ココロ、スッキリ!!

心や体が元気になるような言葉や話題を掲載します。


テーマ:
◆第1回 催眠療法OFF会◆

以前ご紹介した第1回 催眠療法OFF会の定員が残りわずかになりました。
ご希望の方は、お早めにお申し込み下さいね。(^^)私、友部も「イメージ呼吸法によるリラクゼーション」について話しをしたいと思います。多くのセラピストの方による実演や催眠心理の疑似応答などもありますので楽しみにして下さいね。

+++++++++++++++++++++++++++
●「第1回 催眠療法OFF会」 開催要領●

◆日時・2005年 5月28日(土曜日)
午後1時00分~午後6時00分 (開場も同時刻)

◆会場・ 渋谷・道玄坂フォーラムエイト 
会場の連絡先 03-3780-0008
参加規模により部屋が決まり次第、告知しますが、当日会場でも掲示案内があります

◆料金・お1人 3,000円(会場代+飲み物代実費)

申込方法 参加ご希望の方、さらに詳しい内容はこちらのページをご覧下さい。

++++++++++++++++++++++++

みなさんに、お会い出来る日を楽しみにしています(^^)友部
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
地球上に戦争が起こるのは、誰かがもっているものを、もってない者が欲しがるからだ。そのために、相手がされたくないと思っていることをすることになる。すべての紛争は、間違った欲望から生じる。世界中で持続しうる唯一の平和は、内的な平和だ。
それぞれのひとが内心の平和を見いだしたとしよう。内心の平和を見いだせば、あなたは「なしでやっていく」ことができるようになる。つまり、あなたがたは外部世界のものを必要としなくなる。「必要としない」、それは偉大な自由だ。まず、不安から自由になれる。自分にはもてないものがあるという不安だ。それに、特定のものがなければ幸せになれない、という不安だ。

神との対話2より抜粋
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
スローライフ 最近よく聞く言葉だと思います。

田舎に住んでいて良かったと想うことが、最近沢山あります。

昨日も午前と午後と同じクライアントさんだったので、お昼は山にピクニックがてら桜の木や池の鯉を見ながらと、のんびりしたお昼をすごしました。

冬の寒さから目覚めた木々の芽が出始めた森には鳥はさえずり、側には犬の散歩をしながら春の景色を楽しむ人、カップルや家族連れなど・・それぞれの人が自然の中での楽しみを満喫しているように感じました。

都会の雑踏の中も好きですが、たまには、のんびりと時計が止まるような瞬間を感じてみるのも、心にも身体にも良い栄養を与えていけると思います。

側に、そんな場所がない人は時間を作って、のんびりしてみてはいかがですか?

田舎に住んでいても、家と会社の往復の方もちょっと近所を散歩がてら出歩いてみたりするのも良いですよ(^^)きっと新しい発見があるでしょう。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
ヒプノセラピーのセッションを行う上で変化の早い人と遅い人がいます。

それは聞いた話しをやるか、やならないか・・それだけなんです。

沢山の知識はある、でもやってない。実行してない人が多かったりします。
「どうせ何も変わらないだろう」「ちっとも良くならない」そう思っていては、その現実がただ来るだけなんです。

そんなときは、「どうせ~」って思いを、いったん手放すんです。自己認識を変えるてみると以外と簡単に今が変わったりします。間違った思いに気づき手放すことが出来れば変化は訪れるんです。

素直に「やっても、やらなくて同じならやってみよう」そう考えられればしめたものです。やらないと分からないことって沢山あるんですから。

お気楽に「実行しちゃいましょう」

簡単だけど実行したら変わることも沢山あります。

何かを見つけるために、昔みたいに修行や山ごもりしなくても楽に道は見えて来ます。良い時代ですね~(^^)

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
学生の頃に授業中などに落書きをしたことありませんか?

