ココロ、スッキリ!!

心や体が元気になるような言葉や話題を掲載します。


テーマ:

スピリチュアルなことが好きな人が増えてきました。

自分の人生は何のためにあるのか?人はどこから来てどこに行くのか?など今まで謎とされていたことがだんだんと分かっていくことが楽しいと言う人もいます。


ですが、注意しなければならないのは、私達はこの現実と言われる世界に住んでいます。

スピリチュアルにまったく興味のない人にはオカルトチックな話にも聞こえることもあるでしょう。


スピリチュアルなことを考えるのが全てになってしまうと、現実世界で生きるのは大変になってしまいます。そこで、スピリチュアルなことを考える時間は全体の2割程度でもいいんです。(寝る前の時間とか、朝、起きた時間とか)


他の8割の時間は仕事や現実世界のことを一生懸命やることが大切です。


愚痴や、文句、悪口や怠け心を捨てて目の前にあることを一生懸命にやることが何よりも大切なことだと知って下さい。


不思議なことも大切だけど、現実の生活はもっともっと大切ですよニコニコ



【江原啓之さんの新刊】江原啓之のスピリチュアルバイブルが発売になります。

第四巻では、「類魂(グループソウル)の法則」「運命の法則」「幸福の法則」の3つを解説。今までの法則の「集大成」にもなっている。人はどうすれば幸福になれるのか。運命は変えられないものなのか。苦難にはどんな意味があるのか。


(写真をクリックして予約できます)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

暑い日が続きますが、今年の土用の丑の日は7月30日です。


うなぎって夏でなくても美味しくて、焼ける匂いを嗅ぐだけでも食べたくなりますよね。


うな丼の発祥の地は茨城だって知ってましたか?


伝説によると、江戸時代後期、うなぎの大好きな大久保今助という人が当時の牛久沼の船着き場近くの茶屋でうなぎのかば焼きとどんぶり飯を注文した。いざ食べようとしたとき「船が出るぞ~」の声。あわてた今助はかば焼きをどんぶりにかぶせ、船に乗り込んだ。
対岸に着き、食べ始めたところ、これが絶品。茶屋にそのことを伝えたことから「うな丼」が誕生した、という。

サンドイッチに近い話ですが、今ある料理って結構そんなものかもしれませんよね。


暑いが、まだまだ続きますが、スタミナをつけて水分も多く取って夏バテや熱中症などにはご注意下さいね。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
夏になり花火の季節になりました。地元、茨城の花火大会をまとめてみました。
2007年茨城の花火大会

大洗海上花火大会  

【開催地】 茨城県東茨城郡大洗町 大洗サンビーチ
【開催日】 2007年7月28日 7:30~


日立港まつり

【開催地】 茨城県日立市 日立港第四埠頭
【開催日】 2007年7月29日 7:30~

阿字ヶ浦海岸花火大会
【開催地】 茨城県ひたちなか市阿字ヶ浦町 阿字ヶ浦海岸
【開催日】 2007年7月30日  7:00~

第47回 水戸黄門まつり花火大会

【開催地】 茨城県水戸市千波町 千波湖畔
【開催日】 2007年8月3日   7:30~


八千代夏祭り

【開催地】 茨城県八千代町 役場駐車場

【開催日】 2007年8月4日   8:45~


古河花火大会

【開催地】 茨城県古河市 古河ゴルフリンクス

【開催日】 2007年8月4日   7:10~


しもつま砂沼花火大会

【開催地】 茨城県下妻市砂沼 砂沼湖上
【開催日】 2007年8月4日  7:30~


河原子海上花火大会

【開催地】 茨城県日立市河原子海水浴場
【開催日】 2007年8月4日   7:30~


川島地区花火大会

【開催地】 茨城県筑西市 新川島橋付近
【開催日】 2007年8月4日   7:20~


神栖夏祭り花火大会

【開催地】 茨城県神栖市 神之池緑地公園
【開催日】 2007年8月10日   7:30~


東海まつり花火大会

【開催地】 茨城県東海村 阿字ヶ浦公園

【開催日】 2007年8月11日   7:15~


第54回とりで利根川大花火

【開催地】 茨城県取手市 利根川河川敷 取手緑地運動公園
【開催日】 2007年8月11日 7:00~


大子町花火大会と灯籠流し
【開催地】 茨城県久慈郡大子町大子 久慈川と押川の合流地点(中洲)
【開催日】 2007年8月14日 7:30~


ひたちなか祭り花火大会

【開催地】 茨城県ひたちなか市勝倉 陸上自衛隊勝田駐屯地
【開催日】 2007年8月18日 7:00~


那珂湊海上花火大会

【開催地】 茨城県ひたちなか市和田町 那珂湊漁港ドック
【開催日】 2007年8月23日 


2007いなしき夏まつり花火大会

【開催地】 茨城県稲敷市荒沼 江戸崎総合運動公園周辺
【開催日】 2007年8月25日


きらっせ祭り花火大会
【開催地】 茨城県神栖市サンサンパーク及び波崎海水浴場周辺
【開催日】 2007年8月26日

............................................................................................

