ココロ、スッキリ!!

心や体が元気になるような言葉や話題を掲載します。


テーマ:


毎年やっているフジテレビの特番

世界がもし100人の村だったら5

フジテレビ6/30 21:00~


今夜ですが、見てみて下さいね。今、自分達がいる場所がとても住みやすい場所であることを忘れてしまいがちですが、このようなドキュメンタリー番組が増えて欲しいですね。


■司会は松岡昌宏(TOKIO) 小島奈津子

■レポーターは葉月里緒奈 <ロシア>酒井美紀 <フィリピン>

■スタジオゲスト 高畑淳子 内藤剛志 優香


○内容○

●明日起こるかもしれない戦争やテロに立ち向かうため…軍事訓練を受ける少年・サーシャくん 10歳(ロシア)
いつどこでテロや戦争が起こるかわからないロシアに幼い頃から軍事訓練を受けている子どもがいた。サーシャくん10歳。父親は心臓病で死亡。麻薬中毒の上にアルコール中毒である母親と、サーシャだけが残された。母親からの虐待を受けたサーシャは家を飛び出し、現在は伯母の家で暮らしている。
そんなサーシャに会うため、女優・葉月里緒奈がロシアを訪れた。普段は決して入ることのできない軍事演習場に足を踏み入れ、厳しい訓練を目の当たりにする。そんな姿を見て、葉月が感じたこととは…。

●あれから2年 酒井美紀が再びフィリピンへ
ゴミ山で一家を支える少女は今…マニカ 14歳(フィリピン)
「世界がもし100人の村だったら3」で紹介したフィリピンのマニカちゃん(当時12歳)。マニカが一家の大黒柱となり、病気を患う母親と、幼い2人兄弟の生活を支えていた。マニカの収入源は、スモーキーマウンテンと呼ばれるゴミ山に捨てられた空き缶やビニール袋。それらを集め、お金に換えて、なんとか生活していた。ゴミ拾いの毎日の中で、マニカはあるひとつの想いを常に胸に抱えていた。それは「学校に行きたい」。あれから2年。マニカは学校に通えるようになっているだろうか? お母さんの容態は?


フジテレビのホームページより抜粋

http://www.fujitv.co.jp/b_hp/premium/



さまざまな国の子供達の視線から見た現実。食べること。生きること。。。


日本にいると、普通に食べれること、家があること、安心して寝れることが普通だと思っているかもしれないが、そうでない国や人々がいる。以前、この番組で紹介されたゴミ山で一家を支えるフィリピンの少女マニカ・・・彼女のその後が見れる。そんな彼女は笑顔がとても可愛い。でも、その笑顔の裏にある悲しみや辛さも見て欲しい。


この国に生まれて出来ること、小さなことかもしれないけどして行こうって思える良質の番組です。是非見て下さい。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

茨城県、石岡市には巨大な獅子頭の展望台がある常陸風土記の丘という場所がある

ドラマ「トリック」の中でも出てきた場所だ。


四季おりおりの花が楽しめ、今はあじさいやスカシユリなども楽しめて

大人だけでなく子供にもグランドや遊具施設もあるし、家族で行っても楽しめる場所。


■常陸風土記の丘

 315-0007 茨城県石岡市染谷1646
    Tel 0299(23)3888
    Fax 0299(23)7173
  財団法人石岡市開発公社 常陸風土記の丘事業所

http://business2.plala.or.jp/fudoki/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
The Beatles のNO1ヒットばかり集めたアルバム!お勧めです。
The Beatles 1

『オール・ユー・ニード・イズ・ラブ』(愛こそすべて)

今から40年前の1967年6月25日、世界初の放送衛星を使って全世界へ生中継されたThe Beatlesの『オール・ユー・ニード・イズ・ラブ』(愛こそすべて)がテレビ番組『アワー・ワールド』の中で歌われた。


ロンドンのアビーロード・スタジオからの生中継でメインのビートルズのメンバー以外にもザ・フーのメンバー。エリック・クラプトンや、ミック・ジャガーとマリアンヌ・フェイスフルも出演していた。(今、考えても凄い面子です。)


当時、世界中でこの番組を観た人は4億人もいたそうです。今でも4億人が同時に見るなんて戦争やテロの中継のように嫌な事件以外では、なかなか無いでしょう。インターネットもない40年前にって思うとビートルズの凄さが分かるでしょう。


しかも、この曲はフランス国家の『ラ・マルセイエーズ』をイントロに使っていたりする。「武器をとれ、進め!戦え!」なんて激しい詩も登場する曲のイントロに「ラブ、ラブ、ラブ~」ってコーラスをのせている。戦争に対するビートルズの皮肉かもしれないな~なんて考えながら聞くと楽しい。


