生理前(PMS)の子どもへのイライラの解消法 | "悩みの宝物"に気づくだけで長年の人間関係の悩み、生きづらさが自然に解決するナチュラルチェンジプログラム

"悩みの宝物"に気づくだけで長年の人間関係の悩み、生きづらさが自然に解決するナチュラルチェンジプログラム

広島市中区でカウンセリング、セラピーを行っています。親子問題、人間関係の悩み、仕事の悩み、パワハラ、子育てや不登校の悩み、アダルトチルドレン、対人恐怖症、生きづらさ、人目が気になる、人前で緊張する等、このようなお悩みを根本解決するサポートをしています。

今日はPMS(月経前症候群)のイライラ解消法についてです。

 

 

生理前は、イライラしてしまいますよね。

 

 

そのイライラはホルモンの影響でもありますが

出てきている感情感覚は

過去抑圧した感情、日々の抑圧した感情です。

 

 

その解決方法は

 

 

インナーチャイルドを癒やして感情感覚を手放すこと。

 

 

日々の思いや感情を抑圧する癖を変えることですね。

 

 

ですが、セラピーなどを受けて

子どもへのイライラがおさまっても

生理前(PMS)のイライラだけは残ることがあります。

 

 

生理前だけは、どうしても子どもを怒鳴って、手が出てしまう。。

 

 

メールサポートの中で

 

 

『ずっと調子よかったのに、前のようにまたひどく怒ってしまいました・・・』

 

 

と頂く時は生理前のことも多いのです。

 

 

そんな時、怒ってしまった自分を責めてしまったり・・

 

 

前のように怒ってしまった自分がショックで

また元に戻ってしまうのではないかと不安になったり・・

 

 

途端に自信がなくなって、ぐらぐらしてしまいますよね。

 

 

PMSはセラピーやカウンセリングだけでは解決しないことがあります。

 

 

原因が心の中だけではないからですね。

 

 

人それぞれ、違いはありますが、まずは主なPMSの主な解消法ですは-と

 

 

振り返ってみてくださいね。

 

 

 

抑圧した感情

 

 

生理前、生理中はデトックス期間です。

これまで溜め込んできたものが出てきます。

 

 

溜め込んできたものは

感情であったり毒素だったり、さまざまです。

 

 

幼少期からの抑圧された感情

日々の抑圧された感情が生理前は出てきます。

 

 

これらは、セラピーなどで解消します。

 

 

 

 

ナプキン

 

 

セラピーなどを受けても生理前だけは

イライラして怒ってしまうとき

まずオススメするのが

 

 

布ナプキンです。

 

 

実践してくださったお母さんたちからは

こんなメールが届きます。

 

 

『 本当にあんなに子どもに怒ってたのがウソみたい!

一体なんだったんでしょうか~!?! 』

 

 

ほんとに皆さんびっくりなさってますやった!

 

 

月経過多で布ナプキンには変えられない・・

と思う方もいらっしゃいますよね。

 

 

そんな方にこそオススメなんですよ。

なぜ、月経過多なのか、ですね。

 

 

ナプキンは化学物質で体にとっては毒なんです。

膣の粘膜からの吸収率はとても高いんです。

 

 

その吸収した毒のデトックスが生理でもあります。

 

 

布ナプキンにすると、月経過多や生理痛も良くなります。

 

 

 

白砂糖、人工甘味料

 

 

砂糖は、PMSだけでなく

あらゆる病気の原因となります。

 

 

血糖値上昇や低血糖

免疫に関わる腸を汚し

自己免疫疾患、難病、アトピー、

腎臓、肝臓、副腎の疲労を引き起こしています。

 

 

疲れやすさや、やる気ダウン

イライラ、落ち込みやすさ

子どもの落ち着きのなさなど

精神、心の不安定さにもとても関わっています。

 

 

そして、不妊の原因でもあります。

 

 

PMSがひどい方は、チョコレートを

毎日食べているかたが多いです。

 

 

砂糖は、体が冷やすのは有名な話ですが

もっと大事な話があります。

 

 

 

 

砂糖には禁断症状があります。

砂糖が切れると、落ち着かなくなります。

 

 

イライラしてキレやすくなります。

 

 

すると、また砂糖が欲しくなって食べる・・・

 

 

砂糖は麻薬のような物で

すぐ完全にやめるのはとても難しいです。

 

 

なのでまずは、白い砂糖ではなく

精製されていない砂糖を使うことや

チョコ、ジュース摂取量を半分にするとか

徐々にやります。

 

 

砂糖をやめると、毎日穏やかな気分になった。

 

 

そう感じるかたは少なくありません。

 

 

 

カラー、パーマ、シャンプー

 

 

体、子宮に毒が溜まるからPMSがひどくなります。

 

 

ナプキンの次は、頭皮からの経皮毒。

カラー、パーマ、シャンプーなどです。

 

 

頭皮と子宮はつながりがあります。

 

 

友人が気づけば子宮筋腫が7センチになっていて・・・

 

 

これ以上大きくなると手術だったので

カラー、パーマをやめる決心をしました。

 

 

でも白髪は染めたいということで

私はヘナを紹介しました。

 

 

ヘナに変えて数ヶ月後

久しぶりに検診に行きました。

 

 

子宮筋腫はぜんぜん大きくなってなくて

医師が驚いていたと言っていました。

 

 

私も子宮筋腫があったのと白髪が多くなってきてがーん

 

 

ここ数年は、白髪と筋腫の原因の

パーマとカラーはやめて、シャンプーも変えています。

 

 

毒を入れてない分、生理の質が変わりました。

 

 

 

PMSはなぜ起きるのか!?

 

 

その原因を解決すれば良くなりますので

PMSだからとほったらかしにしないで

 

 

全部しなくていいので

まずはできそうなことをしてみるといいですね。

 

 

また怒鳴ってしまった・・

また叩いてしまった・・

 

 

また過食してしまった・・

またやる気がなくなってしまった・・

 

 

そんな自分を責めないでくださいね。

 

 

 

なぜそうなるのか、知ることが安心に繋がると思います。

 

 

心と体は繋がっています。

 

 

体内に入れるものは体に影響し、心に影響しています。

 

 

自分の体のことを知っておくこといいですね笑顔

 

 

 

☆読者の方に無料個別相談をプレゼントしています。

ご登録後の返信メールをご覧下さい☆

 

 

 

→* 体験カウンセリング

→* ご予約、お問い合わせについて

→* お客様の声

→*プロフィール

 

※ご質問などもお気軽にお問い合わせください。


Heart Healing アルベキヨウ

広島県広島市中区西川口町 Pなし

営業時間10:00~18:00 不定休日 女性限定