●9月


第2回常総市みつかいどう花火大会
【開催地】 茨城県常総市 橋本運動公園
【開催日】 2007年9月1日

第76回 土浦全国花火競技大会

【開催地】 茨城県土浦市佐野子 桜川河畔 学園大橋付近
【開催日】 2007年10月6日


※お問い合わせは、各地区の観光協会へお願いします。



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

クライアントさんの話を聞いていると悪い方を見るのが得意になっている人がいます。


良い方のほうが沢山あるのに、ついつい悪い方を見て納得している人。


伊藤守さんの本に、こんな言葉がありました。

「人がバラをくれたら、

きれいな花だけ見てればいいんです。

わざわざ刺を触ってみなくても。」


自分から刺を触って痛がるのはやめませんか?


痛がることが癖になってる人は、手を離す必要があります。


手を離すのさえ出来れば痛みは、なくなるんです。


無意識に入った力を抜けばいいんです。それだけでも楽になれますよ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

脳内メーカーって知ってますか?最近、流行の自分の脳の中のイメージが分かるものなのですが・・

脳内イメージを診断した結果が図で出ます。
入力ボックスに診断したい名前を入力してボタンを押すと脳内イメージが表示されます。

さっそくやってみましょう(笑)

http://maker.usoko.net/nounai/


さらに・・


脳内メーカー(正面) - 正面から脳内イメージを分析 (クリック)


結果は・・・

http://seibun.nosv.org/nou/?p=%A5%B0%A5%EA%A1%BC%A5%F3%A5%EA%A1%BC%A5%D6%A5%B9%CD%A7%C9%F4


。。恋ばかり?!


※脳内メーカーは占いでなくゲームみたいなものなで、どんな結果でも笑って済ましましょう。得意げ


●おまけ 脳内メーカー(正面)のページの中にあった成分解析機です。


スピリチュアル成分解析機

http://seibun.nosv.org/maker.php/spiritual/


スピリチュアル成分解析機によるグリーンリーブス友部の解析結果

グリーンリーブス友部76%は与える愛で出来ています
グリーンリーブス友部
の7%はアメジストで出来ています
グリーンリーブス友部の6%はオーブで出来ています
グリーンリーブス友部の6%はオーラの色・青で出来ています
グリーンリーブス友部の5%はオーラの色・紫で出来ています

だそうです。(笑

みなさんも、色々と遊んでみて下さいね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

jul.20


魂は、計画どおりの経験ができるようにと、

正しい完璧な機会にあなたを導く。

実際に何を経験するかは、

あなたしだいだ。


Meditations from Conversations with God

by Neaie Donald Walsch


たまたまページをめくった場所にその日の日付のことが書いてあったり

何十冊の本の中から近所のことが書かれた文章が出てきたりすると、

偶然というものは無く全ては必然かなと思ったりもする。

全ては完璧。どんなタイミングに誰に出会い、何が起こるかも。

良いも悪いもない。どう感じるか、どう思うか、何をするかだけ。

 

by Hiroyuki Tomobe

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

TBSのNEWS23の中でYMOの特集をしていました。YMOは80年代に世界的にヒットしたテクノポップの重鎮。

【坂本龍一、細野晴臣、高橋幸宏】この3人に影響を受けた人も多いのではないでしょうか。

(高橋幸宏氏は3度目のミカバンドを復活させたりしていますね。細野氏のはっぴいえんども復活して欲しい)


今年の夏に久しぶりのCDを出します。最近ではキリンビールのCMに出たり、先日7・7の世界8カ国9都市で同日開催されたコンサート「ライブアース」に京都、東寺の特設ステージに「イエロー・マジック・オーケストラ(YMO)」として出演しトリをつとめたりとファンを喜ばせてくれてます。(NHKでも紹介していました。)


8月22日に新曲「RESCUE」と「Rydeen 79/07」とを2枚組CDとして発売します。(下の写真をクリック)「Human Audio Sponge」の頭文字にYMOをつけてHASYMO(ハシモ)として活動もしています。


