ココロ、スッキリ!!

心や体が元気になるような言葉や話題を掲載します。


テーマ:

11/25当日で申し訳ありません。催眠療法オフ会のお知らせです。

~ 催眠と心理を熱く語り、楽しく学び合う ~
第7回 催眠療法OFF会


「催眠」と「心理」に興味がある方ならどなたでも参加していただけます


催眠療法OFF会の趣旨


「催眠」と「心理」…って、最近いちばん気になる話題かもしれません。
「催眠や心理の技術を覚えたい」「催眠療法士やセラピストになりたい」人たちが増えています。
でも「受けてみたいけどちょっと不安」「催眠療法ってどんなことするの?」という人もいるのです。

いろんな催眠療法士の人たちと直接会ってみることができたら…
そして気軽な雰囲気で納得するまでじっくり話を聞いたり自由に質問できたら…
そういった希望を実現できるオープンな雰囲気のOFF会にしたいと思っています。

催眠や心理についてまじめな興味がある方ならどなたでもご参加ください。
心理療法士、セラピストを目指す方は、気の合う仲間が見つかるかも知れません。

現役のプロ催眠療法士やNLP公認トレーナーも参加されるので、催眠と心理について
どのような質問・疑問にもわかりやすく答えてもらえると思います。
また催眠誘導、NLP心理テクニックの実演デモンストレーション等も企画しています。

あえて「催眠療法」としたのは催眠を心理手法として考え、目的・目標を重視するためです。
ここでは現象面を楽しむショー催眠の話題や情報はありませんのでご了承ください。


Therapy Room haru 武 内 晴 代
心身セラピーふじまる 近藤ひかる
催眠心理研究所 前 田 大 輔


●2006年11月25日(土曜日)


午後1時00分~午後7時00分


●午後7時30分~近くの居酒屋で有志による2次会

会場   渋谷・道玄坂 フォーラムエイト  11階1106号室  

会場連絡先 03-3780-0008


●参加費  当日料金 4,000円 [参加費には会場代と飲み物代を含みます]


<OFF会の終了後は有志による2次会(飲食代実費のみ)を予定しています>


申込方法当日参加費をご持参になる方の入場受付は午後1時~1時30分までとなります。


私、友部も参加しますので、興味のあるかたは是非、ご来場下さい。

詳しくはこちらから。

http://www.ad-labo.net/off.html


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
アンソニー・ロビンズ, 河本 隆行
人生を変えた贈り物 あなたを「決断の人」にする11のレッスン

久しぶりに映画の紹介です。


「愛しのローズマリー」

ローズマリー…グウィネス・パルトロウ(山崎美貴)

ハル…ジャック・ブラック(高木 渉)

マウリシオ…ジェイソン・アレクサンダー(後藤哲夫)


監督・脚本・製作:ボビー&ピーター・ファレリー兄弟

脚本:ショーン・モイナハン

製作:ブラッドリー・トーマス

製作総指揮:チャールズ・B・ウェスラー


●「メリーに首ったけ」のファレリー兄弟のギャグ満載のラブストーリー


主人公のハルは(「スクール・オブ・ロック」のジャック・ブラック)父親の遺言で「セクシーな女」を見つけろと子供の頃に言われ、女性の見た目ばかりを追う男になっていた。当然、見た目ばかりを追うハルには恋人も出来ずに毎日とナンパにはげんでいた。


ところがあるとき、エレベーターの中で偶然会ったメンタルトレーナー「アンソニー・ロビンズ」(本人)に「相手の内面」が見えるようになる催眠(暗示)をかけられる。今まで外見ばかりを追っていたハルには、人の内面が見れるようになり美人の恋人が出来るのだが・・・


この映画は、どれだけ人は「外見」にばかり目がいっていたかを教えてくれる。

心の美しい人は美人やイケメンに、そうでない人は醜く見えてしまうという催眠が面白い。


小児病棟の子供達やボランティアの男性は見所。 ついつい、外見などで人を判断してしまいがちだが心の目で見てみると、世界は変わるという素敵な話だ。


<ストーリー> ハルはごくフツーの男性。セクシーな超美人が大好きで、連日連夜ナンパ攻勢をかけるがフラれっ放し! ある日、偶然出会ったセラピストの催眠術でハルの理想のナンパライフに大異変が! 街で超美人ローズマリーに声をかけるとナンパは大成功! 2人はラブラブに! 実は、女性を外見的な美しさでしか判断しないハルを変えようと、セラピストは女性の心の美しさを視覚化する催眠術をかけていたのだ! つまり、ローズマリーは絶世の美人ではなかった! 果たして2人の恋の行方は?


