男性が苦手で恋愛できない原因と夫にイライラする原因は一緒 | "悩みの宝物"に気づくだけで長年の人間関係の悩み、生きづらさが自然に解決するナチュラルチェンジプログラム

"悩みの宝物"に気づくだけで長年の人間関係の悩み、生きづらさが自然に解決するナチュラルチェンジプログラム

広島市中区でカウンセリング、セラピーを行っています。親子問題、人間関係の悩み、仕事の悩み、パワハラ、子育てや不登校の悩み、アダルトチルドレン、対人恐怖症、生きづらさ、人目が気になる、人前で緊張する等、このようなお悩みを根本解決するサポートをしています。

今日は恋愛がなかなかできないお悩みについてです。


男性が苦手で恋愛ができない。



男性が苦手とは・・
カウンセリングをすると、こんな風におっしゃるんです。


男性の横には座りたくない。。
男性といるととても緊張する。。
自分のことを話せない。。
男性といても楽しいと感じない。。


でも、恋はしたいと思っているし、いずれ結婚もしたいと思っていらっしゃるのです。


この人いいなぁ~と思える人がいない。
心底好きになれない。
でも、男性に興味がないわけじゃないんですよね。


恋愛したいけど、男性を遠ざけるような行動を無意識でしていたします!



それでは、ほんとに恋愛になりません涙


そんな時は、心の奥の方ではこんな風に感じていることがあります。


男性が恐い。



苦手だけど、まさか恐いと感じていたとは!
とビックリされる方もいらっしゃいます。


どうして男性のことを無意識で恐いと感じてしまうのか・・・


それは、子どもの頃の父親との関係性に原因があります。


父親がすごく怒る人だった。
父親がとても厳しかった。
父親が威圧的な人だった。
父親の言うことは絶対の家庭だった。



子どもの頃は、父親をとても恐いと思っていませんでしたか。


大人になっても、男性と接すると、父親に対して感じていたことを感じとってしまうんです。


これでは、好きになれないし、ホントは目の前の男性はとってもいい人かもしれないのに、もったいないですよね


父親との関係を癒すと、男性に対する恐怖心や警戒心もやわらぎます。



結果、恋愛できるようになるんですハート


インナーチャイルドを癒してゆくとこんな風なご感想を頂きます。


男性の目を見れるようになった。
男性の隣がイヤじゃなくなった。


いい感じです


先日、クライエントさまがこんな風にご感想を下さいました。


『レジで男性のほうにも並べるようになりました。』



それも気づいたら男性レジにほうに並ばれていたそうで、びっくりされていました


もうすっかり気にされなくなっていたんですね~~
ほんとに私もうれしくなりました。
これからステキな恋愛をしていただきたいです


実はこの男性が恐いという感覚は、夫婦関係の問題も起こします。


夫にイライラする原因の一つでもあります。



本当は夫のことを恐いと思っていて、言いたい事が言えていない・・我慢ばかりしている・・


イライラしていて怒っていると、まさか、まさか、夫を恐いと思っていたなんて~sao☆となるんですけどね。


でも、とても多いんですよ。
私もそうでした(笑)


と言うわけで・・・


子どもの頃の父親との関係性は、そのまま男性との関係に大きな影響を与えています。



でも、そう思えば、解決はとてもシンプルですね。


インナーチャイルドを癒して、男性のことは苦手じゃなくなる。
そして、いっぱい恋して頂きたいです


ドロドロの恋愛ばかりになる方もね


内側からも外側からも愛を感じられるようになりますよ。


恋愛や結婚がうまくいかない時は、父親との関係においてやり残したことがあります。


それを完了することがインナーチャイルドの癒しであり、解決策です