こぶ太郎の投げ釣り日記

投げ釣りクラブ滋賀投友会のこぶ太郎が釣りネタを中心に色々と日記的に書いて行こうと思います。


テーマ:
週末は大阪協会のオープン大会に参加してきました。
メンバーの会長と大宮君と3人で和歌山県の紀の川へ。
0時に釣り開始。
会長はキビレを数匹、大宮君はスズキのデカイのとキビレ、俺は◯ボーで夜が明けて下流の方へ場所移動。
そしてコブダイ狙いです。
まだ何も釣ってない俺は、2本はコブ狙い1本は青イソメを付けて小物狙いで3本セットしました。
すると、いきなりコブ狙いのにアタリが来て55㎝の子コブをゲット。
会長にすくってもらった瞬間に、またコブ狙いの竿からアタリが・・しかし石に潜られたみたいでドラグ緩めて放置。
そして今度は青イソメの竿からジィーーーとドラグの音が!小物狙いのショボい仕掛けなので慎重に寄せてくると40㎝のキビレで検寸資格ゲットです。
喜んでると先程石に潜られた竿から再びドラグの音がして竿を持つが魚は出て来ません。
諦めてラインを切ろうとして引っ張ると何とか出てきて、2匹目のコブダイです。
この間、僅か10分程で3匹釣れました。



その後、俺には追加なし、会長は65㎝のコブダイを釣りました。
そして検寸会場へ。
他のメンバーと合流するとみんなそれなりの魚を持っていました。

メンバーの主な順位は6位大宮君、7位会長、8位須藤君、その次は俺でした。
帰りに、お気に入りの守口にある山商蕎麦を食べて帰りました。





神がかりの釣りやったらしい(笑)

滋賀投友会ホームページ

にほんブログ村 応援ヨロシクです(^o^)/

【アトミックスライダー3号】何時も使ってます
AD
いいね!(20)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
更新が遅くなりましたが香川県粟島での釣果です。
昼過ぎに粟島へ渡り先ずはガッチョ狙いをしましたが姿すら見ることができませんでした。
夕方からはマダイを狙いましたが、チヌばかりでマダイは釣れませんでした。
そして明るくなってからガッチョを狙いましたが前日と変わらず昼過ぎに納竿して温泉に行ってから帰って来ました。
釣果、チヌ38~46㎝5匹。



滋賀投友会ホームページ

にほんブログ村 応援ヨロシクです(^o^)/

【アトミックスライダー3号】何時も使ってます
AD
いいね!(16)  |  リブログ(0)

テーマ:
四国釣り歩きツアー初日は愛媛県の九島へ久々に行ってきました。
今回はメンバーの南のおっさんとです。
天気予報で雨の予報でしたが・・九島へ。
いつもなら宇和島港から定期船でわたるのですが、九島へ渡る橋が架かったので簡単にアクセスできるようになりました。
夜中に九島へ上陸して朝まで仮眠。
そして夜明け前に起きたが予報通りの雨なので、雨に弱い俺はそのまま爆睡。
南さんは雨の中釣り開始。流石タフなおっさんです。
俺が5時半に目を覚まし、しかしまだ雨なので車で待機。
雨がやんで南さんに状況を聞いたがまだ釣れてないようです。
そして新しく出来た橋の下へ送ってもらい、ようやく俺も釣り開始。
そしてキュウセンのAランク(26~27㎝)を3匹。
雨の中でも釣れるんですね。
それからもタマに釣れるがサイズは似たようなサイズで16時頃まででキュウセンAランク6匹でした。

っことで四国中央まで移動してホテルでお泊まりしてます。
明日は香川県でブラブラする予定です。

滋賀投友会ホームページ

にほんブログ村 応援ヨロシクです(^o^)/

【アトミックスライダー3号】何時も使ってます
AD
いいね!(24)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。