このYMOの音楽は今聞いてもホワ~ンとした気分にさせてくれて、リラックスしたい日曜の午後なんかに最適かもしれませんね。(写真をクリックして下さい)そういえば・・YMOのシャツや赤い人民服を持ってますが



一度も着たことありません・・・(苦笑)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


【HASYMO ハシモ】キリン YMO CM

YMO / Technopolis~Rydeen - 初音ミク



TBSのNEWS23の中でYMOの特集をしていました。YMOは80年代に世界的にヒットしたテクノポップの重鎮。


【坂本龍一、細野晴臣、高橋幸宏】この3人に影響を受けた人も多いのではないでしょうか。


(高橋幸宏氏は3度目のミカバンドを復活させたりしていますね。細野氏のはっぴいえんども復活して欲しい)



今年の夏に久しぶりの新作CDを出します。最近ではキリンビールのCMに出たり、先日7・7の世界8カ国9都市で同日開催されたコンサート「ライブアース」に京都、東寺の特設ステージに「イエロー・マジック・オーケストラ(YMO)」として出演しトリをつとめたりとファンを喜ばせてくれてます。(NHKでも紹介していました。)




8月22日に新曲「RESCUE」と「Rydeen 79/07」とを2枚組CDとして発売します。(下の写真をクリック)「Human Audio Sponge」の頭文字にYMOをつけてHASYMO(ハシモ)として活動もしています。




このYMOの音楽は今聞いてもホワ~ンとした気分にさせてくれて、リラックスしたい日曜の午後なんかに最適かもしれませんね。(写真をクリックして下さい)そういえば・・YMOのシャツや赤い人民服を持ってますが






一度も着たことありません・・・(苦笑)








YMOフィギアも出てますね!↑



増殖の人形が100体あったら・・・1セットは買わないと・・・↑

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

毎年、夏になると24時間テレビのチャリティー番組がオンエア-されます。もう何十年も前ですが、

子供の頃は手塚治虫さんのアニメが楽しみで毎回見てました(^^;)


寄付や募金ってちょっと恥ずかしい人も多いでしょう。


多くの成功哲学や自己啓発の本などには「募金や寄付をしよう」という言葉をよく見ます。

それは、投げたものが自分に返ってくるからなのです

お金を回すことが自分にまた戻ることだと言われても、なかなか募金したりするのは抵抗があるって人が多いんではないでしょうか。


そんな人は今年チャリTシャツを買ってみてはいかがでしょうか。


今年のTシャツはAPEのNIGO氏デザインによるチャリTシャツです。フロントにはAPEでお馴染みの猿顔がプリントされ、素材はコットン100%になります。こちらの商品を買うと募金もさせるので購入してみてはいかがでしょうか。

(写真をクリックすると購入出来ます。)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は漫画の紹介です。


夕凪の街 桜の国こうの 史代 (著)

本の帯に書いてある「読後、まだ名前のついていない感情が、あなたの心の深い所を突き刺します。」

この言葉が心のどこかに引っかかる。名前のついてない感情・・・なんだろう?


「夕凪の街 桜の国」 (こうの史代原作双葉社)■物語は

昭和30年、灼熱の閃光が放たれた時から10年。ヒロシマを舞台に、一人の女性の小さな魂が大きく揺れる。最もか弱き者たちにとって、戦争とは何だったのか……、原爆とは何だったのか……。漫画アクション掲載時に大反響を呼んだ気鋭、こうの史代が描く渾身の問題作。【 出版社/著者からの内容紹介】


三部作からなる内容は100Pもなく、あっというまに読める。だが、内容はとても重い。



 

【写真をクリック】

今年の夏、広島の原爆をテーマにした、この作品が映画になる。

田中麗奈さんの主演で「夕凪の街 桜の国」は今月に公開される。


被爆2世を演じた田中さんは記者会見で「戦争を知らないから語ってはいけないということはないと思う。映画をきっかけに平和を願う気持ちを素直に言える人が増えたらいい」と話していた。


戦争が終わって60年以上たっても、あの日のこと、そしてそれからのことを忘れてはいけない。

原作の漫画を読むまで被爆2世というものをよく知らずにいた自分。知らないなら知ればいいだろうし。

知ってる人は知らない人に教えていくべきだと思う。ヒロシマでナガサキで何があったのか。

日本のした戦争は、なんだったのかを。


この漫画を多くの人に読んで欲しい。感動しないかもしれない。人によっては嫌いかもしれない。

でも、知って欲しいことがある、それは今も原爆の被害に泣く人たちがいるということを。


映画「夕凪の街 桜の国」は田中麗奈さん主演で広島県内で21日から先行上映。28日から全国で公開です。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。