そんなビートルズの中でもとびきり反骨的なジョン・レノンを好きな人って多いのではないでしょうか。

ボブ・グルーエン, 中江 昌彦
JOHN LENNON ”THE NEW YORK YEARS”
そんなジョン・レノンの写真展が地元の美術館で行われました。

ジョン・レノン IN NEW YORK CITY ボブ・グルーエン写真展
笠間日動美術館2007年4月14日(土)~6月3日(日)

ジョン・レノンの写真を見ながら思い出したジョンの言葉。

「もし、皆が新しいテレビの代わりに平和を要求するのならば、
平和が実現できるだろう。」ジョン・レノン

思いが全てを作っている。皆が要求すれば平和が訪れるのに・・


「人の言うことは気にするな。『こうすれば、ああ言われるだろう…』、こんなくだらない感情のせいで、どれだけの人がやりたいことも出来ずに死んでいくのだろう。」ジョン・レノン

誰かの言葉や目を気にすることはない。だって、この人生はあなたの人生なのだから!

やりたいことも出来ずに死ぬなんて、なんのために生まれて来たのかも分からなくなってしまう。

この人生は「自分がしたいことをやるために生まれてきた人生なのだから」


Repnet
Beatles: First Us Visit

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

人が死ぬのは辛い。それは、二度と会えないと思うからじゃないだろうか。


もし、死んでもまた会えると思えたらどうだろうか。

死んで、もう二度と会えないと思うと辛くなるけど

誰でもいずれ死んでいくのだから

また、会えるって思って方がいい。


きっとまた会える。


きっとね。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

家の前にあじさいが綺麗な色で咲いていますが、皆様の地域はどうでしょうか?


毎年、茨城県、水戸市では保和苑という場所で約10種類5,500本のあじさいが咲き競う「あじさいまつり」が行われています。

遠く元禄時代、徳川光圀公(水戸黄門)が寺の庭を愛されて保和園と名付けられたのが始まりといわれています。
昭和初期、地元有志の手によって拡張整備され、池に築山を配した純日本庭園になり、名前も「保和苑」となりました。

TBSドラマ『水戸黄門』の格さんのモデルとなった安積澹泊のお墓がある常磐共有墓地も隣接しています。

■期間 平成19年6月10日(日)~6月29日(金)まで 会場は水戸市の保和苑


■詳しくは 水戸のあじさいまつり実行委員会(水戸市観光振興課内)
電話029-224-1111まで

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今まで白髪がまったくなかった人が、鏡を見て白髪を発見すると、驚いて抜いてしまうこともあるだろう。しかし、白髪は本当に抜いていいものなのだろうか? 一説には、抜くと増えるとも言われている。ここでは、白髪の不思議について考えてみる。

 そもそも、なぜ黒髪が白髪になるかというと、これは毛根に存在する細胞が作っているメラニン色素の欠乏が問題なのである。メラニン色素は、肌の日焼けなどでよく登場する悪役だが、髪に関しては黒色を保つために非常に重要なのである。このようなメラニン産生量の違いが、若い人における白髪の個人差にもつながっている。

 困ったことに、メラニンをつくる毛根の細胞は加齢とストレスに弱い。つまり、歳をとれば、否が応でもメラニンが徐々に減っていき、白髪が増える。ストレスに関しては、あまりに激しいときには、たった一日にして細胞がダメージを受けて、髪が白くなることもある。但し、ストレスの場合は、一時的であることが多く、ある程度の時間が経てば回復が見込まれる。

 要するに白髪を防止するには、毛根のメラニン産生細胞を大事にすればよいということである(歳には逆らえないとしても)。医学的には、無理に白髪を抜いたからといって、必ずしも白髪が増えるとは証明されていないが、抜けば必ず細胞にはダメージを与えるため、避けたほうが無難であろう。

 白髪染めも少なからずダメージを与えるが、仕方がないといえば仕方がない。ハサミで切ればダメージは少なくて済むのだが、逆に短くなった髪が、不自然に目立ってしまうということもある。

 しかし白髪は本来、熟練者の風格を漂わせるものである。生えてきたからといって悲しまずに、自分の人生の成長を実感して、感動するくらいポジティブに考えてもいいのではないだろうか?

文■番長嶋耕作(薬学生)

白髪は抜かないほうがいいのか? メラニンのお話
 今まで白髪がまったくなかった人が、鏡を見て白髪を発見すると、驚いて抜いてしまうこともあるだろう。しかし、白髪は本当に抜いていいものなのだろうか?.......... ≪続きを読む≫


シラー白髪が出たら抜くのはやめよう。目

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ビリー、20日来日…ダイエットDVD「ブートキャンプ」ブレーク
6月18日8時1分配信 スポーツ報知より抜粋


 「7日間集中ダイエット」というフレーズで全米はもちろん、日本でもブームを巻
き起こすカリスマ・インストラクター、ビリー・ブランクス(51)が20日に来日
する。DVD版テキスト「ビリーズブートキャンプ」(4枚組、1万4700円)は、
世界で計1000万本の売り上げを記録。俳優としても活躍するビリーは、来日後、
テレビ出演、インタビューなどすでに20本以上の仕事が決定し、分刻みのスケジュー
ルをこなすことになる。

 スキンヘッドに全身ムキムキのビリーが、美女軍団を従え軍隊式トレーニングでシェ
イプ、シェイプ。深夜の通販番組で頻繁に流れるこのシーンが、ブレークのきっかけ
となった。フジテレビ系「SMAP×SMAP」では、そんな“愉快”な姿にいち早
く目をつけ、香取慎吾がビリーにふんしパロディーを演じ人気を博している。

 ビリーは、21日の日テレ朝の情報番組「ズームインSUPER」から各局行脚を
スタート。日テレ関係者は「彼(ビリー)は、日本のバラエティー番組や情報番組に
おいて、現在望まれるキャラクターNO1と言っても過言ではない」と説明するだけ
に、来日後は今以上のブームが訪れそうだ。

 ◆ビリー・ブランクス 1955年9月1日、米ペンシルベニア州生まれ。51歳。
75年に空手で全米アマ王者になり、その後、同大会で5連覇を達成。全米空手チー
ムのキャプテンも務める。80年代後半にテコンドーとボクシングを組み合わせた
「タエ・ボー(Tae Bo)」というエクササイズを考案し全米の注目を集める。
元米陸軍専属トレーナーの経験を生かし開発したエクササイズが「ビリーズブートキャ
ンプ」。映画、テレビにも多数出演。




近所のドンキやジャスコじゃ売り切れなのにネットだと買えるみたいね。(写真をクリック↑)このCMが最初意味不明で笑ったけど真剣なビリーの顔より周りの美女軍団が気になりますわ~!明日のテレビはスゴそうだね。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
親を探す謎の日本人「タナカさん」がYouTubeで話題
 数ヶ月前にYouTubeにアップされた個人ビデオのシリーズが話題を呼んでいる.......... ≪続きを読む≫


ちょっと笑ったので紹介。


どうみても日本人に見えません。

http://www.youtube.com/profile?user=helpmefindparents

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

なにげなく言う言葉が実はとても悪い暗示になっていることは沢山あります。


「私はバカだ」「どうせ無理だ」「あいつとは違う(出来ない意味で)」「太る体質」「眠れない」などなど。。。



自分が言ったり思ったことが現実になったとしたら、どうしますか?嬉しいですか?

でも、いつも悪いことばかり口にする人、思う人はどうでしょうか。


悪い結果を望んでないのに、悪いことが起こる人は注意して下さい。



悪い言葉や思いは悪い現実を引き寄せます。



良い言葉や思いは良い現実を引き寄せます。



多くの人たちはこの事実を知らずに使ってしまっています。



自分が言った言葉は、全て自分のココロに入ってきます。



せっかくですから、良い言葉や思いを自分に言いって自分にラッキーを引き寄せていきましょう。



ヒプノセラピーとは、このように自分で無意識に言ったり思ったりしていた悪い暗示に気づき悪い思いを解いていくことなのです。



悪い思いが解けると、人生は好転していきます。誰でも、人生を好転して良いのです・・・あなたも!



悪い暗示より良い暗示をしすることで、人生は良くなってきますよ。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

映画を観てると欲しくなるものってないですか?私は毎回あります。(^^;)

昨日テレビで天空の城ラピュタを放送していて思ったこと・・・

天空の城ラピュタの飛行石が欲しい

「リーテ・ラトバリタ・ウルス・アリアロス・バル・ネトリ
 ール」



ラピュタの名言は

「土に根を下ろし 風と共に生きよう

種と共に冬を越えて 鳥と共に春を歌をおう」

天空の城ラピュタ シータの台詞


今、聞いてもぐっときます。


って探してみたら楽天のショップで発見しました。


早速、注文しました。(^^;)7140円


キーホルダーもあった!3,990円


(写真をクリック)


実は「天空の城ラピュタおやすみコード」・・・家にあります。(^^;)夜は光ます。。


 「見ろ、人がゴミのようだ。フハハハハハハハハ」


ムスカ笑う!



誰か、ロードオブザリングのリングを売っているお店を知ってたら教えて下さい。今ごろ突然欲しくなってしましました。。








って早速,また楽天で見つけちゃいました。。ヤフオクではなかったからラッキー!って

あ~欲しい!!!でもすぐに買えないどうしましょう。。(^^;)


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。