きるヒントを探るものです。


前世療法に興味をもたれた方は、こちらを↓

http://hypno.ne.jp

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

現在発売中の週刊SPA!(扶桑社)「危ない睡眠」特集で

「自己催眠と睡眠について」コメントを載せています。

(先週の催眠特集に続き、睡眠特集にも登場してます。)


昔からある眠れないときに唱える「羊が一匹~羊が二匹~」は効果があるのか?


宜しければ、ご覧下さいね。
催眠SPA!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
見どころ満載の『ほんとにあった怖い話 夏の特別編2007 
前世の謎を解く!心のミステリーツアースペシャル』
8/28(火)フジテレビ7時~【前世療法】ほんとにあった怖い話【ほん怖】
「ほん怖クラブ」の館主・SMAPの稲垣吾郎さんと、一緒にハリセンボンのおふたりが前世療法を受けていました。

映画「催眠」などで催眠療法士を演じたことのある稲垣吾郎さんの前世療法の感想
「前世療法に関しては、僕は、これまで自分を診られることがあんまり好きではなかったので、
今回、初体験だったんですが、結果的にやって良かったです。
やる前は怖いんだけれど、気持ち良かったです。(前世の結果は)思いがけないものでした。
ハリセンボンともみんなバラバラな前世だったんですが、共通項もありました。基本的には人間で、
地域的にいうと近いですね。そのあたりは楽しみにしてほしいですね。

番組でも前世は、今までにやっていない新ジャンルンで、それを身をもって体験したことで、
皆さんにも伝わるんじゃないかなって思います。「生」へのヒントにもなっているので、ただ怖いだけとか、
驚かせるだけではなく、役に立つのではないかと思います。」
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
ハリセンボン近藤春菜さん:
前世については半信半疑で、前世はあるのかというところから疑問だったんですけれど、自分を見つめ直すきっかけになって、スッキリとしました。
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
ハリセンボン箕輪はるかさん:
悩みというよりも催眠で、普段は自分で抑えている部分を吐き出せました。貴重な体験でした。

●前世療法に興味をもたれた方は、こちらのホームページをご覧下さい↓
http://hypno.ne.jp

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


自己催眠 spa!
今日発売の週刊SPA!(扶桑社)
超保存版「催眠術マスターできるかな?」講座自己催眠編に友部が
出ていますので、よかったら見て下さい。

日本を代表する有名催眠術師の方々と一緒に出てます。
(前田先生や南さん、コーヒーポットさん達と一緒です。)


内容は

「プレゼンや人前での挨拶などを緊張しない」

「資格試験など、ここぞというときに力を出し切りたい」

「寝つきをよくしたい」

「ダイエットに成功したい」など4つのケースについて話しています。


あ・・写真も出てますので本屋で確認して下さいね。ニコニコ


雑誌掲載は嬉しいですねー。ちなみに来週号のSPA!にも続けて出ますので

こちらも確認して下さいね。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

自己催眠やレイキで夢に、今悩んでる回答を求める方法があります。


眠れる預言者、エドガー・ケイシ-(1877~1945)のリーディングによれば、人間は意識(生命)であるという。

夢は間違いなくその意識現象である。夢を積極的にみて、それを分析すると、自分の周囲の現状の把握、将来の予見、病気の原因や治療法などを潜在意識はすでに理解していることがある。


私自身も悩みの答えを夢に聞いたことが何度もある。しかも、その答えは自分の顕在意識はNOでも潜在意識の中ではYESのことが多かった。(ここが、大事なのだが顕在意識のNOということは自分のエゴが多い場合が多い)

つまり夢に答えを求めると自分では望んでないような答えが出る場合があるのだ。(そのときは望んでなくても長い目でみると正解だったりする。)


人知を超えたような質問も、夢という形で回答がくる。(レイキや自己催眠を使うと、このコツも早くなってくる。)

他者催眠(普通の催眠療法)は、これを第三者が助けるものである。


自己催眠で夢に答えをもらう方法


眠る前に深い呼吸を数回する。(呼吸を整える)


布団に入って眠る寸前に「夢の中で○○(質問)の答えを下さい」と数回唱える。


朝、夢を見たらその夢をノートに書く。(見なかった場合は何日か続ける)

意味のないような夢でも何日か書き続けると答えが出てきます。


※すぐに答えが出ないときも、何日か続けてみる。答えが、自分が求める答えでなくてもよしとする。


グリーンリーブスでは、自己催眠で夢に答えをもらえる方法も教えています。


「すべての病気、となる事故、人間の生活に害を及ぽす環境が生じるのは、私たちが自然の法則に背き、誤った生活習慣に従っているからだ、したがって、肉体、精神、霊のすべてにおける真の治癒の基本原則は、自然に則した生活習慣と正しい考え方への回帰でなけれぱならない。」 エドガー・ケイシ-

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

第89回全国高校野球選手権大会(朝日新聞社、日本高野連主催)

今年も、高校野球の季節になりました。去年は沢山のドラマや話題もありましたが今年も楽しみですね。


ズバリ、高校野球優勝校予想します。






茨城の常総学院 です(笑





常総学院は大会第6日(13日)の2回戦第1試合で、一昨年準優勝の京都代表・京都外大西と対戦することが決まりましたが、負けられません。応援します(^^)





やはり地元の高校に優勝して欲しいのは郷土愛ですかね。




ちなみに母校の東洋大牛久も茨城大会ではベスト4まで頑張りました。東洋大牛久~来年頑張れ~。


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

暑い日が続きますが、夏といえばスイカの季節です。


今年は【でんすけすいか】が人気です。でんすけすいかって知ってますか?

外が黒くて、中が真っ赤なスイカです。


北海道当麻町で唯一生産されているすいかが
北海道当麻町名物
でんすけスイカ!なのです。

なぜ、今年はそんなに人気かというと

『でんすけスイカ』は平成19年度、初競価格:1玉53万円の値がついたスイカなのです。1玉53万円です!・・・中古車が買えてしまいます(汗


一度、試してみたい味ですよね。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

62年目の平和の祈り きょう広島で「原爆の日」

今から2年前の夏。広島の原爆ドームに訪れた。


原爆ドームの崩れた壁、曲がった鉄などは、当時の人や家が焼ける熱さや、原子力爆弾の被害を伝えるには、この建物は必要不可欠な存在だ。


原爆を2発も落とされた日本という国は戦争というものがいかに酷いものか、60年という時間がたとうが今が平和であっても絶対に忘れずに考え、伝えていかねばならない。。


今も放射能の被害にあった人たちを見ると思いだすのが、10年以上前にあったチェルノブイリの原発事故だ。今だに人が住める場所ではないし、目に見えない放射能が人を殺していく。当時でも、あの原発事故に関わった5万人以上が亡くなっている。(広島での被爆者は今年三月末現在、二十五万千八百三十四人。)


戦争がいかに無意味で馬鹿馬鹿しいか、そして放射能がどれだけ怖いのか知って欲しい。

そして、知らない世代には「きちんと」伝えていくのが大人の役割だと思う。


核兵器廃絶と平和を願って・・・



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。