【香川*愛媛】 ヒプノセラピー&インナーチャイルドの癒し

高松市*松山市 前世療法&インナーチャイルド療法、ヒプノセラピーサロン
潜在意識につながり、過去の感情を解放し、深い癒しと気づきをあなたに。
あなたがあなたらしくいられますように☆


テーマ:



こんばんは、ヒプノセラピストの村上のりこです。

ヒプノセラピーとの出会い、私のヒプノ体験談を
改めて振り返りながら、書いています

ご興味のある方はご覧ください^^


【↓これまでの記事はこちら↓】
 ヒプノを受けたきっかけ<1>
 ヒプノを受けたきっかけ<2>
 ヒプノを受けたきっかけ<3>

 私のヒプノ体験談No.1 『孤児だった前世』
 はじめてのヒプノセラピー感想
------------------------


はじめてヒプノセラピーを受けたとき
頭でいろいろ考えすぎたり、はずかしいなぁって気持ちがあったりして
自分が思ったこと感じたことを、ありのままに話さなかったことを
あとになって、後悔しましたSweat+゜

だから今回は
とにかく、何でも口に出して伝えよう!
イメージの世界を楽しもう!

と、心に決めて前回と同じく
松山市の office de*Sign なかしまみちさん のところに
ヒプノセラピーを受けにいきました。

2回目ということもあり、コツもつかめていたのか
今回は、みえてくる映像や人物の感情、身体で感じる感覚など
いろいろな感覚を感じることができましたかお

そしてまた、このときの前世の気づきは
私にとって、とても興味深く、大切なものとなり
その後の私の人生を変えていくものとなりました



※私のヒプノ体験談は、私が受けたセッション内容を
 分かりやすい文章にまとめて書いてます。


【幸せだった前世】

前世へと続く扉を開けて・・・
さらに真っ暗なトンネルの中を進んでいきました。
トンネルから外に抜け出ると・・・


まぶしい!!
まぶしくて何も見えない!!!


暗闇から突然
明るい場所に出たので、まぶしくて目があけられません。


みちさんが
「少しずつ目がなれてきますよ~」 と言葉をかけてくれました。
すると、その言葉通り
次第に目がなれてきて、周囲の様子が見えてきました。



たどり着いた場所・・・

そこは、青い海の見える港町
場所は、“地中海” という言葉が、なんとなく浮かんできました。

港には、小さな船がたくさん止めてあります。

時刻は夕暮れ時で
地平線の彼方に沈みかけている太陽が、とても美しいです。


私は、港に誰かを迎えに来ているようです。


すると、一隻の船から、1人の男性が姿を現しました。
その人は、大きな魚のしっぽを右手で持っていて
私の顔を見るなり、ニコッと笑い、嬉しそうに見せびらかしてきます。

その姿がとてもかわいくて、私も微笑んでいます。
どうやら私は、彼のことが好きみたいです。


私は、ブロンズの長い髪、ブルーの瞳に白い肌
年は16才くらいです。

彼は漁師で、体格がよく浅黒い肌、髪の毛はクルクルの天然パーマ
年は20才くらいです。


今日は、約1ヵ月ぶりに、彼が海から帰ってくる日で
私は港まで、迎えに来ていました。
2人は、港のすぐ近くの家で一緒に暮らしています。

港から家まで
美しい夕日を眺めながら、仲良く手をつなぎ家に帰りました。


家に帰ると、私は彼が獲ってきた魚を調理し始めます。
「早く作らなきゃ!」
「疲れて帰ってきてるはずだし、おなかすいてるだろうから!」
と彼を大切に思っている気持ちが、込み上げてきます。


ここで、みちさんが
「今から数を3つ数えますよ~、彼の中に入ってみましょう。
すると彼の気持ちがよく分かりますよ~。 1,2,3・・・」
と言いました。

私は心の中で、
ええええ??? 彼の中に入るってどういうこと???
本当に彼の気持ちがわかるの~?? と半信半疑
でも不思議。 本当に分かっちゃうんです。


みちさんは
「彼女のこと、どう思ってますか?」 と
(彼の中に入っている私に) 質問してきました。

すると・・・
「いつも魚をさばいてくれて、いつも迎えに来てくれて
いつも自分を想ってくれている、大事にしてやりたい」

言葉がスラスラと出てきます。
彼の私に対する思いが伝わってきます。



2人は「ずっと一緒にいたい」 と
お互いに深く、慕い合っていました。


2人とも
“言葉で自分の気持ちを伝える” ということをしなかったけど

“何も言わなくても、互いに分かり合っている”
“言葉よりも、想いが大切”
”想いは、口にしなくても通じているはず”

そう思っていました。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ヒプノセラピスト☆村上のりこ 【高松*松山】さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります