ココロとカラダのカウンセリングルーム Thank❤︎you

ヒプノセラピー(催眠療法)によるカウンセリング
催眠を活用したヒプノバーシング(催眠出産)プログラム


テーマ:

11/28日にアメブロとは別にブログを開始しましたYEAH

 

かなり四苦八苦してサイトを作っていたので、アメブロは超ご無沙汰。

 

今までアメブロで書いてきた投稿文がなくなるのは悲しいので、このブログもこのままで。

 

ここは、何かのお知らせがある時に利用しようと思います。

 

 

 

 

昨日、古い友人の訃報が入り驚きました。

 

高校卒業後に就職した最初の会社の同期。

 

同い年です。

 

私が千葉に引っ越す前に会ったのが最期となりました。

 

亡くなったのはもう1週間以上も前。

 

友人からのメールで知ったのです。

 

最後に会った際に、起業するという話をしていましたが、本当に会社の取締役になっていました。

 

故人を偲ぶ意味で、思い出話を書こうと思います。

 

 

彼女は高校の時に英語の弁論大会に出た経験がある優秀な子でした。

 

一つ、忘れられない思い出があります。

 

私は今でもたまに、この話を笑い話として言うことがあります。

 

高校新卒で社会人になり、会社では導入教育というのがありました。

 

確か同期女子20人くらいでの研修だったと思います。

 

電話の取り方という研修で、一人ずつ自分が配属された部署の名前で練習をすることになりました。

 

彼女はトップバッター。

 

教育担当の社員の方が「プルルルル〜プルルル〜。はい電話取って下さい。」

 

彼女「はい、捜査一課です。」

 

一斉にドッと笑いが起こりました笑い笑笑い笑

 

どうして捜査一課なんて言ったのか・・・

 

おそらく、ちゃんと話を聞いていなかったのだろうと思うのです。

 

研修って、眠くなるじゃないですかウインク

 

彼女はキョトンとして、どうして笑うの?という顔をしていました。

 

その後、配属先での仕事が始まり、繋がりのある部署だったこともあり同期の中でも仲良しグループになりました。

 

そして、偶然にも彼女とは3年後の同日付けの退職となったのです。

 

お互い夢があっての退職。

 

退職後も、最初の頃はたまに会ったりしていました。

 

彼女の最初の結婚相手とは一緒に飲みに行ったり。

 

やがて彼女は結婚し男女の双子ちゃんを出産。

 

そして離婚も経験し色々なことがあったようです。

 

今、書きながら同期会の思い出など色々な事が蘇ってきました。

 

良い時代だったなぁ〜とシミジミ(笑)

 

 

 

彼女の今生での使命はなんだったのかな〜。

 

今度、大阪に行った際は、お墓参りに行かなくては。

 

謹んでお悔やみ申し上げます。

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ヒプノセラピスト ナツコさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。