ココロ、スッキリ!!

心や体が元気になるような言葉や話題を掲載します。


テーマ:

来月より、メールマガジンの配送を開始します。

今度出版される本の未公開原稿やセミナーの案内も掲載予定ですので、みなさん登録お願い致します。(^^)
ここから登録出来ますよ


読者登録は無料ですので、お気軽にどうぞ(^^)


※現在は内容がブログに移ったので停止中です。

ご利用ありがとうございました。

AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:

sky



ここ数日なのですが、肩に激痛が走り右手が上がらなくなり
仕事が思うように出来くなりクライアントさんに大変ご迷惑をお掛けいたしました。

病院でレントゲンを撮ったところ肩の関節の所に化石化(カルシウム)があり痛みを感じるようなのですが、この痛みが始まる前に無理な仕事量をこなしていた自分に気がつきました。

病気や怪我は痛いし嫌でしょうが、そんな時間こそ自分の身体を見つめる時間なのかもしれません。
痛いからこそ痛みを恨むのではなく、「この痛みは、なんのメッセージなんだろう?」って考える時間だと思って下さい。痛みの箇所に手をおいて心の声を聞いてみて下さい。

「ゆっくりしなよ」「もっと休みな」

そんなことを言われてるような気がしました。


自分の心や身体の声を聞く時間を忘れてたんですね・・


あなたの身体・・悲鳴をあげてませんか?
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

夏



http://www.candle-night.org/

◆夏至の日(今日)の20時から22時まで、電気を消しキャンドルを灯す提案です。




私たちは100万人のキャンドルナイトを呼びかけます

2005年の夏至の日、6月21日夜、8時から10時の2時間
みんなでいっせいに電気をけしましょう

ロウソクのひかりで子どもに絵本を読んであげるのもいいでしょう

しずかに恋人と食事をするのもいいでしょう

ある人は省エネを、ある人は平和を

ある人は世界のいろいろな場所で生きる人びとのことを思いながら

プラグを抜くことは新たな世界の窓をひらくことです

それは人間の自由と多様性を思いおこすことであり
文明のもっと大きな可能性を発見するプロセスであると私たちは考えます

一人ひとりがそれぞれの考えを胸に
ただ2時間、電気を消すことでゆるやかにつながって
「くらやみのウェーブ」を地球上にひろげていきませんか

2005年、6月21日、夏至の日 よる8時から10時
でんきを消して、スローな夜を

100万人のキャンドルナイト
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

sky2



もし、あなたが明日死ぬと宣告されたら・・・どうしますか?

ジタバタして自暴自棄になりますか?それとも愛するものと最後の時間を過ごしますか?

人は生まれた瞬間から死に向かって歩っています。でも、自分が死ぬことなんてあまり考えないでしょう。

深い呼吸をして、ゆっくり考えてみて下さい。


◆明日、死ぬとしたら・・何をするのか?

5つ紙に書き出してみて下さい。(それ以上ある人はそれ以上でも結構です。)
こちらのコメントに残されても結構ですよ。

解説は後ほど・・


++++++++++++++++++++++++++++++
●ちょっと見つけた良い言葉●

「最初から負けること考えてないから」

CXドラマ『エンジン』木村拓哉

「負けることなんて考えたら恐くてレースなんか出来ないよ」F1ドライバーを演じる木村拓哉さんの次郎は、レース前に何度もレースの様子をイメージして「何百回もイメージするんだよ!」と言います。レーサーだけでなくトップアスリートや成功者達はこの「何百回もイメージする」ことを大切にしています。

無意識にイメージすることは成功につながることを知ってるんですね。そして、負けることを考えないのは「恐怖や不安」を入れると失敗するのを知っているからです。

良いイメージを何回も繰り返し、そして不安を取り除いたとき人は成功への一歩をつかんだと思っても良いでしょう。
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

sky3



今日は久しぶりのオフで、ゆっくりしました。家の前にある木に緑の葉が青々として夏が来るのが楽しみです。もう少ししたらブログとはちょっと違ったメールマガジンも作ろうかと思ってます。

+++++++++++++++++++++++
●ちょっと見つけた良い言葉●

物事は両面からみる。
それでは平凡な答えが出るにすぎず、
智恵は湧いてこない。
いまひとつ、とんでもない角度――
つまり天の一角から見おろすか、
虚空の一点を設定してそこから見おろすか、
どちらかしてみれば
問題はずいぶんかわってくる

◇司馬遼太郎 『夏草の賦 上』

物事を一方向からだけ見てると、間違った方向に行くこともある。
たとえば、自分では「顔が赤い」と思ったりしていても周りの人は気にならなかったり・・
自分を第三者の立場で(相手も一緒に)見てみると今の問題もあまり気にならなくなったりする。

色々な見方をする癖をつけてみるのも良いですよね。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
ワールドカップ!ドイツに行けますね。やはり日本が勝つと嬉しいですよね。
北朝鮮も頑張ったし熱い試合を見せてくれました。

まだまだ試合は続きますが、日本の試合をこれからも応援して行きたいですね。

+++++++++++++++++++++++
●ちょっと見つけた良い言葉●

天才とはとりもなおさず、人より優れた忍耐をする能力がある。

◇ベンジャミン・フランクリン

持って生まれた才能だけでは天才にはなれない。人よりも優れた忍耐力があるからこそです。スポーツの試合を見て思うのは華やかな舞台の裏には数え切れない汗や涙もあったろうと。(スポーツ以外もそうです)だからこそ応援したくなるんですね。(^^)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
戦争は好きでは、ありませんが、スポーツの試合は見ていて応援したくなりますね。

日本人として応援出来るスポーツが増えたのも嬉しいですよね。

いつか国境もなくなって、世界がひとつになればもっと楽しいでしょうね。

+++++++++
●ちょっと見つけた良い言葉●

つねによい目的を見失わずに努力を続ける限り、最後には必ず救われる。

◇ゲーテ「ファースト」

目標に向かって進む努力を続ける限り、最後には必ず目標を達成することができる。
挑戦し続けるジーコを見てると応援せずにはいられません。努力する人の汗は見ていて感動をくれます。勝ち負けよりも、その目標に向かって進む姿が美しいのだと思います(^^)
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
本の発行が来月の13日に発売が決まり。現在、赤字(本文の直し)やら小見出しのチェックをしています。

「ココロ、スッキリ」の内容ですが、大きく7章の内容からなりたっています。

・心・身体・恋愛・モヤモヤ・仕事・友達・夢といった感じです。

読んでくれた方が、楽に楽しくなるような内容になっています。

もう少ししたらコンテンツのタイトルも書きますので、楽しみにしていて下さいね。

++++++++++++++++++++++++++

●ちょっと見つけた良い言葉●

人間、趣味に生きなきゃよ

『ルパン三世』より

何も趣味のない人は見つけると世界が広がっていきますよ。定年して輝く人と老いる人の差は、趣味を持っているかいなかだとも言われます。どんなことでも興味を持つってことは大事なんだと思います。
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。