教科書やノートなんかに、くだらない絵や文字を書いたり。

そんなときって楽しくなかったですか?僕は楽しくてしょがなかったです(^^;)
テスト勉強や受験勉強などの「しなければいけないこと」は逆に苦痛に感じたりします。

仕事でもそうなのですが「しなければいけないこと」って決めると、それまで楽しかった仕事も苦痛に感じたりしませんか?そんなときは、「しなくてもよいこと」を見つけてみましょう。

実は人は、しなくてもよいことをしてる時が楽しいんですね~(^^)
頼まれもしないのにやること(このブログもそうですが)を見つけることが、実は生きがいや、やりがいにつながったりするんですね。例えば、ブログを毎日書こう!いつも更新しようって「しなければいけないこと」に必死になるとちょっと苦痛ですよね。(楽しみながらなら、毎日でもいいんですよ~)

したくないことをして苦痛になるより、「別にしなくてもよいこと」を楽しんだ方が人生は楽です。ボランティアもそうですが、頼まれないでやると楽しいけど、見返りを求めると、希望したものが返って来ない場合に楽しくありません。だから「しなくてもよいことを楽しみながらやる」これですね。


会社や家事もボランティアって思えれば、少し楽になっていきますよ(^^)
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
人の評価が気になる人はいませんか?

そんな人は、自分では気づいてないかもしれませんが、他人を評価しているんです。無意識は全部知っているんですね、あなたが人を評価しているのを。

評価が気になる人は、評価してる自分に気づくこと・・そしてそれを捨てることで人の目などが気にならなくなって来ます。

「人から良く思われたい」「人から褒められたい」「人からとやかく言われないようにしたい」

そんな思いは誰でも持っています。

でも、意識が「どっちらでも良い」って変われば、自分がやること、状況などにあまり気にならなくなって楽になってきます。

あなたを好きな人を100%にしょうとすると疲れてしまします。半分は批判する人って思えれば、自分のいたらない所も分かるし怒る必要もなくなってきますよ。

評価をしないで、あるままに受け入れてみませんか?
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
今回、本を書く上で聖書の言葉を引用しようと探していたら、こんな素敵なページを見つけました。

「聖書プレゼント」なんと、無料で聖書を送ってくれるのところが、こんなにあったんですね。無神論者の私でも聖書は読んで見たかったので取り寄せてみたら、結構面白い内容でした。(何冊か別々に頼んでみました。)

参考に使いたい方、興味を持った方は是非どうぞ。

ここ
をクリック!
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
  現在、夏に発売予定の本の原稿を書いてます。イラストも沢山入って読みやすい内容になると思います。 このブログの中で使った内容も一部使用するかもしれませんので楽しみにして下さいね(^^)
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
運を上げたい、ラッキーを増やしたい。みなさんも、そんな思いがあるでしょう。
そんなときは精神レベルを上げると、良いことが続くようになります。

どうやって精神レベルを上げていけるのでしょうか?簡単に言うと「不平、不満、愚痴、悪口、泣き言」を言わない(思わない)そして、感謝の心を持ったり良いことをして行くということです。

人に良くもされないのに感謝なんて出来ないよとおっしゃるかもしれません。そんなときは、自分の体に感謝をするんです。「健康でありがとう。」「いつも、体を動かしてくれてありがとう。」というように。そして、これを毎日、何回もしていくとプラスのエネルギーがあなたの回りに集まり始めるので、悪いことが起こらなくなります。(あっても、あまり気にならなくなります。)

それは貯金のようなもので、目に見えないけどちゃんとラッキーなこととして支払われて行くんです。(だた、誰に言うでもなく「ありがとう」と家で言い続けてみるのも、プラスのエネルギーを貯めるのに効果があります。)

現在、辛い、周りが悪い感じがする場合は、自分の中にプラスを貯めていけばいいんです。相手が何と言ってもニコニコ(ヘラヘラとは違いますよ)していたら、その怒りのエネルギーが逃げてしまします。今までどうりに受け止めると、それは体に貯まって、毒(ストレス)になってしまします。

でも、面白くもないのに笑えない場合は、家などで口に割り箸を横にして噛んでみて下さい。(笑った顔になります)これだけでもナチュラルキラー細胞が脳内から分泌されるのでイライラや悲しみが楽になって行きます。騙されたと思ってやってみて下さい。必ず変わって行きますから。

自分が変わるには、少しずつですが実践をして行くことです。私自身も同じことをやりながら自分のマイナスを抜いて行きました。「良い方へ行く。」そう信じていれば、時間がかかっても必ずその方向へ変換されます。焦らずに行きましょう。
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。