ココロ、スッキリ!!

心や体が元気になるような言葉や話題を掲載します。


テーマ:
先週、津田塾大学で友人のスピリチュアル・アドバイザー潮田圭子さんの公開講座がありました。
大学の講義の一部なのか、熱心にメモを取る生徒も多数いて沢山の観客の前で楽しそうに話す潮田さんの姿が印象的でした。

講演の中で前世の話しになったのですが、今世(今の時代)で自分が不得意(苦手)なことは、前世では得意なことだったので、今世では別な経験をするため苦手になっているとのことでした。

あれも苦手、これも苦手という人は既に(過去生で)経験してるので、もう必要ないのかもしれません。今、出来ることを楽しんだほうがいいんですね!
もっと言えば潜在的にその能力があるということなら、不得意なことは実は得意なことにもなります。

あ~あれも苦手だ~と諦めてしまう前に、過去生では得意だったのですから、今世は今、得意なことに意識を向けてみましょう。得意なことが何もないという人は、好きなことを探してみましょう。好きなことが得意なことになって行くかもしれません。

それから、これは自己催眠の一部ですが、毎日鏡に向かって
「自分の人生の主人公は自分自身である」と唱えてみましょう。(ミラー催眠の一部ですね)
両親や友人、会社や社会での誰かの言葉も大切ですが、一番大切なのは自分自身の気持ちです。
誰かの言葉に支配されるより自分の心を信じて生きてみたら、もっと楽になっていきますよ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。