「愛しのローズマリー」DVD

(写真をクリックして下さい)

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさん、息抜きをしてますか?無意識に肩や眉間に力が入って疲れていたりしませんか?

毎日が仕事・仕事~で息抜きを忘れていませんか?(忙しいと結構、忘れるんですよね・・・)

家事や育児で自分の時間がないって方も多いことでしょう。


今回は、そんな肩こりやガチガチの肩の力を、驚くほど簡単に抜く方法をお教え致しますね。



まずは、ウォーミングアップ!窓の外なんか眺めて5分でもいいから ボーっとしてみませんか?(このボ~~~~~~っていうのがコツ、力を入れたままボーって出来ませんから。)誰もいないなら口を空けてみるのもコツです。力が入ってる人は口をへの字にしちゃいますから。ボーって・・してみましょう。


当然、肩に力が入り過ぎると疲れてしまいます。


そんな状態が毎日続くと、ストレスにもなってしまいます。

(人間って忙しいと無意識に肩に力が入っちゃうんですよね。 たまには、意識的にでも肩の力抜いてみましょう。)


さらに、バカバカしいけど凄い力が抜ける方法があるんです。 (効果は絶大です!)


■1. 背もたれのある椅子に座って背中をつけて、手と足を伸ばして

だらぁ~んってします。


2.首を上に向けて目は天井の一点を見つめましょう。 (背もたれに首をのせて・・)


3.そして、最後にここが重要です。

「口の力を抜いてをガーーーーーーーって大きく開ける!」

(なんかバカみたいなポーズでしょ?笑うでしょ?笑うと緊張してたココロにも余裕が出てきます。

ちょっと2~3分もやってると簡単に肩の力が抜けて肩こりも無くなりますよ(^^)


会社でやるときは人に見られないように。


実は、徹夜したときや執筆で疲れたときに、よくやるんですけど

効果はバッチリです。 試してみて下さいね。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

■おまけ

肩の上げ下げ

1.首を固定したまま肩だけを上げる

2.上げた肩を下げる

3・この繰り返しを3分する

(上げる、下げる、上げる、下げる・・・)リズムにのってやりましょう。

最後に肩を回して終わりです。


これも簡単ですよね。(^^)



上にあるような、こんなことやっても全然駄目、針やお灸も駄目だったて人は・・「自分はひどい肩こりだ」と思いこみ、思い込んだ暗示が肩こりを作っている場合があります。そんなときはヒプノセラピーがお勧めです。


ヒプノセラピーは、自分が持ってる間違った悪い暗示を解くことが出来るからです。



西洋に肩こりがないのは知ってますか?(本当ですよ。)


肩こりって東洋にしかないそうです。なんで?疲れないの?って思いますよね。

肩の疲れは力を使えば誰でもあるそうなのですが・・西洋には「肩こり」という概念も言葉もないのです。


つまり、それを知らないから「肩こりは無い」という簡単なことなのです。


日本では子供の頃から「肩こり」って言葉を聞きますよね。これが暗示になっているんです。子供の頃からの・・


疲れると肩がこるっていう悪い暗示です。


肩コリ以外にも「癌の家系」(そんなものありません!)とか「親の遺伝」とか・・・「私は可愛くない」「私は頭がよくない」「私は愛されていない」etc・・人間は自分が勝手に作った暗示が凄く多いんです。


その悪い暗示がなくなったらどうなるでしょう。考えてみて下さい。


・肩こりがなくなる

・運命がよくなる

・可愛くなる

・金持ちになる

・頭がよくなる・・・


などなど・・自分を縛っていた暗示を開放するだけでも、さまざまな効果があります。

運をよくしたり、運命や自分を変えたい方は是非試してみて下さいね。きっと満足しますよ。

http://hypno.ne.jp/ (←ここからどうぞ)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日グリーンリーブスのホームページのサーバーがダウンして

ホームページの閲覧やメールの送受信が出来ない状態になりまして

ご心配、ご迷惑をお掛け致しました。


現在は復旧、致しましたのでお知らせ致します。


●ご質問のお客様へ●

メールのお返事が遅れて申し訳ありませんでした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。